ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

結婚記念日 ど忘れ事件


始めに。

最近、 カナミンが 「はぁ?」 と言うようになりました。



「早く着替えなさいよー。」 ⇒ 「はぁ?」

「お風呂入ろうか。」 ⇒ 「はぁ?」

「今日の絵本、どれにする?」 ⇒ 「はぁ?」



保育園で誰かが言っているのでしょうが、 

やはり あまり使って欲しくない言葉であることは確か。


最初のうちは 「はぁ?」 と言われると、 すかさず

「ひふへほ~♪(ばいきんマン風に)」

と言っていたのですが、 最近あまりに頻用するので、


・言われた相手は嫌な気持ちになること
・ママが使って欲しくないと思っていること

を伝え、 それでも口癖で言ってしまったら、 都度 注意しています。



素敵女子を目指して 頑張ります♪




さて、 今年の夏は 色んな行事が立て続けにあって、

既にキャパオーバー気味。

仕事をサボって(仕事中に内職) 何とかなっています。 ←おい


お泊り保育、 夏祭り(ソーラン節)、 お誕生日会、 誕生日旅行、 夏キャンプ・・・。


かなり崖っぷち感がありますが、 ギリギリの所で回ってるわー と

思っていたのですが・・・・・・


忘れていたんですよ。。。 結婚記念日。 爆



結婚記念日を忘れて喧嘩した なんてテレビか何かで観て、

「さすがに忘れることは無いやろー」 と思っていたのですが、

見事に忘れました。



夜中に 子供たちの浴衣の裾おろしをしていたら、 (夏祭り前日)

東京からオッサンが帰ってきて、 「はい」 と渡されました。


2015072201



それでも気付かなかったワタシは、 

いつもの子供たちへのお土産(毎週末、何かしら買ってきます。) の延長で、

ワタシにも買ってきたのか?


紙袋のブランドで、 それなりに高額なものだから、

もしや 何かヤマシイことでもあるんか?


もしくは、 何かやらかして その謝罪のつもりか?



と 一瞬で色々考えて、 「何これ?」と 軽く不機嫌で 聞いてみました。 ←なんて嫁だ



「いや、結婚記念日・・・」 と オッサンに言われ、

そこで思い出すという。 爆



いやー 本気で忘れてました。

一応、 スケジュール帳にも書いてあるし、

そのスケジュール帳は 毎日見ているはずですが、

すっかり 抜け落ちておりました。 てへぺろ



オッサンには 「えーーーーー!」 と言われましたが、

怒られませんでした。 ふぅ



来年は10周年。

どーんとお祝いしたいと思います♪ 


忘れませんよーに。。。 φ(..)メモメモ





・余談

連休最後の月曜日の夜、 

「今週は研修あるから、水曜か木曜に帰ってくるわ。」

と言われ、


「はぁ?」


と言ってしまった鬼嫁は ワタシです。



「ママも「はぁ?」って言ったー!」 とカナミンに突っ込まれました。 w


いいの。 ママはいいのよ、使っても。 汗


************************
 えーっと次の行事は・・・ カナミンの誕生会! 人形劇と合奏します♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.