ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
母の日に


もう数日過ぎてしまいましたが、

5月10日は 母の日 でしたね♪



毎年、 カナミンとシオリンは 保育園で『ママの似顔絵』を描いてくれます。



カナミン作
2015051501



シオリン作
2015051502


どうでもいいけど、 3歳児にして ウインクを描くシオリン・・・。

次女は 何でも早いです。 

そのうち、 目がキラキラしてくるんでしょうね。 笑




実は、 母の日数日前から、 カナミンの様子が可笑しかったんです。


今までワタシが言わないと やったことがないのに 玄関の靴を整理したり、

できたご飯を運ぶのを(半ば強制的に)手伝う! と言ったり、


あー、 これは何かあるなー と思っていたのですが、

母の日2日前くらいから、 


「ママ、お手伝いして欲しいことあるぅ~?」

「あー、 靴の整理しよぅ~っと♪」

「カナミちゃん、 母の日からお手伝いで忙しくなるわ~。」



と アピール。



バ、 バレバレですけど。。。 爆




笑いそうになるのを堪えて スルーして、 母の日当日を

似顔絵と共にくれた “お手伝い券” にビックリする母

を 迫真の演技で迎えました。 笑




母の日。

母になって、 この日の意味を深く考えるようになりました。



子供たちは毎年、 「ママ、 いつもありがとう。」 と言って

似顔絵を渡してくれるけれど、


いつも描いてくれるママが ニコニコ笑顔で ありがとう。



そして・・・


ママをママにしてくれて ありがとう♪


************************
 翌11日には、「次は父の日やなっ」と。 切り替え はえーなー。笑
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
お久しぶりです。
かなみんちゃんもしおりんちゃんもそれぞれ大きくなりましたね。
普段は手を焼いてしまう子供達も日に日に成長してすくすく育ってゆきます。
母の日のばればれプレゼントには笑いをこらえてうれしい日になりましたね。
これからも読みに逃げではありますが子供達の成長振り拝見させていただきますね。

ハナちゃんは元気にしてますか?
2015/05/19(火) 14:19:54 |サチまま| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
