ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の新作発表(ハンドメイド)


こんにちは。

先日の梅林お出かけで撮った写真に、
オッサンがこんなことを。

20080224_新作発表1


テーマは 「ハナの本心」 だそうな・・・。 (呆れる・・)



さて、今日は 久しぶりの ハンドメイド ネタです。

全然アップしてませんでしたが、実は ちょこちょこ作ってました。
やっぱり数をこなせば慣れてくるものですんね。
今回できた物は 自分で言うのもなんですが、、かなりの自信作!

相変わらずオッサンの古着で作っているので、
ちょっと男の子っぽい柄ですが、見てやってください。

20080224_新作発表2


ボーダー柄のパーカーです♪

どうです?どうです?可愛いでしょ♪(笑)
前回作ったパーカーは、ちょっと胸の辺りが窮屈そうだったので、
改良してハナのサイズに合わせてみました。

20080224_新作発表3



パーカーの帽子をかぶると、こんな感じです。

20080224_新作発表4




私がこの服を作っている間、隣でオッサンが何やら作ってました。
「針貸して」「糸貸して」

いったい何を作ってるんだろう???


で、出来上がったのが、コレ。

20080224_新作発表5


20080224_新作発表6


帽子だって・・・。

実はこの帽子、出来上がったものをかぶせたら、
ハナの頭が大きすぎて、まるでパン屋さんの帽子みたいになったんです。笑
で、横に切れ込みを入れて、首紐を付けて。。

まるで中国人の陳さんみたいですケド・・・。



さてさて、相変わらず、黒いフローリングに 黒パグ・・・。
我が家のショボショボデジカメでは、なかなか上手にとれません。
(あくまでカメラのせいにする・・)

今日行ったドッグランで撮った写真が、
ちょっと見やすかったので、載せてみました。

20080224_新作発表7


20080224_新作発表8




今日一日、モデルさせられて、ドッグランへ強行されて、
かなりのお疲れモード。
(パソコン触ってる私の腕で 寝ています。)

20080224_新作発表9


今日はゆっくり寝てくれそうです♪



実は・・・だんだんとワンコ嫌い克服中!
そんなハナに、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
すごい!お店で買ったものみたい!!
フードまでついてるし
もちろんだけどサイズもぴったりだし!!
よく似合ってますよ

室内ドックラン行ったんですね~
うちも寒いし「あの室内ドックラン行きたいね」っていいつつ
ぐずぐずしてたら小型犬専用時間が終わってしまう時間で
あきらめました。。うちからだと小1時間かかるしね~
ハナちゃんが行くなら、早起きして行くんだった!!!

ほとんど毎週行ってます?
その成果がでてきたようで努力の甲斐あってという感じ?
うちはまだまだダメです
2008/02/24(日) 23:44:35 |ちか| URL | [ 編集]
すっごぉ~い!!作っちゃったの?
いや~ん、尊敬!
ハナちゃんにぴったりやん(^^)
型紙から作るの?えっ?何から作業を始めたらこんなすごいのが作れるの?
あはは^^;
私、裁縫苦手なんで・・・。

んで、パパさんは帽子を作ったのね(^^)
パーカーにフードが付いてるのにね(笑)

ハナちゃん、ドッグランで頑張ってるのね。
えらいっ!えらいっ!!
キノコにも教えてやらなね^^;
2008/02/25(月) 00:02:34 |かぼみかん| URL | [ 編集]
こんばんわ!
金曜日楽しかったですね♪初チャットだったんでパニクってました 笑
実は。。。私もこっそり覗いてました。。^^;
ハナちゃんとっても可愛い~v-238
それにお洋服ハナハチさんのお手製なんて、すっごいです!!尊敬です!!
ハナちゃんにとっても似合ってますねv-10
疲れて寝てるハナちゃん、とっても気持ちよさそうに寝ちゃってるね(*^_^*)
私もまた遊びにきちゃいますね♪よろしくお願いします(^_^)v
2008/02/25(月) 00:07:56 |yuka| URL | [ 編集]
え? そうなの?
効果でてるの~?
毎週ランに出かけた甲斐があったね~
ハナちゃんも頑張ったね(^-^)
よかったよかった~
これでパグミもルンルンで行けそうだね♪

それにしても・・・その手作りのお洋服すごすぎ
んでちょこちょこっておっさんさんもすごすぎ!
中国人の陳さんだろうがなんだろうが
ハナちゃん可愛すぎますよ~
やっぱり親が手作りするとぴったりはまる素敵な洋服になりますね~
私も作りたい気持ちヤマヤマなんですけどねー(^^;
すげー不器用なんで・・・とほほ
その才能羨ましいです
2008/02/25(月) 06:44:27 |yuckymouse| URL | [ 編集]
上手いv-353
かなり上達したね~i-184i-184
なんか水兵さんみたいi-102

