ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

PMP(その②)

☆はじめに☆ 
諸所の事情により、HNを変更いたしました。
  (改名前)→ anah8
  (改名後)→ ハナハチ 
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。



こんにちは。

むふふ。むふふ。
先日、オッサンが不適な笑みを浮かべていました。
何かと思えば、こんなものが届いたみたいです。

20080212_PMP1


我が家、すっかりパグgoodsで埋もれそうです。


さて、今日はPMPの第2弾です。
(PMP=パグミ プロジェクト) →コチラを参照

第1弾である ハナの犬見知り特訓は、その後も頑張って続行中。
本日の話題は、これです。

20080212_PMP2


貯金箱です。

ボーナス前のパグミ。
我が家の経済事情では、とってもキツイです。
(会社行きたくない病の薬を買ってる場合ではアリマセン。)

そんな訳で、パグミ直前にドカンと出費がかさむ前に、
貯金を始めることにしました。

20080212_PMP3



500円貯金です。
お財布の中に500円があったら、すぐ貯金します。

少し前から初めてましたので、なかなか貯まってます。


20080212_PMP4



この可愛い貯金箱で、
「小さなことからコツコツと」
をモットーに、頑張っていきたいと思います。
(オッサン、文句を言わないように!)




さて、今日もハナはよく寝ています。
あんまりよく寝るものだから、オッサンにイタズラをされていました。

20080212_PMP5


20080212_PMP6




こんなことをされても、寝ています。

今日も平和な夜です。

20080212_PMP7


あ、起きた。


パグミまであと3ヶ月。
頑張って、貯蓄に励みます。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おおっ!!これは、写真集ですか?
かわいいっ!!欲しい!!

最近、パググッズが増えてますよね~。
嬉しい限りです♪

500円貯金始めたんですね~。
私も前やってたんですが、挫折しちゃいました(T_T)
私の母はやってますよ~。
この前、貯まったー!!とか言って、旅行行ってました。爆!!
頑張ってくださいっ!!

ミニーちゃん姿のハナちゃん、可愛すぎです!!
おっさんに遊ばれても寝てるハナちゃんも、かわいい!!
ほんと平和な夜だな~って感じが伝わってきます(*^_^*)
2008/02/13(水) 07:39:28 |ぴょにー| URL | [ 編集]
これ、可愛いよね~
私が行ってる獣医さんがパグ3匹飼ってるんだ~
病院の待合室においてあってみた事あるよ!
パグミって何かとお金かかるからね~
行くまでにも交通費かかかるし泊まりだし。
我が家の家計も苦し~(・ω・;A)アセアセ…
私はコツコツできないので短期集中型ですね。
コツコツ出来れば負担にもならないんだろうけど・・・
500円貯金頑張ってくださね~
2枚で千円だからね~
ハナちゃん、相変わらず可愛い寝顔だね。
こんなに可愛いハナちゃんに会えるなら頑張ってお金貯めなくちゃ!

2008/02/13(水) 08:00:01 |しのぶ| URL | [ 編集]
うちもそういう貯金やりましたよ~(^-^)
いつか迎えるパグちんのためのワンコ貯金
500円貯金は苦しいので
「お財布に白い玉(1円以外)があったら貯金」ってのを実行
数ヶ月後にあんずと出会えて、
あんず以外の身の回り品とケアグッズ、3回目のワクチン代まで補えました
なので3ヶ月あるんだからだいじょびですよ
ハナハチさん、がんばれ~
2008/02/13(水) 09:26:04 |yuckymouse| URL | [ 編集]
貯金始めたんですね(^-^)
パグミまで3か月あるし結構お金使うだろうから
うちも貯金しないとって思いつつ^_^;
ハナハチさんがんばってね!!!

ハナちゃん遊ばれてるし(爆
色々乗せられても寝てるなんて
すごい!!!笑
かわいい~~~
うちは絶対だめ~触るとすぐ起きちゃうもん~
2008/02/13(水) 17:30:34 |花火| URL | [ 編集]
PMP貯金大作戦ですね? うちも始めようと思ってます(←まだ思ってるだけ)

暖かくなったらPMPおしゃべり飼い主とうんざりパグ編を開催しましょう(笑)
もちろん リハビリお付き合いします♪

たぶん うちの旦那は怪しい集いじゃないかと心配しておまけでついてくるかもしれませんが。。(爆)

がんばりましょーね
2008/02/13(水) 18:00:38 |はなちん♪| URL | [ 編集]
写真集、何か文句ある?って(笑)
中も見てみたいなあ。
私も探しちゃおうかな!?

