ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコとお出かけ(梅林)
こんにちは。

「本日、会社を休ませてもらいます。」
まるで、「実家に帰らせてもらいます。」みたいなメールを出して、
会社を休みました。
有給休暇パラダイス♪


今日は、私とオッサン 2人揃って、有給休暇を取りました。
午前中で用事を終えて、天気が良かったので、
午後から3人でお出かけしました。


20080221_梅林1


ドッグランに行くと思っているのでしょうか?
不安そうに、トランクへ逃げ込んでいました。笑

車で走ること2時間。
目的地へ到着です。

20080221_梅林2



和歌山県にある、南部梅林です。
(日本一の梅林なんだって~)
この時期、梅は満開で ちょうど見ごろです。

20080221_梅林3



私はココへ来るのは2度目ですが、ハナは初めて。
平日だったので、思ったより観光客は少なかったのですが、
それでも、ちょっと心配だったので、この前買ったスリングの登場です。

この梅林は 坂道が多く、人を避けながら歩かなければならないので、
このスリングは大成功でした♪

20080221_梅林4


この写真、オッサンもハナも・・・やる気の無い顔! (笑)
もうちょっと嬉しい顔してくれないかなぁ・・・。


坂道を登ると、ちょっとした広場に着いたので、
ハナをおろしてみました。

探検中・・・。
20080221_梅林5


20080221_梅林6


この日は、夏みたいに暑かった~!
歩いているだけで、ちょっと汗ばむくらいでした。
ハナも、ガハガハ・・。
しっかり給水します。

20080221_梅林7


ここの梅林は、ワンコも一緒に入場できます。
途中、沢山のワンコと出会いました。

最近は、こういう風にワンコも一緒に行ける場所が増えてきましたね。
本当に、嬉しい限り。
でもまぁ、全ての人がワンコ好きっていう訳ではないので、
最低限のマナーは、しっかりと守らなければなりませんね。

葉ハナ: マナーは守ります。
20080221_梅林A



この後、充分に梅を堪能して、帰りました。

葉ハナ: あ、ハチさんだ!
20080221_梅林9


20080221_梅林8



さて、車に戻って もう一回りです。
この南部梅林は、車に乗ったまま梅林を見て廻れます。

ちなみに、
徒歩コースは、駐車場代500円+入園料250円/1人。
車コースは、 全部無料!


20080221_梅林B


車の中からは、こんな感じで見えます。

20080221_梅林D



ハナも、上手に梅見物できました。
20080221_梅林C



(車で見物だけで よかったじゃん・・・タダだし・・・。) ←心の声


梅を堪能して、春がちょっと近づいたことを感じました。
そして、ハナと私は やっぱり・・・。

20080221_梅林E



運転、ご苦労でした。笑



もうすぐ春ですね♪ちょっとウキウキ心が踊るハナに、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
♪もうすぐは~るですね~ェちょっと出かけてみませんか~ぁ♪
・・・でしたっけ?
あ!て知ってます?

いいですね^^綺麗だし天気はv-278気持ちよさそうですね
車のコースもあるんですね
心の声私もきっとそう思うでしょう
・・が、やっぱり歩いて香り満喫した方が心の健康ですね
健康はお金に代えれませんから^^
三人でいい一日過ごせましたね♪
2008/02/22(金) 08:01:26 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
車の中の様子見のハナちゃん
あの距離感が・・・笑
危機感があったのかな~?

