ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ラムさんラムさん、大好きよ♪

こんにちは。

てれれてってって~ん♪(ドラクエ風)

ハナは お気に入りのオモチャを手に入れた!

オシッコ成功率が 10あがった!!
ウンチ成功率が   5あがった!!
ハナハチの機嫌が  5あがった!!
オッサンの機嫌が 10あがった!

ハナは レベル3にあがった!!




この前の土日、久々に行ったペットショップで、こんな物を買ってみました。

ラムさんのお耳。

20080218_ラムさん1



ハナは、牛肉アレルギーです。
牛肉ジャーキーをはじめ、牛皮ガムや ひづめも NG。
食べると、顔中にボツボツってできてしまいます。

そんなわけで、フードは ユーカヌバの「ラム&ライス」。
ラムは大丈夫なのです。


ペットショップで見つけた、ラムの耳。
初めての試みですが、安いから(1個90円)2個買い♪


さっそくハナに見せてみると・・・

20080218_ラムさん2



ぷぷっ。
初めて見る ラム耳にビックリしてる!笑

クンクンと匂いをかいで、食べ物だってわかったら、
いつも通りの催促です。

20080218_ラムさん3



ラムさん ゲット~!!!

20080218_ラムさん5


大きなラム耳を咥えて、すごい顔になってます。笑


その後、手でしっかり押さえて、
20080218_ラムさん4


ちょっぴり カジって、
20080218_ラムさん7


うっとり眺めて、
20080218_ラムさん6



すっかりハナのお気に入りになりました。



1日経った今日も、アレルギーは出てきてません。
どうやら、これは大丈夫みたい。

プ~ンと ラム臭がしますが、気が済むまで カミカミどうぞ。



でもね・・・、

20080218_ラムさん8



その顔 止めて~!!!
レディなのに・・・



すんごい顔して ラムさんを食べるハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おおー!!!

うちも丁度、カミ。カミ。ネタですよー!!

カミ。カミ。する時、すごい顔しますよねー。

むぎは、エイリアンみたいな顔しますよー。

ブログにはアップしてないけど(笑)
2008/02/18(月) 23:33:45 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
うっとり顔のハナちゃん、可愛い♪
牛肉あれるぎーなんだ
アレルギーあると大変ですよね
でも原因がわかってると回避できるから少しはましかな
うちはまだ発覚(発症)してないので助かってます

豚耳、ひづめときて今狙ってるのはアキレスなんです(^-^)
その次ラム耳挑戦してみようかな~

おもちゃゲットしてゲームみたいに
成功率がちゃっちゃとあがると助かるんだけどな~(笑)
2008/02/19(火) 08:34:44 |yuckymouse| URL | [ 編集]
牛肉アレルギーの子っているんですね。
初めて聞きましたv-418
ラムさんとは相性いいみたいで良かったですね。
これで毎日のお楽しみが出来たねv-218
レディでもお気に入りに遭遇すると、性別なくなりますよね(w
うっとり眺めてるハナちゃんとっても可愛いです。
2008/02/19(火) 09:37:00 |pocco| URL | [ 編集]
HANAちゃんなんかちっこい。。。
COCOに見慣れてるから??

ちなみにCOCOROはオシッコ成功率が10下がったようなe-263
ラム耳かぁ。
今度、COCOにも買ってみようかな?
2008/02/19(火) 10:34:57 |キョコタン| URL | [ 編集]
ラム耳とかあるんだね~
ハナちゃんは牛肉ダメなんだ?
これならOKやね!
すごいおいしそうに食べてる~~
ハナちゃんよかったね~
おいしいもの食べる時は顔とか
気にしちゃおられんよね(爆
うちの娘達もすんごい顔するよ~笑
2008/02/19(火) 14:58:14 |花火| URL | [ 編集]
ラム耳、この間ペットショップで見かけて、買ってみようかな~って思ったんですよ。
よさそうですね。
でも、ちょっとニホウんですか?

