ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

葛藤・・・からの決心。


ワタシは鳥取県出身の田舎者でして、 大学進学と共に大阪に出てきました。


そのまま大阪で就職、 結婚したので、 鳥取時代の友達とは

だいぶ疎遠になってしまっています。


まぁ、 友達のほとんども鳥取を出ているのですが。 (主に東京)



実は 明日、 鳥取時代の友達と会う予定です。


東京で。 w


金曜日の夜に 集まれる人だけでプチ同窓会をする予定だったらしく、

たまたまLINEで連絡をとったタイミングで ワタシも誘ってもらいました。



もう6,7年合ってない友達なので、 (中には10年ぶりの子も!)

絶対行きたい!


しかも、 その友達たちが、

日本一のT大学を出て ゴールドマンサックスに務めて 今は起業している子や、

日本語教師として中国に数年行っていて 帰ってきてる子や、

カナダ人と結婚して カナダに住んでいる子(英語ぺらぺら) 等、

ワタシには無い生き方をしている子たちばかりなので、 


なおさら行きたい!!


(っていうか、 ワタシの友達すげーなー。w)





で、 数週間前から 「どうやったら行けるか」 と色々考えていたのですが、

何せ 夜(飲み会)だし、 開催地が東京だし、 オッサンはいないし(東京)、

子供たちの事を考えたら 諦めざるを得ないと思っていました。

(実際は スパッと諦めきれなくて、 ずっと葛藤してましたが。)



が、 お義父母サマの神的ご厚意で、 子供たちを1泊預かってくれることに!!!




カナミンは 3歳の時に 一人でお義父母サマの家に泊まった経験ありなので、

今回の子供だけの宿泊に 嬉しそうに張り切っているのですが、

問題は この人です。。


寝る前の腹筋中(シオリンが足を押さえる丁度いい重さ♪)
2015031901


暴れたら 手が付けられません。 超危険。


それでも、 それも理解した上で 預かってくれると言ってくれた お義父母サマに、


激烈感謝!



今回諦めていたら 絶対後悔していたの思うので、 (おそらく次は無いメンバーなので)

行けるようになって 本当に良かったです。



子供たちをおいて 自分だけ楽しむことに 罪悪感はありますが、

後悔のない生き方をするためにも、 今回は お義父母サマに甘えようと思います。


ママの我儘を許して。



座右の銘

「やって反省。 やらずに後悔。」



・余談

あぁ心配だ。 心配だ。。

あなたの事が心配だ。
2015031902



頼むから、 お義父母サマに迷惑かけないで。。。



カナミンは心配してません
2015031903


************************
 お義父サマ、お義母サマ、出来の悪い嫁でスミマセン・・・。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.