ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナの変化
こんにちは。

「今夜のおかずは、かつおのタタキ でええ? 
 特製みそ汁付きで。」


オッサンからのメールです。
最近、仕事がとっても忙しく、私の帰りが遅いので、
オッサンが家のことをやってくれます。
熱烈謝謝。でも、このメールはちょっと・・・(笑)



さて、最近のハナに、ちょっとした変化がありました。

変化といっても、ワンコにとっては ごく普通なことかもしれませんが・・・


実はハナ、

お外でオシッコできるようになりました!


今まで、ハナは外でトイレ(大も小も)をしませんでした。
んー、正確には、トイレシートの上でしか トイレをしませんでした。


『トイレはトイレシートで』と思っているのでしょう、
トイレシートがないところでは、ひたすら我慢我慢我慢!

そんな訳で、遠出するときは、車の中にトイレシートを敷いて、
そこで用を足します。


が、最近ハナは、外のある所で、オシッコをできるようになったのです。

ある所・・・、我が家の前の芝生ゾーンです。


その様子を、お散歩の様子と共にお見せしましょう。


相変わらず、ヒーターの前を独占中。
20080216_変化1


葉私 : ほら、散歩行くよ。


葉ハナ: さぁ、行くぞ!

20080216_変化2



この日も、とっても寒かったのですが、ハナは元気イッパイ!
20080216_変化3


葉ハナ: ひゃっほーい♪♪♪

何がそんなに、楽しいのでしょう。(笑)


その後、いつものお散歩コースを廻って、
20080216_変化4



ようやく我が家の前に帰ってきました。

で、これが、例の芝生ゾーン


20080216_変化5


冬なので、芝生が枯れてますが、
夏には緑色のきれいな芝生ゾーンです。笑

そして、ここがハナの オシッコスポットでもあるのです。

それでは、初公開。ハナのトイレ画像です。
20080216_変化6


ちょっと、申し訳なさそうな顔ですね。ぷぷぷ


ハナが唯一 外でトイレをする場所です。
今では、10回の散歩に9回の確率で ここでオシッコします。

今年の夏、芝生がちゃんと育つか心配ですが、
まずはハナが外でトイレをできる キッカケの一つとして、
そのまま容認しています。


散歩に行って、オシッコをして、家に帰るとやっぱり・・・
20080216_変化7


葉ハナ: ヒーター♪

その後も、ヒーター独占でした。



成長とともに変化しているハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃん、おめでとうv-424
たまにお外でオシッコしない子いるみたいだね。
我が家はどこででもしますが・・・(笑)
でもパグミに向けて外でトイレしてくれると安心だよね。
お外はこんなに寒いのにハナちゃん元気いっぱいだ~v-355
でもやっぱり家に入るとヒーターの前がいいんだよねv-290
2008/02/16(土) 17:39:19 |しのぶ| URL | [ 編集]
ハナちゃん大変良く出来ました◎
えらいですねその調子でこれからも頑張りましょう

小さい頃サチは外でウンチは出来ませんでした
散歩から帰って来て慌ててシートに直行でしたよ^^;
おしっこは出来るのに何でウンチはうちで?って
今ではウンチもおしっこも外で出来ますがね
反対におしっこもウンチもうちでは我慢するので
一回は連れて行かないといけないので・・困ってます
寒い日雨の日は行きたくないですもんね

サチはヒターの前には来ません
風が直接当たるのが嫌いみたいです
2008/02/16(土) 18:12:10 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
外でできるようになってよかったね
お出かけの時とかシート広げたりできない時も
あるしね
これからは、しばふのとこ以外でもできる
ようになる可能性大ですね(^。^)

うちもストーブの前から動かないですよ~
ちょっと遊んだら行って、ご飯食べたら行って
寒いから仕方ないんですけどね~
あたしも一緒にストーブの前で
ずっと寝ていたい(笑
2008/02/16(土) 19:56:58 |花火| URL | [ 編集]
ハナちゃん、おめでとう♪
お外で出来てよかったね!

