ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
己を追い詰める・・・


ワタシのことです。


何をするにしても、 まずはカタチから! なワタシ、

今取り組んでいるダイエットも、 

フィットネスジムに行くべく 準備をしました。



土曜日の夕方、 ちょっと時間ができたので

隣駅のフィットネスジムに 会員登録に行ってきました。


ごっちゃごちゃした所にあるフィットネスジムなので、(商店街の中)

車で行くのが一苦労。

出来る限り、 自転車+電車 で通おうと思いました。



会社の福利厚生で申し込むので、 随時支払用の会員証を発行してもらいます。


今までも 何度かフィットネスジムに通ったことがあるのですが、

やっぱり 初めてのジムに行くときは 緊張します。


優しそうなお姉さん(店員さん)を探して 声をかけ、

無事に会員証を発券してもらえました。



見た目だけでなく、 本当に優しいお姉さんだったので、

「見学もどうぞ♪」 と言ってくれて、 一通り見学させてもらいました。



ジムゾーンは まぁ以前通っていたジムと それほど変わりなかったですが、

びっくりしたのが、 プールが激空きだったこと。


おじいちゃん1人(ウォーキング中)、 おばあちゃん1人(ビート板でプカプカ浮いてた)


のみ!


5、6コースあるのに、 たった2人しかいなかったので、

プール意欲が ムクムクと出てきました♪


混み混みのプールで泳ぐと ストレス溜まるので。



まずはジムで体力を付けて、 プールで有酸素運動をしようと思います。





そして、 日曜日は ウェアとシューズを購入しました。

悩みに悩んで、 (1時間くらい悩んだ。 笑)

とりあえず一式買いました。

2015031601


締めて、 16,000円也。 ちーん



趣味(生活必需品以外)にしては ちょっとお金掛けすぎた感がありますが、

逆にこれが “絶対痩せる というプレッシャー” になるので、

ヤル気に繋がりました。


自らを追い詰めないと 頑張れないので。 ←メンタル弱い。 爆





よく ありがちな、

「会員証作って、 ジム用品購入して 満足する」

という風にならないように、 気を付けようと思います。 笑


まだ ダイエットらしいダイエットをしてないので。



頑張ります!


************************
 今朝の通勤電車で 「二重あごになってるで」 とオッサンに言われ、
 ヤル気より殺意を抱いた ハナハチでした。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
