ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナミン 6歳誕生日!


7月19日は、 カナミンの6歳誕生日でした。

今年は3連休の中日ということもあり、 せっかくなので

カナミンが(CMを見て)行きたいと言っていた

こちらへ行ってきました。

2015072101


芝政ワールド』 です。




前日の18日が 保育園の夏祭りだったため、

夏祭り後に夜移動で長浜まで行って 一泊。

翌朝、 一気に福井入りして、 丸一日遊びました。

(その話は、また今度。)



※ちなみに・・・ 
 夏祭りで(柄でもなく)ソーラン節を全力で踊ったハナハチは、
 全身筋肉痛で マジで修行でした。




誕生日当日は旅行中だったため、 旅行から帰ってきた20日にお祝いしました。


と言っても、 家に着いたのが夕方。

そこからパーティーの準備する 気力も体力も無く、

でも、 せっかくなので ケーキでお祝いをしてあげたくて、

急きょ ケーキを買いに走りました。



今年のケーキ
2015072102



夏生まれの特権♪ サーティーワンのアイスケーキ!


カナミンの希望により、 ストロベリー味のピンク色ケーキになりました。


夜9時からの ハッピーバースディ―♪ 笑


2015072103

2015072104





カナミンの5歳は、 ハーモニカ、 一輪車、 水泳、 お泊り保育 etc・・・

色んな新しい事に 『チャレンジの年』 でした。



色んな事に挑戦し、 経験値を積んでいってくれたらなーと思います。




そして、 6歳の1年間は、 

小学校入学という 節目の年になるでしょう。


小学校入学前の最後の1年として、 沢山の思い出を作っていきたいです。



・余談

夕食は、 リクエストの“ラーメン”。

2015072105


相変わらず、 庶民的です。 笑



プレゼントは、 本人希望のこちら。

2015072106


保育園で流行っているらしいです。

こういう チマチマ コマゴマしたのん、 女子好きねー。



************************
 他にもプレゼントくれたじぃじばぁばも、ありがとう♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
