ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

シオリンの手足口病

まずは金曜日、 東京へ行ってきました!


久しぶりに会った旧友たちは、 見た目も中身も 全く変わっていませんでした。


でも、 みんな“自分”をしっかり持っていて、

やりたい事をやっていて、 本当に尊敬しっぱなし。


唯一ワタシだけ、 『普通』 の人生を歩んでいました。。。


まぁ、 だからと言って、 何かドーンとやりたい事があるわけでもなく、

今でも十分楽しい毎日なので、 たまに旧友たちの活躍を聞けるだけで、

それはそれで満足です。 ←相変わらず小さいワタシ・・・。



一方、 初めて子供たちだけで お義父母サマの家に泊まった

カナミンとシオリンですが、

それはそれは 満喫したらしく、 ワタシの心配をよそに

泣かずに過ごしたそうです。。



なんだよー、 ちょっと寂しいじゃないかよー!




土曜日、 迎えに行った時も、

「ご飯食べてから帰る♪」 「お風呂入ってから帰る♪」

と言って、 帰りたくないアピールするし。。



お義父母サマには 本当に感謝感謝です。 ありがたや~ありがたや~





日曜日は ワタシのオトンさんオカンさんが 家に来る予定だったので、

遠出せずに 近くで過ごしたのですが、 何気にシオリンと手をつないだら違和感。


シオリンの手に発疹発見・・・!



保育園のシオリンのクラスで 『手足口病』 が流行っているのは知っていましたが、

シオリン まさかの感染。 orz...



幸い、 発疹が 手のひらに3、4個。 足の裏に2個。 口の中に1個。

と 少なくて済み、 (これから増えるかもしれませんが)

熱もなし、 食欲あり(むしろ旺盛!w) と、

いつもと変わらない様子だったので、 今日は保育園に行かせました。


※手足口病は、 出席停止対象の感染症ではありません。




問題は カナミンに伝染らないか・・ という事のみ。

(ワタシは伝染る気がしません。 笑)


そういえば、 オッサンが水曜日に帰ってくるけれど、 

もしや伝染るのでは・・・ と 怪しいです。 爆

大人でも 伝染る場合があるそうなので。




手足口病は 夏風邪の一種だと思っていたのに、

こんな時期でも流行するんですね。


何度でも感染する可能性のある病気らしいので、

早く 流行が収まればいいなー と思います。

(↑と思うなら、 保育園休ませろよ! とか言わないで。 悲)




シオリン、 早く元気になぁれ!

食欲旺盛
2015032301


************************
 ワタシの旧友、『情熱大陸』撮影中だってー。 すっげーなー。(撮られる側ね)
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.