ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
13日の金曜日 と シオリンのひらがな

ふと気づけば、 今日は “13日の金曜日” ですね。


ワタシ世代の人は分かると思いますが、

“13日の金曜日” と言えば、 “ジェイソン” ですよね! ←え、ちがう?



実は 先月(2月)も13日が金曜日だったのですが、

先月の13日、 

「わ、 今日は13日の金曜日やん!」

と 職場の新人君に言ってみたら、 「?」 っていう反応で、

激しくジェネレーションギャップを感じてしまいました。


最近の子は 知らないのね、、、ジェイソン。 爆




さて、 昨日のことですが、 シオリンが初めて

「まま」

と書いてくれました!


今まで 自分の名前の「し」と「り」は 書いていましたが、

「ま」 は初です。


まだ教えてないので 見よう見まねで めっちゃ頑張って書いてくれて、

その思いに感動。 ←親ばか万歳!



これです
2015031301



カナミンが 「まま」 と書いてくれた時も 感動したなー。


半濁音(ぱぴぷぺぽ)は まだ覚えていないので、

子供って 絶対に 「ぱぱ」より「まま」を覚えてくれます。 ←優越感♪



子供の成長は 本当に嬉しいけれど、

あまりに早い成長っぷりに 寂しさも感じることも。。


子供たちの成長っぷりに ワタシも頑張ろう! と勇気づけられます。




今日は 数年ぶりの飲み会です。

研修でオッサンが帰阪しているので、 

オッサンに直帰してもらって参加できることになりました。


めっちゃお酒が飲みたい! ってワケではないけれど、

時間を気にしなくてもいい ってことが嬉しい♪


楽しんできます。


************************
 若者たちよ、13日の金曜日と言えば、 ジェイソンだよ!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