500円貯金はじめたんですね。
うちも2泊だしお金貯めなきゃ!
節約の二文字は私のもっとも苦手なことの
ひとつです。。。
でも会社行きたくない病のお薬は必要よ!
がんばって毎日お仕事してるんだしね。

きっとこれからコツコツ貯めていけば大丈夫。
がんばりましょう~
2008/02/13(水) 19:31:23 |kuku| URL | [ 編集]
あ~うちも貯金しなきゃと思いつつボケ~としてましたv-355
500円貯金だと結構たまりそうですよね、頑張って下さ~い

ミニーちゃん姿のはなちゃん可愛いv-346
しかもとってもお利口さんですね。
寝ているからってすっごい遊ばれてるぅ。アハハ
全然起きないんだぁ、気持ちよさそうに寝てますねe-445
2008/02/13(水) 19:31:32 |pocco| URL | [ 編集]
はじめまして!
おおっ、ハナちゃん可愛いですね♪
ほのぼのな家庭でうらやましいです。
500円玉集めか~なつかしいな~
がんばってください!
2008/02/13(水) 19:32:10 |ゆきんぼ| URL | [ 編集]
うちもその本持ってますよ~!ヽ(o・∀・)ノ。゚*゚o。o゚。*゚。
アマゾンで買いました。

何度も見返して・・
最近、そういえば見ていないなぁー。
2008/02/13(水) 20:10:08 |けいこ| URL | [ 編集]
アハハ!!(>y<)
今日のプロジェクトは、ハナちゃんの修行じゃなく、ハナハチさん&だんなさまが主体だったんですね~!(笑)

記事では全然ふれられていないですが、ミニーちゃん姿、ものすごくカワイイです♪
アメリカのスクールガール風でもある感じ(*^m^*)

冒頭の写真集、すごく気になります!
帯の、「こんなパグの本、はじめて」・・・って、どんなパグの本なんでしょう!?
さっそく、検索かけて調べてみちゃおうっと♪
2008/02/13(水) 21:36:57 |みほみほ| URL | [ 編集]
貯金箱と同じゾウのキーホルダーを鍵に付けてますよー(笑)

パグミ貯金がんばってくださいー♪
2008/02/13(水) 21:50:37 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
500円貯金ってけっこう貯まるって来た事があります(^-^)
私もやろうと思ってチョットだ挑戦したことあるけど
途中で断念。。。(^^;)あはは~

パグミに向けてうちも節約しないとなぁ~
いろいろお金かかりますよね(汗)

ハナちゃんのミニー姿、めっちゃかわいい・・・♪
2008/02/14(木) 19:33:10 |むぎっこ| URL | [ 編集]
anah8さんの由来がわかってすっごくスッキリ。
でもこれからは、「ハナハチさん」に変更なんですよね
改めて、よろしくです。

パグミ貯金、エライ!
ウチは日帰り組みだけどやっぱりお金かかるから
見習って少しやろうかなぁ~

パグの本、とっても中身が気になります
普通に本屋さんでうってるのかなぁ~
今度、大きそうな本屋さんで探してみよ~

今日の、ミニーはなちゃんカワイイよぉ~
2008/02/15(金) 00:49:09 |りき坊| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
でしょ、でしょ、可愛い本でしょ。
ハナが我が家に来てから、すっかり パグ信者です。笑
パググッズが増え続け・・・そして幸せ感じちゃってます。
500円貯金、はじめのうちは貯まるのが嬉しかったのですが、
よく考えたら、500円って結構大きいんですよね。
お財布の中に500円あったら、「うわ、貯金しなきゃ。くそぅ!」って
なぜか悔しくなって・・・笑
意味ないですよね。。。あはは。
2008/02/15(金) 12:34:34 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
しのぶさんは、この本ご存知でしたか。
私、最初知らなくて、初めて見たときは大興奮!
今は、いつでも見れるように、トイレに置いてます。笑
しのぶさんは、短期集中型ですか。
何か、いい手があったら教えてくださいな。笑
飽きっぽい私、いつまで続くか分かりませんからね~。あはは
ハナは普段、イタズラばかりしてます。
寝顔だけ見てたら、天使なのになぁ~♪笑
2008/02/15(金) 12:37:31 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
「お財布に白い玉があったら貯金」ですか。
確かに、500円って結構でかいんですよね。
いつまで続くか・・・
でも、白い玉貯金、これなら続けられそうです。
この貯金であんずちゃんのグッズやワクチン代にしたんですね。
すごーい!
あと3ヶ月、どのくらい貯まるかわかりませんが、
ガソリン代の足しにでも・・って軽い気持ちで頑張ります♪
2008/02/15(金) 12:40:44 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
パグミ、交通費(ガソリン+高速代)だけでも
結構かかりますからね。
って、花火さん家は、もっともっとかかりますよね。汗
3ヶ月後、ガソリン安くなってないかな~なんて、
希望を持ちつつ、こつこつと頑張ります。
最近、ハナはよく寝るようになりました。
ホットカーペットをつけると、ここぞとばかりに来て、
コロンと寝ちゃいます。笑
そんな時は、肉球プニプニしても起きませんよ。笑
2008/02/15(金) 12:43:57 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
あはは、私も始めようと思ってから行動に移すまで、
相当時間がかかりましたよ。
「PMPおしゃべり飼い主とうんざりパグ編」やりましょう!
こんな怪しい集い、保護者(旦那さん)付きじゃないと
危険でしょうね。笑
ピースちゃんとこのちかさんにも声かけておきますね~。
早く暖かくならないかな~
春よ、来いっ♪
2008/02/15(金) 12:46:36 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
パグを主役にした写真集って、なかなか無いですもんね。
是非是非、探してみてください。可愛いですよぉ

