ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

近況報告

お久し振りです。

バタバタと毎日が過ぎており、 あっという間に


ボーナス日まで あと2日。  イェス♪


3分の2は 貯金! 

3分の1は 半年頑張ったご褒美に使います。



さて、 子供達は元気です。

まだ6月だというのに 日に焼けて真っ黒で、

毎日 クタクタになるまで 保育園で遊んで帰ってきます。


シオリンは “魔のお昼寝無いけど体力もたねーよ時期” に突入で、

ほぼ毎日、 晩御飯を食べながら こんな感じです。 笑

2015062301


もう半分以上寝ているくせに しっかり全部食べ、

挙げ句の果てには 白ご飯おかわりも。 ←ぶーたー



カナミンは やっと “逆上がり” が出来るようになりました。


カナミンの 「頑張りたい」 と言う気持ちを大切にしてあげたいので、

毎日 保育園お迎え後に公園に通い、 鉄棒の練習をしました。


夕方は ただでさえ時間無いので、 練習時間はそんなに長くなかったですが、

毎日 コツコツと通って練習することで、 

できた!! という喜びを実感させることができました。


日頃から 子供達にワタシがよく言っている、

「頑張ったら 頑張った分 できるようになる。」

というのを 分かってもらえたかなーと思います。


努力の証(まめ)
2015062302


そして、 ワタシは だんだんと仕事が忙しくなってきました。

この夏は (仕事の上で)踏ん張りどころなので、 頑張りたいと思います!



スローペースですが、 更新頑張ります。



・余談

えんどうちん(ワタシの職場の人)が 沖縄出張のお土産をくれました。

2015062303


3人で美味しく頂き、 子供達がお礼のお手紙を書きました。

2015062304


シオリンは 「しおり」と書けるようになりました。

(「お」が個性的ですが。 笑)



シオリンの中身
2015062305


シオリンの描く絵は いつもニコニコ。

3歳にして、 目にはまつ毛、 周囲にハート。 笑

(何気に シオリンの描く顔の 口の形が大好きです。 萌えます。)



カナミンの中身
2015062306

え? 日曜?! 爆




明日、 えんどうちん喜ぶかな。 笑

************************
 あ、オッサンは相変わらずです。元気です。太ってます。爆
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.