ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春到来!意味もなくテンション高です。


オッサンが、 サボってます。


会社には、 「本日は別場所勤務です。」と連絡して、

別場所には行かず、 家にいます。


めっちゃ サボってます。。。



4月から昇任するというのに、 管理職らしからぬ行動です。


めっちゃ サボってます。。。







さて、 春ですね。

先日まで ダウンのコートを着ていたのに、 急に暖かくなりました。

コート着ていたら ちょっと恥ずかしいくらい。



ワタシには特段変わりのない春ですが、

子供たちは 4月1日から 一つ上のクラスに進級するため、

シオリンの 手提げかばんを作ったり、 コップ入れを作ったり、、

と 夜な夜なミシンと格闘しております。

2015033001



保育園では 28日(土)に卒園式があり、

4月1日の入園式までの2日間(30日、31日)は 申し込み保育で、

どうしても会社を休めない親のために 子供たちを預かってくれます。


有難いことに、 お義母サマが子供たちを預かるよ と言ってくれたのですが、

お弁当持参という このスペシャル感を味わうチャンスのため、

保育園に預かってもらうことにしました。 ←親は大変ですが!


(入園式当日(4/1)は お義父母サマにお願いしました。)



保育園は


ことり組 ⇒ ちゅうりっぷ組 ⇒ さくら組

  ⇒きく組(年少) ⇒ ふじ組(年中) ⇒ ゆり組(年長)



とクラスが上がっていくのですが、

現在 さくら組のシオリンには 「もうすぐ きく組やねー♪」 と、

現在 ふじ組のカナミンには 「もうすぐ ゆり組やねー♪」 と

声をかけて モチベーションを上げています。


しかし、 なかなかお着替えをしなかったり、 お片付けをしなかったりしたら、


「もう一回 ちゅうりっぷ組 にしてください! って先生にお願いするよ!」


の一声で 慌てて着替えたり 片づけたりしていました。 笑




申し込み保育初日の今朝、 いつも通り登園したら、

やはり 登園している園児は少なく、 先生の数も少ないため、

現ちゅうりっぷ組 と 現さくら組 は合同保育 とのことで、


ちゅうりっぷ組のお部屋に集合 と。



お弁当持って、 もうすぐ進級できる期待に胸ふくらませて

張り切って登園したシオリン、 

まさかの ちゅうりっぷ組集合に 絶句! w


目に涙をためて、 泣くのを必死に我慢しながら 

ちゅうりっぷ組のお部屋に 入っていきました。 



さすがに ちょっと可愛そう。 爆




「さくら組はお兄ちゃんお姉ちゃんになるんやから、

 ちゅうりっぷ組の子の面倒をみて欲しいんやわ!」

と声をかけると 少し納得したような顔をしていましたが、

お弁当で ちょっとはテンション上がるといいな~ と思いながら、

出勤した朝でした。



春は わくわくしますね。 ←え、ワタシだけ?


気持ち新たに 仕事、 頑張ります!


オッサンもな!




・余談

シオリンの進級グッズを買いに キディランド(@梅田) へ。

改めて、 キティちゃんの可愛さに気づきました。


安定の可愛さ♪
2015033002


************************
 キティちゃんは永久に不滅です!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