うちと外で、出来てくれれば一番いいですよね!
ハナちゃんの申し訳ない顔がかわいい♪

アルバスも申し訳なさそうな顔してしますよ。笑
その姿がなんとも言えずかわいいです。
2008/02/16(土) 20:09:31 |ぴょにー| URL | [ 編集]
ハナちゃんすごいすごい~♪
おっきな一歩ですよね
これから他の場所でも出来るようになる可能性大ですもん

あんずもちっとずつお外で出来ること増えました
お座りできない、お水が飲めない、ンコさん出来ない等々
出来ないことが出来たときの感動ってすごいですよね~(^-^)
ハナハチさんも感動したんじゃないですか?
よしよし~! ってもみくちゃにしたくなりますよね。

頑張れハナちゃん♪
2008/02/16(土) 21:28:54 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ハナちゃん、えらい!
シートの上じゃなきゃダメってのが逆にえらい気も
するけど、外でもできるほうが便利だもんね。
うちは今日、初めて行った家でちゃんとシートにおしっこ
できてビックリしたわ。今まで、我が家以外だとけっこう失敗
が多かったのでちょっと感動^^
おっさん御飯用意してくれるんや~。いいなぁ。
疑問系??なんがかわいいね。私なら命令形だな(笑)


2008/02/16(土) 23:28:05 |のりたま。| URL | [ 編集]
ハナちゃんがんばってますね!
うちの去年の春ドックランデビューした当時は外でおしっこできなくて
どうしたもんかと悩んでました
ランで初めておしっこしたときはオヤジとふたり大喜びしたこと思い出しました
外でもしてくれないとおでかけしたとき困りますもんね~

ピースもお散歩のおしっこうんちポイントはだいたい決まってます
何箇所かありますけどそこ以外ではしないですね~
なんかそんなことまで律儀にきめなくても~って感じ
2008/02/17(日) 00:01:10 |ちか| URL | [ 編集]
外でもできるってやっぱり安心ですよね。遠出した時とか・・。
うちは室内はシーツの上と思っているみたいです。
うんちは御外にでたら必ず かましてくれます(笑) 家で済ませてもします(笑)

おしっこスポットも自分のうちだし ハナちゃんおりうこうさん!!
そしてごはんを用意してくれるご主人 素敵☆
2008/02/17(日) 00:11:46 |はなちん♪| URL | [ 編集]
おぉっ!
何かきっかけがあって、オシッコするようになったんですか!?
それとも、突然???
パグのおトイレポーズ好きの私には、ハナちゃんのおトイレシーン、たまりませんなぁ♪♪(=^^=)
(↑なんだかアヤシイ人みたいですが。。。(笑))

ハナちゃんて赤(胴輪)がとてもよく似合いますねー♪
うちは、どうも赤はいまひとつ似合わない感じなんですよ。
同じ黒パグの女子なのに、不思議!

ちなみに、特製のお味噌汁って、どんなお味噌汁だったんですか?(*^m^*)
2008/02/17(日) 14:06:12 |みほみほ| URL | [ 編集]
お、これはいい兆候ですね。
家の中だけとか外だけってことになると
いろいろ大変ですからね。
精神的にタフになってきたかな。
これからもいろいろがんばって!
2008/02/17(日) 22:41:01 |しげさん| URL | [ 編集]
ダンナサマ、すばらしいです♪
やはり共働きのダンナサマはこうでないとね。
うちは私がお気楽主婦だからしかたないけど
まったくもってなにもしないお方なの。。。

ハナちゃん、強くなってきたのかな。
おうちのまわりを少しずつテリトリーとして
認識できるようになってるのかもしれませんね。
躍動感たっぷりの走るハナちゃんの写真が
素敵でした。

2008/02/17(日) 23:12:28 |kuku| URL | [ 編集]
ハナちゃん、おめでとう!!
これから少しずつ慣れていって
たくさん色んな所に出掛けたり
旅行に行ったり出来ると
いいですね♪