ハナちゃん、おいしそうに食べてますねー!
って、最後の写真はかなりの迫力。笑

アルバスも、もの凄い顔で食べますよ。笑
2008/02/19(火) 15:40:11 |ぴょにー| URL | [ 編集]
2つ並べると・・・
ラム耳のオヤツがあるんですか!
ヘルシーそうなのもいいですね(^▽^)
でも・・・耳を2つ並べると、微妙にリアルです!(笑)

ハナちゃんがお気に入りのオヤツを手に入れただけで、
ハナハチさんやだんなさまの機嫌までアップしちゃうところが、
親バカ街道爆進中って感じで笑っちゃいました!!
でも、喜んで必死でカミカミする姿見たら、
見ている方も笑顔になっちゃいますもんねぇ(*^m^*)

ラム耳をスゴイお顔で噛んでいるけれど、
ハナちゃんのカワイさはそのままですよ~♪♪
2008/02/19(火) 16:48:25 |みほみほ| URL | [ 編集]
あはは(笑)
私ドラクエ大好きなので最初から大爆笑でした(爆)
ハナちゃんレベルあがってよかったね~
牛肉アレルギーなんですね・・・
そっか~ヒヅメも牛だもんね。
ラムなら大丈夫ならよかったね。
ラム臭ってどんなにおいだろう・・・
真剣に食べてる♪
2008/02/19(火) 18:33:01 |しのぶ| URL | [ 編集]
耳!!
レベル3かぁ。ハナちゃんぜひ99まで
がんばってレベルあげてほしいなぁ(笑)

うちはヒズメやってるけど、ニホイがね・・・。
ラム耳もけっこう野生的なカホリかしら?
しかし、最後の写真は耳丸出しでちょっと怖いね(笑)
ブタの鼻とか売ってるけど
ちょっとホラーな共食いになりそうで買う勇気がでない。
でも、ラム耳はちょっと試してみたい。
2008/02/19(火) 21:02:28 |のりたま。| URL | [ 編集]
はじめまして☆
我が家にも、黒パグ『ハナ』がおります(^O^)/
今年5月で10歳を迎えます☆ひょんなことから
このブログ見つけました(*^^)v
これからも遊びに伺わせてくださいね(^^ゞ

我が家のハナは豚ちゃんのお耳を食べてますよ☆
2008/02/20(水) 00:54:42 |phoomama| URL | [ 編集]
てれれてってって~ん♪
わかりますわかります(^-^)
どんどんレベル上げてってくださいな!

ラム耳ってやっぱりくさい?
でもかなりご機嫌なハナちゃんですね。
2008/02/20(水) 06:34:26 |しげさん| URL | [ 編集]
ラムの耳ってあるんですね~
初めて知りました(汗
ハナちゃん美味しそうに食べてるー♪
アレルギーも出てないようで
良かったですね(^^

ドラクエ。。。
思わず「懐かし~~」って叫んじゃいましたョ☆
ハナちゃんレベル3にあがったんですね!
この調子でレベル上げて行ってくださいね~(^^
2008/02/20(水) 18:28:37 |yu-kin| URL | [ 編集]
ラムの耳って初耳!!

豚鼻はあまりのリアルさと匂いに即ゴミ箱行きになりました
それ以来、もっぱら牛皮ガム一辺倒のピースですが
アレルギーはないものの、フードはラム系だし
試してみようかな??
匂いは大丈夫ですか??グロテスクじゃないですか?
売ってるのはハナハチさんのご近所??
2008/02/21(木) 00:01:07 |ちか| URL | [ 編集]
ラム・・・たぶんうちラムダメなの ラムベースのんに変えたらぶつぶつが。。。

うむむ ハナちゃんレディなのに そんなオッサン化しているとはこれもラムの魔力ですね。

ラム。。と聞くと「だっちゃ♪」と言いたくなく そんなお年頃です(笑)


2008/02/21(木) 00:50:48 |はなちん♪| URL | [ 編集]
ハナちゃん お顔がすごいことになってますけど、、、、(;´▽`lllA``
ラム耳、おいしいのね♪
これは ひづめよりは 柔らかいものかな?
1日じゃ 食べきれないぐらい???

