ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
知らない人から賛美を受ける



週末は、 オッサンが「ひらぱーに行こうぜ」アピールをしてきたのですが、


土曜ならともかく日曜だし、 (翌日を考えると疲れるの嫌。)

今の時期、 絶対 人が多いし、 (人ごみ嫌。)

何気に気分が沈んでいて そんな気分じゃないし、 (色々あるのですよ。)


「えー えー えー」 と言っていたら、 

オッサンが子供たち2人を連れて行ってきてくれることになりました。 爆


お陰で 何日かぶりにジムに行けて、 気になっていた花壇の手入れができて、

その他 やりたかったことが片付いたので、 スッキリしました◎


2015060901

2015060902

2015060904





さて、 先日あった 嬉しかった事を少し。


先日、 カナミンとシオリンの予防接種をしに病院に行ったのですが、 (MRと日本脳炎)

ついでに シオリンの肌荒れの薬も処方してもらったので、

調剤薬局に寄った時の事です。



薬局が少し混んでいて 待ち時間があったのですが、

その間に 子供たちは 薬局に置いてある玩具で遊んでいました。


よく行く薬局だったので、 玩具の種類も把握しており、

シオリンはお気に入りの玩具(パズルみたいなやつ)を探していたのですが、

先にカナミンに取られてしまい、 ちょっと喧嘩になりかけました。


「順番にしよう。 長い針が10の所にきたら交代しよう。」

となだめ、 何とか喧嘩は免れたのですが、 針が10になった時・・・


「ハナハチさーん」


と我が家の順番が来てしまい、 薬を貰って いつでも帰れる状態に。 笑




そこで “帰る” という選択肢もあるのですが、


(早く帰って ご飯お風呂宿題 あるし。)

(まだまだ待ってる人沢山いたし。 風邪っぽい子も。)


でも、 後々の事を考えると “シオリンを少し遊ばせる” が最善策なんですよね。


「帰るよ!」 と無理やり連れて帰っても、 

グッズグズのシオリン相手に ご飯お風呂宿題・・・・ 恐ろしや なので。 笑




なので、 「カナミン、 ちょっと待ってあげてなー。 シオリン遊ぶから。」

と帰ろうとするカナミンに声をかけると・・・・・・・



「お母さん すごい!」

「私だったら 待たれへんわー。」

「こういう育児が理想ですー。」


と 薬剤師さんと待合にいたお母さん(全員知らない人。w) から 

賛美を浴びることになりました。 笑



突然の賛美に戸惑いましたが、 やっぱり褒められたら嬉しいので、

その日は就寝まで ルンルンで過ごすことができました♪ ←単純か




意図した行動ではなかったですが、 (単にシオリンの噴火が面倒なだけ。 ←おい)

自分の子供たちへの接し方を 他人に褒められると、

嬉しいものですね♪


2015060903


さて、 今日も頑張ろう!



************************
 褒められたら嬉しいです。やはり褒めて育てる育児が理想・・・
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