オッサンの帽子おもしろいv-410
COCOにもヨロシクv-343


P.S.この前貰った服はオシッコする度に
お腹の所がビショビショになるv-356
COCOは男の子なので・・・(笑)
2008/02/25(月) 08:30:55 |キョコタン| URL | [ 編集]
うわーーーー!!
めっちゃ上手!!!
すごいですねー。
私も作ってみたいのですが、全くどうしていいのか解らず・・。
ほんと、売ってるものみたいです♪

パパさんも上手じゃないですか!
とっても似合ってますよ!!
かわいい♪

梅にニホイを嗅いでる写真と、本心に爆笑でした。
面白すぎです!!
2008/02/25(月) 09:01:03 |ぴょにー| URL | [ 編集]
すごーい 上手ですね
フードには裏が付いて本格的で売り物と変わりませんよ
パパさんの帽子最高ですね
かぶってパグミへ参加でしょうか^^

ランにもなれてきたようですね
これだときっとパグミ参加は楽しくなりますね
2008/02/25(月) 09:24:17 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
あっ!ハナちゃんが関西弁しゃべってる♪(^w^)

パーカー、お見事です!!(≧ ≦)
袖丈もちょうどいいし、サイズぴったりですね。
ストライプって柄合わせが難しそうですが、すごくきれいです。

ハナちゃん、ワンコ嫌い克服しつつあるんですか!?
すごいすごい!
ランでの様子なども、またぜひアップしてくださいっ♪
2008/02/25(月) 13:36:57 |みほみほ| URL | [ 編集]
わーーーーすごい!
自分で作るなんてすごいよ~
しかもめちゃ本格的でかわいいし♪
旦那さんの帽子もかわいいよ(笑
作ってあげる気持ちがいいよね

ハナちゃんわんこ嫌い克服してきたんだ?
よかったね!!!
ハナハチさんたちの気持ちが伝わってきて
くれたんだね~
よかったねヽ(^o^)丿
2008/02/25(月) 13:53:53 |花火| URL | [ 編集]
すごい、すごい。手作りって言われなかったら分からなかったよv-218
フチは灰色でよく出来てるねぇ
旦那様も器用だよね、夫婦の合作だね。
愛情たっぷり育ってる、ハナちゃん今日も可愛いですv-344

ハナハチさんのお家ってめちゃめちゃキレイだね。
床もピッカピッカv-352v-353
2008/02/25(月) 14:58:43 |pocco| URL | [ 編集]
器用に作っちゃっていますね!
ボーダーでワンコに似合いますよね!!
ボーダー好きなのでたまりませんヾ(*^ω^*)/”

売っていそうなくらい イイ出来ですね~~~~~!!!!!

そうそう!
黒パグって写真が難しい。
ちょっと動くだけで、すぐにブレちゃうし。。。。
って、ぼたんが落ち着きがないだけ?!

ハナちゃんは可愛く撮れているよ~~~!!
2008/02/25(月) 15:29:59 |けいこ| URL | [ 編集]
すごい!!
上手ですね♪ ハナちゃん似合ってる!!
私もたま~に金太郎の服を
作っているのですが、途中で
泣きたくなって(笑)最後の仕上げが
ボロボロになってしまいます(泣
旦那さん作の帽子も可愛いですね(^^
器用だなぁ~~(感心

金太郎もPCやっている腕に来て
寝ていますよー
だんだん腕がプルプルなってくるんだけど
寝顔が可愛くて動かせないんですよね~♪
2008/02/25(月) 19:03:31 |yu-kin| URL | [ 編集]
ハナちゃん、おつかれさま!

ハナハチさん、すごいじゃないですかあ。
いいのができましたね。
黒パグってボーダーが似合うと思うので
とってもかっこいいです!

