ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シオリンとの水入らず


カナミンとシオリンが通っている保育園には、

「保育参加」 という行事が年1回あります。



「保育参加」、 つまり 保護者が保育体験する というもので、

9時から給食後の13時まで 先生として過ごします。




先日、 シオリンのクラス(年少)の保育参加に行ってきました。


カナミンのクラス(年長)が5月にあったので、 今年2回目。

こういう行事には出来る限り参加するようにしています。


(余談)
 先日の懇親会(いわゆる飲み会)で、 保育参加に出席しているママさんが
 意外と少なかったことに びっくりしました。
 そらそうか。みんな働いてるしなー。 と思いますが、
 ワタシは こういう行事には 仕事休んででも参加したいタイプ。
 張り切って 仕事 サボって 休んで 参加しました。w




で、 肝心の保育参加は・・・・・、 暑かった!!! の一言です。


梅雨の合間の猛暑日(14日)で、 その日の行事がこちら。

 ・七夕の笹もやし (炎天下の園庭で 七夕の笹を燃やす行事。)
 ・プール遊び (もちろん親は入れるワケもなく・・・)

あちーよ!



それでも、 3、4歳児の子どもたちは とーっても可愛くて、

みんな懐いてくれるので、 楽しい時間を過ごすことができました◎




13時までの保育参加を終えて、 その後は 子供と一緒に帰るもよし、

親だけ帰ってフリータイムを満喫するもよし、 なんですが、

5月のカナミンクラスの保育参加時に カナミンとの水入らず時間を設けたので、

今度は シオリンとの水入らず時間を設けようと シオリンと2人で帰りました。

(カナミン了承済。)



この ワタシとの水入らずが楽しみで仕方ないシオリンは、

朝からもう ウキウキワクワク状態。 笑


実際は、 他の子より先に帰る事が出来る優越感 が大きいと思いますが、

嬉しさを隠しきれない様子に 萌え萌えでした。 ←親ばーかー




保育園から帰って 私服に着替えた後、

「シオリンの好きなところに行こう。」

と言ってみたら・・・・・・


「イオン♪」




イェス! 庶民的♪ 爆




ご希望のイオンに連れていって、 ゲームセンターで5分遊んで、

ペットショップで ハナ(パグ)を探して、

サーティーワンでアイスを食べて、

帰ってきました。 笑

2015071701




ちなみに、 途中から 「ねぇねのお迎え行く!」 と言い始め、

おいおいおいおい、 あんなに楽しみにしていた水入らず時間、

もう終わりかよー と思いましたが、

あんなに喧嘩ばっかりしているのに やっぱりカナミンと一緒がいいんや

と思うと、 嬉しく思いました。



生まれた時から 既にカナミンがいて、 ママ独り占め が出来ないのは次女の宿命。


長女は長女なりに、 次女は次女なりに、

色々我慢していると思うので、 時々は水入らず時間を作って、

思いっきり甘えさせてあげようと思いました。


2015071702




************************
 カナミン迎えに行ったら、そっこーで喧嘩勃発。 どないやねん!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
水入らずいいですね
2015/07/17(金) 22:21:49 |terefyon| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