春満喫の良い一日でしたね
ちゃんと窓から梅眺めたりして楽しんでるね(^-^)
スリング両手空くからいいですよね~
抱っこしても手が疲れてこないし
うちも買おうかな~

おっさんさん、運転お疲れさまでした♪
2008/02/22(金) 09:06:05 |yuckymouse| URL | [ 編集]
梅すっごいキレイv-352いい時期ですね。
お天気も良く気持ちよさそうv-278
暑いぐらいってもうガハガハしちゃってるね。
車コースは無料なんですね、十分堪能出来そう。

うちもスリング毎日使ってますよー。本当に便利ですよね
両手があくって嬉しいv-428
散歩の時に狭い道や疲れて歩かなくなるので
スリングは手放せませんよ。

旦那様全然オッサンじゃなくてビックリ!!!カッコイイです。
この東京タワーブログ名で、本当にオッサンだと
思ってた自分が恥ずかしくなりました。
ごめんね、えへへ
2008/02/22(金) 19:11:50 |pocco| URL | [ 編集]
わぁ~梅キレイですね~
ワンコも一緒に園内、いいですね~
はなちゃん、みんなでお花見できてよかったね
車でも回って見れるなんて広いんですね~
車中から窓の外をみるはなちゃんとってもかわいい
手が窓のスイッチ部分にかかってる
もしかして自分でウィ~ンって開けちゃったりする?

ハチさんもこの暖かい陽気でブンブン飛びたくなったのかな
春まであともうちょっとですね~


和歌山って、梅干有名ですよね
坂本冬美も確か梅干の会社に勤めてましたよね
(うっ?梅林と関係なかった・・・)

2008/02/22(金) 19:42:29 |りき坊| URL | [ 編集]
ブフッ♪(*^m^*) ハナちゃん、後部座席を通り越して、トランクに入ってる!
しかも、スリングにもやや緊張気味でしょうか!?(笑)

車で周れるコースがあるなんて、めずらしい梅林ですね!
ワンコもOKだし、最高じゃないですか~☆

ハナちゃんて、寝顔が独特でとてもかわいいですよね(=^^=)
子供みたいな寝顔というか・・・。
まめ子と3ヶ月も誕生日が違わないのに、なぜだか、ハナちゃんの寝顔のほうがとってもあどけなく見えます♪♪♪
2008/02/22(金) 22:33:32 |みほみほ| URL | [ 編集]
すんごく気になる ドックスリング実際どう??ねぇ どう??
「ついてきて やったんだよ」みたな顔してる ハナちゃん表情がオッサン化してますよぉぉ

大阪城の梅林はまだ早いかな??

いいなぁ うちも有給とりたいっ!!
2008/02/22(金) 23:08:38 |はなちん♪| URL | [ 編集]
春を感じる平日のおでかけいいですね!
とっても贅沢な気分になりますしね
梅の香りはどうでしたか?

特に最近の週末は天気悪いこと多くて
なかなかおでかけできない我が家にはうらやましい~
今週末も天気イマイチの予想だし。。。

しかしハナちゃんはお利口さんに車に乗ってるし
お利口さんにストリングスに収まってるし
こちらも非常にうらやましいです!
2008/02/23(土) 00:08:10 |ちか| URL | [ 編集]
梅きれいだね~
ほんとこういうの見ると春が近くまで
きてるって感じますね♪

ハナちゃんランかもってドキドキしてるんだね
後ろでこそっと見てるのがかわいい♪
スリングこういうときいいですよね
人が沢山だとどーしても歩きにくいし
危ないもんね

