ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3週間のジム通いの成果


何事も 努力するにはしますが、 それなりの成果が無いと続きません。

それも、 “目に見える成果” が。 



ダイエット目的のため、 フィットネスジムに通い始めて3週間。



肝心の体重が ほとんど減っていないので、

ヤル気もモチベーションも だだ下がり気味でしたが、

先日、 2回目の 『Dr.フィットネス』 をやってもらいました。

(前回はこちら ⇒ 



※『Dr.フィットネス』
 カラダの組成成分を測定し、筋肉量バランス、基礎代謝量に体型分析など
 今まで知らなかったカラダ・データの変化を追いかけることで、
 トレーニング効果が見えてきます。 (ティップネスHPより)




2015040801



フィットネススコア(総合得点みたいなもの) 

  76 ⇒ 78



これ、 すごいことなんだそうです。 (トレーナーさんが言うには)



「1ポイント上げるのに、 皆さん どれだけ苦労していることか!」

と ちょっと興奮気味に(笑) 言われました。



スコア80以上は スポーツ選手 のカテゴリなので、

ワタシったら もうすぐスポーツ選手並みの身体になるのでしょうか。 笑



体重がなかなか落ちない理由も 明確になりました。

細かい数値を見てみると、 脂肪量が減って 筋肉量が増えているので、

体重は増えて当たり前 とのこと。 (脂肪の重さ<筋肉の重さ)


ただ、 体積で考えると、 

同じ1キロ当たりの体積は 脂肪の体積>筋肉の体積 となるので、

見た目は 絞られているはず と。 ←ほんまかいな。



前回の筋肉
2015040802


今回の筋肉
2015040803


左腕が標準より上になりました。

体幹と足は もっともっと頑張らねば。





そして、 基礎代謝量は

2015040804



前回よりも 22kcal/day アップ!


イェス! 女子高生並みの基礎代謝量♪ 爆




マンネリ気味のダイエットでしたが、 

こうして数値で成果を確認できると、 俄然やる気が出てきました。 ←単純か




妹の元彼が 筋トレマニアで、

「鶏ささみ ばかり食べる~」 とか言っていて、

意味わからんって思っていたけれど、 今なら その気持ちが分かります。 笑



筋トレ後、 タンパク質を取りたくて仕方がない。 爆

プロテイン買おうかなー。




なかなか纏まった時間が取れなくて、 ジムに行けませんが、

引き続き、 頑張りたいと思います。


えいえいおー♪



・お知らせ

日々のダイエット記録ですが、 

食事制限も運動も たいしてやっていないのに 記録する意味がないと思いまして、

今後は 時々、 記録していく程度にしたいと思います。


************************
 がんばれワタシ!
  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
