ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

七夕に何願う?


今日は七夕ですね。

今年も雨。 (昨年も雨でした。)



保育園から 笹と(自分たちで作った)飾り を持ち帰ったので、

さっそく 昨日の夜に 飾り付けをしました。


2015070701

2015070702



1つ1つ、 この飾りをどうやって作ったのか を説明してくれるのですが、

年々個性が出てきて、 面白いです。




そして、 短冊が3枚ずつ入っていたので、 お願い事を書くことにしました。


真剣!
2015070703



カナミンのお願い事は・・・
2015070704


シオリンのお願い事
2015070705



「しおり」しか書けないので、 一生懸命「しおりしおり」書きました。w



ワタシのお願い事は 毎年恒例です。 爆
2015070706



カナミン2つ、 シオリン2つ、 ワタシ1つ で、 1枚余ったので、



カナミン : 「パパの分書いてあげよう!」



となって、 代筆していました。

2015070707



ニヤニヤしながら書いたのが・・・

2015070708




そうね。 字は綺麗に越したことはない。

字が綺麗で 損することは 絶対にないです。


丁寧に。 読む人の事を思って。 美しい字を書きましょう。




今晩は 何とか雨も上がりそうなので、 この笹を外に出しておこうと思います。



願い事、 叶いますようにーーーーーーーーー! ←必死か



・余談

一番高い所に飾ってくれて ありがとう。 笑

2015070709



************************
 そろそろ梅雨、終わりませんかねー。。雨ばっかり。ぶー
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.