帰りの車のハナちゃんすごくかわいい
ハナハチさんも、一緒に寝ちゃったの?笑
2008/02/23(土) 02:30:24 |花火| URL | [ 編集]
梅たくさん咲いていますね~
梅って凄く良い香りがして
良いですよね♪
わぁ~もう春だなぁ。。。(^^
スリング良いですね~
ハナちゃんもお利口さんに
入っていて、可愛いなぁ☆
家族みんなでお出掛けして
ハナちゃんも楽しかったでしょうね♪
2008/02/23(土) 11:29:34 |yu-kin| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
聞いたことある歌ですね~
キャンディーズですね♪
この日はとても天気よくて、気持ち良い1日でした。
歩くのも気持ち良いけど、無料なら車コースで・・・
来年からは、車コース直行です!笑
こうやって花を見たりする時間って、心が洗われる気がします。
春までもう少し♪楽しみですね♪
2008/02/24(日) 21:00:05 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
車 イコール ドッグラン って思ってるみたいで・・・笑
今日(日曜)はとっても寒いですが、この日はとても暖かい1日でした。
スリング、お勧めですよ~
最初は暴れて大変でしたが、慣れると大人しくしてくれるようになりました。
何よりも、両手が使えるのが便利です♪
これからは、ちょっとしたお出かけにも持って行きたいと思います♪
2008/02/24(日) 21:06:23 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
この日は暖かくて、気持ち良い1日でした♪
これから過ごしやすい気候になるので、今から楽しみです。
来年からは、車コース直行で決まりです。笑
無料なら、先に言ってよ~って感じでした。
スリング、便利ですよね~
最初は大暴れで大変でしたが、今では大人しくできるようになり、
手放せません♪これからも活躍しそうです。
ええ~、オッサンはオッサンですよぉ。
ビール片手に野球(阪神ファン)見てる人なので・・・爆
2008/02/24(日) 21:09:40 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
ワンコも一緒に入れるって、ステキですよね♪
出店とかあったので、ワンコは無理かな~と思ってましたが、
本当に嬉しかった♪
車の窓のスイッチ、ウィ~ンって開ける事、しょっちゅうです。笑
後ろ座席の窓とか開いたりしますからね~笑
和歌山は梅干が特産品の一つですよね。
沢山の梅干が売られてましたよ♪
2008/02/24(日) 21:12:08 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ドッグランに行くって思ったのかしら??
一人でトランクに行って、様子を伺ってます。笑
ワンコも一緒に梅林を廻れるなんて、思ってなかったので、
とっても楽しかったです♪
天気のいい日に、みんなでお出かけできるって、楽しいですよね♪
寝顔、独特ですか??
まめちゃんの寝顔も、可愛いけどなぁ♪
今も、ブヒィ~ってイビキかきながら寝てますよ。ぷぷぷ
2008/02/24(日) 21:14:44 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
スリング、いいですよ~! いいっ!!!
本当、お勧めです。
最初は、大暴れされて大変だったけど、
慣れた今は本当に便利で、手放せません♪
大阪城にも梅林があるんですか??
今度、行ってみようかな~
PMPの第一回ミーティング、大阪城とかどうかな~
そろそろ暖かくなります。ミーティングしましょうね~♪
2008/02/24(日) 21:17:36 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
平日のお出かけ、人も車も少ないし、もう止められないですよね。笑
特に、和歌山方面は いつも渋滞してますからね。。。
今日(日曜)は、また寒くなりましたが、もうすぐ暖かくなりますよね♪
そしたら、お出かけ日和♪
そろそろPMPの第一回ミーティングですよ!
車ですが、ハナはオリコウサンじゃないですよ~。
写真では大人しく見えますが、実は車中走り回ってます・・・爆
2008/02/24(日) 21:20:48 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
春は、もうソコまできてますね♪
春が来ると、ウキウキ心が躍ります。
ハナは人ごみで、まともに歩けないので、
スリングは とっても重宝しました♪
これからは、ちょっとしたお出かけにも、持参しなきゃ。
お出かけ帰りの、ハナと私の爆睡は、いつもの事です・・・爆
オッサンはいつも運転・・・。
2008/02/24(日) 21:23:14 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
梅ガムの匂いが、あたり周辺にして、とってもいい匂いでした。
おみやげに、梅の花を買ったので、
今は家の中で 梅が満開を迎えてますよ~
スリング、これは便利。
なんでもっと早く使わなかったんだろう~って後悔してます。笑
これがあれば、どんな人ごみでも大丈夫ですからね♪
これから春が来て、お出かけ日和になりますね。
何処へお出かけしようか、今から楽しみです♪
2008/02/24(日) 21:25:49 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