実は にこさんも 牛肉アレルギーがあるのよー。
ハナちゃんみたいに
そんなすぐ反応が 出ないのが また やっかいなんだけどね。
もかさんは 鶏のアレルギーがあるので、
ジャーキーはもちろん、 牛皮のガムも ずっとあげてないんです。
ひづめも だめなんだ~
ウチは ひづめには にこさんは あんまり反応を見せないので
放置してるんだけど、
やめた方が いいかなぁ~???

ま、どっちにしても、
オヤツ禁止の 我が家なのに、 ひづめはOKって、
その辺から すでに間違ってますよねー 笑
まぁ ひづめは オモチャってことで(*^艸^*)
2008/02/21(木) 00:59:31 |ルリ| URL | [ 編集]
この記事がUPされた時に「ネタかぶった!!」って思ったんですけど
私もUPしちゃいました~(;/ω`) スンマセン

ハナちゃんは牛肉アレルギーなんですね~
じゃぁ、ひづめもだめなのか。。。
あ、うちの2人も「ラム&ライス」食べてます♪アイムスだけど(笑)

ラムさんのお耳気に入ったみたいでよかったですね(^-^)
麦と玄米もおいしそうにカミカミしてくれましたよ~♪
ハナちゃんのビックリ顔、めっちゃ可愛い!!(笑)
2008/02/21(木) 14:38:12 |むぎっこ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
むぎちゃん、カミカミしてましたもんね~♪
可愛くカミカミする むぎちゃんと違って、
ハナの顔は・・・爆
エイリアンみたいになるなんて、想像できなーい。
今度、コッソリ見せてくださいよ~笑
2008/02/23(土) 12:51:29 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
初めてのラム、かなり気に入ったみたいです。
今のところ、アレルギーは牛のみしか発覚してないので、
まだ楽な方ですよ。
たぶん、豚も大丈夫だと思うんですが、
豚耳って、すっごいリアルですよね。笑
ハナの成功率も、ゲームみたいにレベルアップするといいですが・・・笑
2008/02/23(土) 12:56:56 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
実家で買ってるワンコ(ヨークシャテリア)が、
牛肉ジャーキー大好きだったので、ワンコは皆
牛肉好きって思ってました。
アレルギーがわかって、それ以来は牛肉NG・・
ラムが大丈夫(というか、大好物・・)だと分かったので、
これからは、ラムにしたいと思います♪
2008/02/23(土) 12:59:38 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
COCORO、だいぶ大きくなってるもんね。
ええ~!オシッコ成功率、レベルダウン?!
何で???
根気よく教えてあげたら、レベルアップできるとおもうよ♪
ラム耳、かなりおススメよ~
2008/02/23(土) 13:01:19 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
そうなんですよ。。
牛肉NGのハナには、ラムがバッチリOKでした♪
が、レディーの顔は台無し・・・笑
ま、美味しいものを食べるときは、仕方ないか・・・
大好物を食べるときだけは、
コロちゃんひまちゃんと同じくらい表情豊かになりますよ♪
2008/02/23(土) 13:04:19 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
ラム肉、おそらく牛よりは 匂い穏やかですよ。笑
でも、結構食いつきは良かったので、
匂いが気になる方には、おススメかも♪
最初は可愛く食べてたのに、段々とエスカレートして・・・
最後の写真みたいになっちゃいました。笑
アルバス君も、すごい顔で食べるんだ。笑
2008/02/23(土) 13:12:13 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あー、確かに、ラム耳2つ並べると、
妙にリアルかも~笑
こんなにリアルなブツなのに、必死でカミカミですよ。笑
必死でカミカミする姿を見たら、オヤツを与えがいありますよ。
そう考えたら、私もオッサンも、機嫌アップ!笑
親バカでスミマセン~笑
2008/02/23(土) 13:21:49 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
あ、しのぶさん ドラクエ分かります?笑
ハナはオヤツをゲットして、レベルアップするので・・笑