私も節約、苦手です・・・
小さなことからコツコツとっていう性格ではないので・・・爆
でも、ガソリン代も高いし、2泊する予定だし。
ボーナス前の出費は痛いですからね。笑
でも、シッカリお薬は処方してもらわなきゃ!!!笑
2008/02/15(金) 12:49:49 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
500円貯金、意外とすぐ貯まるんです。
でも、お財布が寒くなっていく・・・笑
最初は、楽しんで貯金してましたが、
今では 「あ、財布に500円ある!くそぅ。。」
って悔しく思えて・・・あはは
ハナは、一度熟睡すると、なかなか起きませんよ。
横向いて寝てるのに、コロンとへそ天させて
遊んだりしています。笑
寝ているときは、天使ですね♪
2008/02/15(金) 12:53:06 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ゆきんぼさん☆
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
ゆきんぼさんも500円貯金の経験者ですか。
これ、続きますぅ???
500円、意外とでかくて 既に挫折しそうです。笑
いつまで続くか分かりませんが、
コツコツ頑張ってみようと思います♪
2008/02/15(金) 12:54:58 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
さすが、けいこさん!
この本、チェック済でしたか。
これ、オッサンが見つけてきて、初めて見たとき
あまりの可愛さに大興奮しちゃいました。
やっぱ、カメラマンは可愛く写真撮るなぁ・・って。
我が家、いつでも見れるように、
ななななんと、トイレに置いてますよ。笑
これで、いつでも見られます♪
2008/02/15(金) 12:57:45 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
そそ、PMPは皆で頑張るプロジェクトなので。
会員募集中ですよ。入会します??笑
って何かの勧誘みたいになっちゃいました。。。爆
ミニーちゃんの服、妹に貰ったまま着る機会がなかったので、
ちょっと着せてみました。
似合ってますか???
オッサンには不評なんですよ。(オカマみたいって・・・)
写真集、探してみてください。
プロのカメラマンが撮ったパグは、表情も可愛いですよ~
2008/02/15(金) 13:00:45 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
そうそう、このゾウさんの貯金箱と同じキーホルダーありますよね。
ソニプラとかに売ってたかな???
この貯金箱の約5倍くらいの大きさの貯金箱もあって、
買おうか悩んだんですが、結構値段もしたので、
まずはこの大きい貯金箱を買うための貯金をしよう!ってことで、
小さいので我慢しました。笑
可愛い貯金箱だと、貯金も頑張れう気がしますよね♪
2008/02/15(金) 13:02:57 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆むぎっこさん☆
そうそう、500円貯金って意外とすぐ貯まるんですよ。
その分、お財布が意外と寒くなりますけど。笑
パグミ、せめて交通費分だけでも貯まればと思ってます。
ガソリン、高いですもんね~
3ヵ月後、ガソリン安くなってないかなぁ・・・・笑
すでに挫折しそうですが、コツコツ頑張りたいと思います。
ミニー姿、オッサンには不評・・・
オカマみたいって・・ひどいでしょ・・。泣
2008/02/15(金) 13:05:31 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
あはは、HNの件では 紛らわしいことして、
ご迷惑をおかけしました。
これからは、「ハナハチ」としてよろしくお願いしますね。

りき坊さん家は日帰りですか。
でも、交通費(ガソリン&高速)かかりますよねぇ。。
3ヵ月後、ガソリン安くなってないかなぁ・・。笑
いつまで続くか分かりませんが(っていうか、すでに挫折しそうですが)、
こつこつ頑張りたいと思います♪
2008/02/15(金) 13:11:37 |ハナハチ| URL | [ 編集]
我が家もパグミ貯金 始めないと、、、
でも500円玉貯金なんてする 余裕もないので、
ちょこっと パートに出ることにしたぞ 笑笑

ミニーちゃんの ハナちゃん、かわいすぎ♪
すんごい よく似合ってるね~~
この写真集、 私も本屋で 何度も何度も 立ち読みしたよ
すんごいよく見たので 買ってないんだけどね~~ 笑笑
2008/02/16(土) 10:37:36 |ルリ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
へぇ、ルリさん パートを始めることにしたんですね。
我が家、500円貯金も すでに挫折しそうですが、
皆さん家も頑張ってるんだ!って思うと、
私も頑張らなきゃ!って思い直してます。笑

さすがルリさん、この本知ってましたか。
買わなくてもいいくらい、立ち読みしたんですね。笑
なんだか、その姿が目に浮かびます。笑笑
2008/02/16(土) 15:53:01 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.