ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダイエット経過

どーん!

2015042401



プロテイン、 買いました。

筋トレのお供に♪



ワタシは一体、 何を目指しているのでしょう。 爆




さて、 ダイエット、 細々とですが 続けています。


水曜日は、 メンテナンスデー(ワタシの)で会社をお休みしたので、

美容院の後に フィットネスジムに行ってきました。



前回のジムより、 有酸素運動(ランニング)の負荷を上げるために スピードアップしたわけですが、

見事に足首が痛くなりまして・・・ 泣

調べてみたら、 要は筋力不足とのこと。



焦りは禁物です。



足首の痛みは 日常生活にも支障を来し、 

特に階段を下りる時に 激痛が走るようになりました。。  泣


湿布を貼ったりして、 何とかごまかしているのですが、

1週間経った今でも まだ少し痛みが残っています。 ←早く病院行けよって話ですが。



で、 昨日のジムでも、 ウォームアップのウォーキングは大丈夫だったのですが、

スピードを上げると やっぱり激痛で。。。 泣


「今日は走るの無理かなー」 と思っていたのですが、

筋トレ後ということもあり、 身体も気持ちもが High↑ になっていたので、

だんだんと足首に痛みを感じなくなって、 無事に3キロ走れました♪ ←本当に無事なのか?!


山登りで言うと クライマーズ・ハイ ってやつですね。



麻痺です。 麻痺。




で、 肝心のダイエットの方ですが、

体重は変化無し です。



食事制限を一切やっていないのと、 

週末に美味しい焼肉屋を見つけて 鱈腹食べたのと、

定期的にジムに通えていないのと、

まぁ色々重なって、 そりゃそうだろうな・・・ と自分でも納得しています。




ジムで体組織を計測してもらって、 

『筋肉量が増えて 脂肪量が減っている』

と結果が出ても、 やっぱり体重が減らないと モチベーションが上がりませんね。



こちとら、 単純人間なので。 w






今までの生活より 確実に運動量も増えているし、 (ジム通い、 通勤一駅歩く 等で)

そろそろ減ってもいいと思うのですが、 やっぱり食事を見直すべきだと気が付きました。 ←遅い






あと3キロ。 頑張ります!




・余談

プロテインは飲みにくい とよく聞きますが、

ワタシの場合、 プロテインの味がどうこうというより、

牛乳300cc飲む方が 辛いです。。。

(プロテインは300ccの牛乳に混ぜて飲むのが主流だそうです。)



************************
 がんばれワタシ!
  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
