ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワタシの身体


昨日は、 午後から脱毛(全身脱毛に通っています)のため、

会社は午後休を取り、 夕方に念願のフィットネスクラブに行ってきました。


※本当は、 脱毛直後は運動・入浴も控えないといけないけれど、
 なかなか時間を捻出できないので、 自己責任で決行しました。



とにかく 1分1秒でも無駄にしたくないので、

会社→脱毛→ジム に行くため、 会社にジム用品を持って行きました。



これが 重い! かさ張る!



慣れたら 会社帰りに寄ろうと思っていますが、

毎回この荷物を持って会社に行くのは 結構つらいです。


対策を考えねば。。。




さて、 ジムに着いたら ワタシは随時払い会員(会社の福利厚生)なので、

フロントでお金を払うついでに、

「初めて来たのですが・・・」

と 言ってみました。


そうしたら 更衣室まで付いてきてくれて、 ロッカーの使い方等

丁寧に説明してくれました。 めっちゃ親切!



着替えて 再度フロントに行き、 マシンの説明をお願いしてみると、

「こちらへ来られた目的は何ですか?」

と聞かれたので、

「ダイエットです!」

と 正直に答え、 効率的に痩せたいと思っていることを伝えました。


(加齢って怖い。 若い頃は恥ずかしくて言えなかった。 てへ)



ウエスト、 ヒップ、 周りを重点的に絞りたいことを伝えると、

効率的に筋力アップできるマシンを選んでくれて、 説明してくれました。


ふんふん・・と聞いて、 実際に試してみたりしたけれど、

初日ということもあり、 軽いウエイトで何回かやってみる程度に抑えました。


その後、 『Dr.フィットネス』 という体組織カルテを作ってくれるとのことで、

体重、 体脂肪、 筋肉等の量を測ってもらいました。


これ、 すげーです!


体重計みたいなのに1分くらい乗るだけで、

腕足腰等の周囲径、 脂肪径、 重さ、 筋肉量、 等、

ワタシの身体が 見事に露わにされて・・・・ は、恥ずかしい。。。 爆



まぁ、 体脂肪なんかは 自分でもヤバいことは分かっていたし、

筋肉量についても さらさら期待してなかったので、

一応 数値は【標準値】でしたが これから頑張ろう! という気になりました。 笑



でも、 一般的な30代女子よりは かなり優秀とのことで、

褒められて育つタイプのワタシは とっても気分が良かった! ←単純か


例えば、 筋肉発達量をカラーで示すこの図も、

通常 ジムに通い始めた頃は 全身レベル低の真っ青で

ドラえもんみたいになるそうです。

2015032501



まぁ、 体幹部と下半身は まだまだ鍛える必要がありますが。




そして、 トレーナーさんにとても驚かれたのが、

ワタシの 基礎代謝量の数値の高さ!


**************************************************************
基礎代謝量(by wiki)

基礎代謝(きそたいしゃ)とは、何もせずじっとしていても、
生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている
活動で必要なエネルギーのこと。
**************************************************************




つまりは、 太りにくい身体ってことだそうです♪  ←じゃあ、なぜ太った。。


現在のワタシの数値は、 15~17歳の女子に相当するそうで、

ななななんと、 女子高生!!!


笑いが止まりません。 爆




あと少し、 筋力アップすれば

アスリート並みの身体能力を発揮できる可能性がある とのこと。




どうしましょう。 





・・・とまぁ、 ジムのお兄さんの営業トークに まんまと引っかかり、

俄然やる気が出て ネットで筋トレについて色々調べ、

今は 仕入れた知識を試したくて うずうずしています。 笑


この週末、 行けたらいいな~♪


現在のフィットネススコア
2015032502



・余談

カナミンが書いたドラえもん、

2015032503


きっと オッサンの身体はコレです。 ぷっ



************************
 き、筋肉痛です。翌日に来ました。一応。。。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