そうなんですよ。ハナは牛肉アレルギー。
皆さん家のワンコが、ヒヅメやアキレスを
美味しそうにカミカミしてるのを見て、
ハナにもなにか・・と思って探したのが、コレです。
たぶん、牛よりは匂いも穏やかだと思うので、おススメですよ♪
2008/02/23(土) 13:31:33 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
あはは、レベル99になるには、どんだけオヤツがいるんだろう。笑
のりたま。さん家は ヒヅメですか。
やっぱり、匂いが気になりますか??
ラム耳、たぶん、牛よりは匂いうすいですよ。
豚の鼻、見たことあります~!!
私が、「ほら見て~!」って手に持っているのを見て、
オッサンにビックリされました・・・。
2008/02/23(土) 13:36:42 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
始めまして。
コメントありがとうございます♪
phoomamaさん家にも、黒パグのハナちゃんがいるんですか。
なんか、嬉しいなぁ~♪
後で、ブログにも寄らせてもらいますね♪
豚耳さんかぁ。我が家のハナ、豚アレルギーは無いと思うのですが、
やっぱり、豚はリアルすぎて・・・笑
良かったら、また遊びに来てくださいね~♪
2008/02/23(土) 13:38:42 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
あはは、分かりますか~
てれれてってって~ん♪ ってね。笑
ゲームみたいにレベルアップできたらいいのですが・・・

ラム耳の匂い、たぶん 牛よりはマシですよ。
これからは、コレかなぁって思ってます。
大人しくしてて欲しいときとか、便利だしね♪笑
2008/02/23(土) 13:46:39 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
私も始めてだったんです。
牛がダメだから、カミカミ系は無理だなぁって
諦めてたところだったので。。
見つけたときは、ちょっと嬉しかったです♪
あはは、yu-kinさんもドラクエ分かりますか。笑
ゲームみたいに どんどんレベルアップしてくれたら
いいんですがね~ 笑
2008/02/23(土) 13:48:11 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
私もお店で見ました~! 豚鼻!!
すっごいリアルですよね!!
オッサンなんか、触ることすらできなかったんですよ。ぷぷぷ
ピースちゃん、フード ラム系なんですね。
だったら、喜んで食べるかもしれませんね。
匂いも、ほとんどしませんよ。
食べてる途中、ちょっとだけ プーンとしますが、まだまだ許容範囲です。笑
売ってるのは、高槻大橋を渡ったところのお店です。(アミーゴっていうお店)
2008/02/23(土) 13:54:59 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
あらら、うめちゃん、ラムのアレルギーなんですね。
でも、アレルギーの物が分かってたら、安心ですよね。
あはは、オヤツ食べてるときは、レディーどころではありませんよ。笑
ラムの魔力ですね・・・笑
「だっちゃ♪」のラムちゃん、懐かしい~
よく小学生のころ、夏休みに見てました~笑
2008/02/23(土) 14:00:38 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
ラム耳、1日でペロリですよ。
ヒヅメよりは、ちょっと柔らかいくらいかな。。
ハナが小さい頃、アレルギーに気づかずに
牛皮ガムやジャーキーをあげてましたからね・・
あの時は、顔中ブツブツで大変でした。汗
ルリさん家は、オヤツ禁止中ですか。
んー、我が家もオヤツ禁止しようかなぁ
ダイエットしないと、そろそろヤバイのよねぇ~・・・
2008/02/23(土) 14:08:52 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆むぎっこさん☆
いえいえ、同じくラム耳に目を付けた方がいらっしゃって、
嬉しく思いましたよ。
むぎっこさん家も、大好評でしたもんね。
あ、でもむぎっこさん家のラム耳の方が、ちょっとリアルだったような・・・笑

初めてのオヤツやオモチャに、いつもハナはびっくり。笑
ビビリ犬なのでね~。あはは
2008/02/23(土) 14:16:30 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