うちの相方も徐々に作っているようですが
発表はもう少し先ですね。
でも勝てそうにないなあ(^-^)
2008/02/26(火) 05:52:07 |しげさん| URL | [ 編集]
すごーーーーい!!
これ、 作ったの~???
めちゃめちゃ上手じゃん
いいなぁ、 私も そんな才能がほすぃ~~~

材料は すでに揃えたんですがね。
ミシンも 糸も針も、 古着も 笑
なかなかねぇ~~~ ニガテなことには
手がでないもんですね(;´▽`lllA``

ハナちゃん、 すごく似合ってる♪
ドッグランまで行って 撮影会、 おつかれさんだったね♪
2008/02/26(火) 13:06:29 |ルリ| URL | [ 編集]
すごーーーい!!
ハナハチさん、器用さんですねぇ。
お店出せそう。
私も手作り服に挑戦したいんですけど・・・
なにせ不器用さんなのでうまくいかなそうな予感。
でもいつの日かチャレンジです!
ハナちゃんママの愛情こもった手作りのかわいいお洋服
うれしいね☆

それにしてもオッサン=ダンナサンも器用ですなあ。
本心まで見抜いちゃうし(笑)
ハナちゃんはやはり関西弁なんやね


2008/02/26(火) 18:11:56 |kuku| URL | [ 編集]
すご~い!!
売れるんじゃない?
ボーダー可愛いよね♪
旦那さんもハナちゃんがリメイクで着てくれるから嬉しいんじゃない?
帽子も可愛いぞ~
ワンコ嫌い克服頑張ってるんだね!
2008/02/27(水) 19:13:32 |しのぶ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
私がフード付きの服(パーカー)が好きなので、
頑張って作ってみました。
パグに合うサイズって、なかなかないんですよね~
室内ドッグラン、ほぼ毎週行ってますよ♪
最近は日曜日が多いですね。
もちろん、小型専用の時間(12時~13時)で。
このドッグラン、3月末でドッグランが無くなってしまうんですって。
2月3月は、年会費も無料になるみたいなので、(使用料のみ)
ぜひぜひ行きましょうよ~♪
2008/02/27(水) 19:48:11 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
あはは、型紙から作りました~って言えたらいいんですが、、
実は、ワンコ用の服の作り方の本を買ったんです。笑
まだまだ型紙を作るまで、上達してませんので・・・汗
私も お裁縫苦手でしたが、何着か作っていると
自然と慣れてきました。
細かいところに目をやると、まだまだって感じですがね。。。
ドッグラン、毎週通ってますよ~
パグミでき~たんと会える日を楽しみに、頑張ってます♪
2008/02/27(水) 19:52:55 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
お返事遅くなりまして・・・
金曜日、コチラこそありがとうございました。
お互い、コッソリ覗いてたなんて・・・笑
これからは、どうどうとコメント書けます。あはは
お裁縫、まだまだですよ・・・
遠目にみると立派に見えますが、近くで見ると縫い目が・・・
ハナは落ち着きがなくて、ブログ用の写真を撮るのも一苦労。
あんまり長い時間撮影会したものだから、疲れて眠っちゃいました。笑
2008/02/27(水) 19:57:41 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
実は、毎週ドッグランに通ってるんです。
しかも、小型専用の時間帯に行っているので、
だんだんと慣れてきたみたい♪
最初は、ベンチの下から出てこなかったんですが、
最近は、一人でチョコチョコ歩き回ってます。笑
ワンコ嫌いも、もう少しってところです。
yuckymouseさんも、お裁縫しましょうよ~
私も不器用で、苦手だったんですが、だんだんと楽しくなってきました。
まだまだ細かいところが綺麗にできませんが、頑張ってます♪
2008/02/27(水) 20:01:45 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
でしょでしょ、最初に比べたら、上達したでしょ♪
最初は、IKKOさんみたいになってたからね。笑
COCORO、今どれくらいの大きさ??
今度会ったとき、サイズを測って、また作ってあげる♪
男子用ね。。。男子用・・・笑
2008/02/27(水) 20:03:23 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
いえいえ、、、なんか、皆さんに上手て言ってもらって、
嬉しいのですが、、なんだか心苦しい・・・笑
細かいところ(縫い目とか)、ぜんぜんダメダメなんですよ~
ハナが落ち着きなくて、チョコチョコ動き回るので、
なんとなーく 上手にできた様に見えてますが・・・爆
オッサンが書いた ハナの本心、、、ハナの顔は確かにそんな感じですが、
きっと、お出かけできて楽しかったハズ!
・・・と思いたい。。笑
2008/02/27(水) 20:06:10 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
さっすが ゆき&サチさん!!
フードに裏を付けたって書いたっけな~??と思って、
読み返してみましたが、書いてないし・・・
写真の小さな小さな部分を見たんですね!
すごいな~!
実は、この裏をつけるのに一苦労。。
布の表と裏、どっちを合わせて縫うのか、理解するのに
かなり時間かかりましたよ・・・爆
ランも、毎週通うようにしたら、少しですが慣れてきました。
パグミに向けて、頑張ってます♪
2008/02/27(水) 20:08:52 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、オッサンに書かせると、ハナは関西弁みたいです。笑
褒めてもらって嬉しいです♪
でも、、実はフード部分のボーダーの向きを間違えて・・・
(バレてないかな・・・汗)
まぁ、フードは飾りみたいなものなので、ま、いっかってことで。笑