旦那さま、家事の手伝い
してくれるんですね、
羨ましい~です(^^
2008/02/18(月) 21:29:50 |yu-kin| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
そうですよね。
パグミみたいに、遠出するとき、外でもトイレできるようになっていると
安心できますよね。
今は、芝生ONLYですが、これから何処でもできるように
トレーニングしたいと思います。
さくらちゃん、きなこちゃんは、お外でもオシッコできるんですね。
最初っから 出来るようになったのかなぁ~??
今も、ハナはヒーターの前を陣取ってます。笑
2008/02/20(水) 21:53:28 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
あはは、褒めてもらって嬉しいです♪
サチちゃん、外でウンチできなかったんですか~
散歩から帰ってきて、慌ててシート直行、
ハナもですよ~。笑
あの慌てっぷり、ちょっと面白いですよね。笑
サチちゃん、ヒーターの前には行かないんですか。
お肌が乾燥しますもんね。笑
さすが、レディーだなぁ~♪
2008/02/20(水) 21:58:00 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
そうですね。
これから、芝生以外でも出来るように、トレーニングが必要ですね。
一番イイのは、促したら どこでもやる!ってのです。
まぁ、そううまくはいかないでしょうけどね。笑
コロちゃんひまちゃんも、ヒーター好きですか。
実は、私も、ハナと一緒にヒーターの前でボーっとしてます。
たまに、「もうちょっとそっち行ってよ」なんて、
陣地争いしてますよ。。。笑
2008/02/20(水) 22:01:23 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
ありがとうございまーす♪
まずは、第一歩って感じです。
これから、どこでも出来るように頑張りたいと思います。
アルバス君も、申し訳ない顔しますか。
見てみたーい!笑
オシッコ中の顔、ほんと、なんとも言えず可愛いですよね♪
って、へんな趣味の持ち主みたい?!汗
2008/02/20(水) 22:03:11 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
そうですね~
まずは1歩って感じです。
でも、ハナにとっては大きな一歩となりました。
次は、何処でもできるように頑張ります♪
あんずちゃん、もう外でできるんですか。
すごいな~
ほんと、一つずつ覚えていって、そのたびに感動しますよね。
もみくちゃ、分かります分かります。笑

2008/02/20(水) 22:06:30 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
はなちゃん、ヨソのお家でシートにオシッコできたんですか。
えらーい!!!
やっぱ、環境が変わると、オシッコ成功率もさがりますよね。
はなちゃん、頑張りましたね。
オッサン、最近はご飯の用意してくれてます。
なんだか、料理にハマってるみたい。笑
ま、ハマってる間は、そのまま作ってもらうつもりですけどね。笑
2008/02/20(水) 22:11:40 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
ピースちゃん、最初は外でオシッコできなかったんですね。
確かに、初めて外でオシッコしているのを見たとき、
私もオッサンと喜びました。笑
これから、どこでも出来るように頑張ります。
やっぱり、自分のトイレポイントってあるんですかね~??
こういうのって、男の子だけかと思ってました。
縄張りっていうやつ?
ほんと、ワンコって不思議がイッパイですね。
2008/02/20(水) 22:17:32 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
うめちゃん、どこでもOKなんですね。
ある意味 便利だなぁ・・・笑
オシッコスポット、確かに我が家ですが・・・
芝生、枯れないですかね??
春になったら、新芽が出てきますかね??
って、ちょっと心配なんです。 笑
ご飯作ってくれるついでに、片付けも、、、
してくれたいいんだけどねぇ・・・ははは。
2008/02/20(水) 22:26:29 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
まめちゃんも、最近ですよね。
外でトイレできるようになったの。
ハナの場合、突然ですね~。
何かキッカケがあったのか無かったのか・・まったく不明です。笑
あら、みほみほさんもおトイレポーズ好きですか。
あはは、実は、私も☆
あ、ちなみに、大も小も♪笑
特製味噌汁、とっても味噌が多い、塩っ辛い味噌汁でした。爆
2008/02/20(水) 22:30:02 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
そうですね。
この調子で何処でもできるようにしておけば、
かなり便利になるなぁと。
パグミへの第一歩になりました♪
んー、精神的にタフ・・・なったかな?笑
まだまだ課題がイッパイですが、
この調子で頑張ります♪
2008/02/20(水) 22:37:07 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あはは、もっと褒めてやってください。笑
今、料理にハマッてるみたいで、ハマっている間は このまま料理してもらおうかと思ってますので。笑
確かに、ハナは自分の家が分かるようになって来ました。
散歩から帰って来たら、我が家の前で止まるようになったし。
(1歳半にして、やっと?!って感じですが。爆)
この調子で、どこでもオシッコできるように頑張ります♪
2008/02/20(水) 22:43:15 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
ありがとうございます♪
そうですね、これはまず一歩って感じなので、
コレを機に、どこでも出来るようになってくれると、
とっても助かります♪
外出の幅が広がりそうです。

今、ちょうど私の仕事が忙しくて・・
ほんと、助かってますよ。
2008/02/20(水) 22:45:19 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
