ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いいおかおサマーキャンプ 2015


時間が足りません。。

1時間5,000円で売ってたら、 マジで買います。


いや、 切羽詰ったら 10,000円でも買うかも。 爆



さて、 夏が終わってしまうまでに 記録です。


毎年恒例の “いいおかおサマーキャンプ”


昨年は まさかの雨模様で、 川で泳ぐどころでは無かったので(寒くて)、

今年こそはと 1週間前から 天気予報をチェックしていました。



どーん! 晴れ!!!

2015081001


今年は 暑いくらいのいい天気♪


川の水は冷たかったけれど、 足を浸けたら気持ちよかったです。


子供達は、 肩までドップリ浸かってました。 笑



川でも海でも 噴水でも、 基本 水が大好きな子供達、

ずーーーーっと 川で遊んでいました。


楽しいーー♪
2015081002



このヒトも enjoy。 ←象の顔。w
2015081003




そして、 今年も恒例の 魚つかみ取り。

もう3回目になるし、 マンネリかなーとも思いましたが、

都会にいると 魚をつかみ取る機会なんて そう無いし、

年齢と共に 魚との格闘具合が見られるので やって良かったです。


わちゃわちゃ
2015081004


お魚ゲット!
2015081005


シオリンも、 こんな格好しながら それなりに魚ゲットしました。

2015081006




取った魚は 焼いて食べるのですが、 つかみ取りが3回目なら、

焼く作業も3回目。


もはや職人です。 笑

2015081007


魚と肉のBBQでお腹を満たし、 川へリターンして 更に遊び、

予定時刻ギリギリまで みっちり遊びました。



わちゃわちゃ2
2015081008



そして、 今回は 宿泊宿を変更し、 研修施設の棟借りを試みてみました。


雑魚寝。 簡易キッチン。 風呂なし。

まぁ、 値段相応な感じなので 仕方ないですが、

キャンプ感を味わうことが出来ました。  ←ポジティブなワタシ



石窯体験が出来るとのことで、 ここでも職人が。 笑

2015081009


美味しいピザを焼いてくれました。

2015081010

(あ、オッサンも手伝いましたよ。名誉のために書いときます。爆)



◆覚書◆ 夕飯メニュー
・パスタ(ミート)
・ピザ(ナポリ・照り焼き)
・ローストビーフ


2015081011



石窯が想像以上に大変だったようで、 時間が大幅にオーバーし、

大急ぎでお風呂に入って(スーパー銭湯へ)、 お布団敷いて、

わやわやと寝ました。 


(あ、子供達だけね。 大人は・・・うふふ)




そして翌朝。

2015081012


ごくろうさまです! 笑



子供達にたたき起こされたパパ達は 早朝散歩に行き、

(その頃 ママ達は夢の中。 爆)

2日目は 昨年同様のプールで これまたみっちり 昼食まで

遊び倒しました。


2015081013


シオリンの成長 (飛び込めるようになりました)
2015081014



今年のキャンプも 本当に楽しかったです。

こうして 1年1年の子供達の成長を見られると共に、 

家族ぐるみで付き合えるお友達がいることに 感謝♪



これからも、 楽しい思い出を一緒に作っていけたらなーと思います。

 
みんな、 大好き♪

2015081015



************************
 来年は、ちょっと趣きを替えたい・・・ と思います。オッサン。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
