ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春のお出かけ記録



今年は せっかく桜が見ごろを迎えたと思ったら、

お天気が悪くて あっという間に桜が散ってしまいましたね。


おそらく、 ど平日の木曜あたりが お花見日和だったかも。

春休みな方は、 綺麗な桜を堪能したでしょうね♪



さて、 そんなグズグズ天気の中、 唯一少しマシだった土曜日に

お出かけしてきました。

2015040601



天気予報では 曇りのち雨 だったけれど、 

ワタシの晴れ女パワーで 夕方までもちました。 ←自分で言うな



行き先は、 『王子動物園』 です。

2015040602



久し振りの動物園だったので、 子供達も大喜び。


文字が読めるようになったカナミンは、 パンフレットを読みながら

ワタシ達を誘導してくれました。 笑



しろくまコーナー
2015040603


(ワタシが一番スキな動物である)カバさん
2015040604


安定のかわいさ♪



オッサン
2015040605

じゃない、 チンパンジー。



きりんさん
2015040606




まぁまぁ混んでいましたが、 動物は一通り見ることができました。



この動物園は なかなか歴史のある動物園なので、

中にある遊園地コーナーは レトロ感満載。


昭和なニオイがします。 笑


2015040607


でも、 乗り物代は 意外と良心的なので、 笑

子供達も 何個か乗り物に乗せてあげました。


2015040608

2015040609



お昼過ぎからのお出かけだったので、 

あっという間に閉園時間となり、 (夜桜があるので、通常より早い閉園でした)

それでも親子で満足して 動物園を後にすることができました。




その後 こちらに移動して・・・

2015040610



まさかの アンパンマンリターンズ!!!


2015040611


この時、 アンパンマンは卒業したはずでしたが、

時々 アンパンマンに反応するシオリンのために 寄ってみました。



あ、 でも 年少クラスに進級する前くらいから、

アンパンマンのパンツは履かないし、 

(次女なのに奮発して買った)アンパンマンの靴も履かないし、

シオリンの中で アンパンマンは赤ちゃんの! っていうのがあって、

少しずつですが アンパンマンから離れてきています。



成長は嬉しいですが、 やっぱり寂しいですね。。。



お花見は無理でしたが、 満開の桜を見ることができて良かったです。

また一週間、 がんばります!



・余談

「パパ~! パパ~!」 と呼びかけているシオリンを、

周りの人たちが ニヤニヤしながら見ていました。 爆

2015040612



************************
 今度こそ、アンパンマンは卒業! 今までありがとう♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