実は、毎週 ドッグランに通ってるんですよ。
そうしたら、段々となれてきたみたいです♪
またこんど、UPしますので、見てやってくださいね♪
2008/02/27(水) 20:15:24 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
お裁縫、すっごい苦手だったんですが、
なんとか、こんなものまで作れるようになりました。笑
オッサンの作った帽子は・・・分かっていたことですが、
ソッコウで噛み噛みオモチャにされてました。笑

ハナのワンコ嫌いですが、毎週ドッグランに通うことで、
徐々に克服してきつつあります。
やっぱり、「慣れ」が肝心なのかな~と思い始めました。
パグミで、コロちゃんひまちゃんと遊ぶためにも、
引き続き頑張ります♪
2008/02/27(水) 20:24:54 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
ありがとうございます。
褒めてもらえて、すっごく嬉しいです♪
フチの灰色、古着で作っているので、ちょっと変かな?と
思いながら付けてみると、意外としっくりきててビックリ。笑
オッサンの古着なので、どうしても男の子っぽい服になっちゃうんですよね~

お家、写真を撮るときに あえて綺麗なところを写すようにしてるんです。笑
本当は。。。。爆
2008/02/27(水) 20:27:54 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
ありがとうございます♪
褒めてもらって嬉しい♪♪
実は、私もボーダー好きなんですよ。
ちなみに、オッサンもボーダー好き。
なので、オッサンの古着の中に、ボーダーが多いので活用できます♪
ええ~、けいこさんは ぼたちゃんを上手に撮ってますよ~
パグミに向けて、私の写真術も特訓が必要だな~なんて、
思い始めている、今日この頃です。笑
2008/02/27(水) 20:30:17 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
同じ同じ。笑
私も、ハナの服を作っている途中で、
「なんか、うまくいかない・・・途中でやめよかな・・」
って、何度も思ってますよ。笑
やっとまともなのが出来たって感じです。
あはは、金太郎くんも腕で寝るんですか。
そうですよね。寝顔を見ていたいから、少々辛くても、
我慢しちゃいますよね。笑
2008/02/27(水) 20:33:55 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
似合ってますか?ありがとうございます♪
何度も何度も失敗して、やっとできた傑作です。笑
オッサンの古着で作っているのですが、
オッサンがボーダー好きなので、ボーダー生地が沢山。
何度失敗してもいいな・・ってことで、
とりあえず作ってみました。笑
相方さんも作っているんですね。
発表楽しみにしてますよ~
2008/02/27(水) 20:36:40 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
私もお裁縫は苦手でしたよ~
なかなか、重い腰が上がらなかったのですが、
思い切ってミシンを購入してから、ちょくちょく作るようになりました。
似合ってるって言ってもらって嬉しいです♪
遠目にみたら、うまくできてますが、
近くで見たら、縫い目がガタガタ・・・爆
縫い目が写真に写らないように、細心の注意を計りながら撮りました。笑
(ばれてないかな・・ドキドキ)
新しい服を着せたら、どこかお出かけしたくなっちゃいました♪
2008/02/27(水) 20:41:51 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ええ!お店出せそう??
夢なんです~。ワンコ用の服のお店♪
(スッカリその気・・・爆)
kukuさんも、てんちゃんの服作りにチャレンジしてみてくださいね♪

オッサンが書いた ハナの本心、、確かにハナの顔は冴えないですが、、
きっとみんなでお出かけできて、楽しかったハズ!
って思いたいです。笑
2008/02/27(水) 20:47:04 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
ボーダー柄、大好きなんですよ~
何度も何度も失敗して、やっとできた傑作品!
やっとブログに載せることができました。笑
いつもオッサンの古着で作っているので、
男の子っぽい服になってしまうのが、難点。
その辺は、デザインでカバーですね。

毎週のドッグラン通いで、少しずつですが克服しつつあります。
パグミへの道が すこし近づいたみたいです♪
2008/02/27(水) 20:51:44 |ハナハチ| URL | [ 編集]
かっ!かわいいですー!!!!

素敵っっ!!

ハナちゃんにピッタリですね♪
2008/02/27(水) 21:16:07 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
ほめていただいて、嬉しいです♪
ありがとうございます。
パグ用の服を作ろうと思ったら、
結構生地が必要なんですよね・・・
チワワちゃん用だったら、何着も作れるのに。。
あ、でも不器用な私には、小さな服は作れそうにありません・・・笑
2008/02/28(木) 09:25:14 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
