ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日課です!(ガハガハ)
こんにちは。
やっと金曜日。待ってました!


9月に入って、夜の散歩も行きやすくなりました。
(相変わらず、ガハガハですが

オッサンは帰宅時間が遅いので、いつもは 私とハナの2人での散歩です。
たまに早く帰ってきたときは、3人で出かけます。

(心の声)
 いくら住宅街だといっても、やっぱり女2人で夜道を歩くのは怖いなぁ。
 2人とも、年頃のレディーだしぃ。
 オッサン、早く帰ってこないかなぁ。



20070907_散歩1


ハナは、なぜか マンホールが大好き。
一枚一枚 確認しながら歩きます。

それから 街灯のポールも、クンクンクン。

20070907_散歩2


(心の声)
 私が襲われた時、ハナは助けてくれるかな?


葉ハナ:喉が渇きました。水ください。

20070907_散歩3


葉私 :もういい?
葉ハナ:いい。

ペットボトルで上手に飲みます。



ハナの散歩は、一日2回。(朝(10分)・夜(30分))
やっぱり、明るい時間に思いっきり走らせてあげたいですね。


もう少し涼しくなったら、休みの日に河川敷でも行こうかな。


20070907_散歩4


葉ハナ:暑いのはイヤですよ。

葉私 :あ、そうですか・・・


ランキングに参加してみました。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
anah8さん夜の散歩気をつけてくださいね
防犯ブザーとかもったほうがいいですよ
あたし夜の散歩の時は持ってますし旦那にも
持たせてます!!!笑
ハナちゃんが助けてくれるかもだけど念のため?笑
マンホール好きなん?うちは避けていくよ~
もう少ししたら夕方くらいに散歩いけるように
なるね(^-^)
2007/09/08(土) 17:14:13 |花火| URL | [ 編集]
夜の散歩気をつけてね。
うちも私が朝も夕方も連れて行きますがね。

私はもうおばちゃんだから誰も寄っても来ないだろうけど
やっぱりおばちゃんでも暗い所は怖いですよ

ハナちゃんもサチも助けてくれるだろうか?

何か反応して欲しいですね。

これから涼しくなれば少しは早い時間に散歩も行けますよ
ハナちゃんのパパさん休みとか早く帰って来た時散歩連れて行ってくれるんですね
うちは絶対行きませんよ、休みの日位朝か夕方の一回でもって思うけど全くです。
2007/09/08(土) 19:00:42 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
暑いもんね。
夏場の散歩はきついよね。
私パグより暑さに弱いのでなかなか散歩にも行けないし。
うちのおっさんも帰りが遅いので夜は一人で散歩に行くけど
やっぱり明るい道とか考えて歩くようにしてる。
早く秋になってほしいねぇ。
2007/09/08(土) 20:46:15 |のりたま。| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
夜の散歩、やっぱり注意が必要ですよね!
最近は、遅くても10時までには散歩を終わらせるようにしています。
前は平気で0時とか、行ってましたからね・・・
(今思えば、無用心すぎました)
防犯ブザー、買いに行こうかなぁ。。
2007/09/08(土) 23:54:32 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
早く、涼しくなってほしいですね。
今日の関西は暑かった!!
オッサンの散歩は、半強制的に行ってもらってます(笑)
朝とか、たたき起こしてますからね。。
ハナもサチちゃんも、きっと反応してくれますよ!(そう信じてます)
2007/09/08(土) 23:57:26 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
私も暑さに弱いんですよ。。。
早く秋がこないですかねー。
夏は、何処に行くにしても、ワンコの様子を気にしなければ
ならないですもんね。。。
今日、鈴虫が鳴いてました。秋はそこまで・・・
2007/09/09(日) 00:01:42 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
