ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
(保育園行事) フェスティバル


よし。

今日も お迎えリミット19時ギリギリのお迎えとなり、

時間に追われた、 バッタバタな2時間でしたが、 (19時の帰宅~就寝21時までの2時間)

シオリンがグズグズにもめげず、 カナミンのピアノレッスン前日にもめげず、 (←練習不足。汗)

何とか 笑顔で過ごすことができました。


こういう日は、 気分がいいです♪ ←単純か。



さて、 先日の土曜日は、 保育園行事で 地元のフェスティバル (いわゆる夏祭り)  に

参加してきました。

カナミンのクラスが 歌とピアニカで発表します。


現地集合、 現地解散、 約15分程度の出演でしたが、 楽しかったです。


シオリンは応援参加。

2015082501



ハーモニカを始めて、 まだ3ヶ月足らずだと思うのですが、

みんな しっかり演奏できていて、 先生の努力を感じることができました。


カナミン よそ見中~
2015082502


年長クラスにもなると、 ハーモニカ1つにしても 能力の個人差が出てくると思うので、

30人以上の 5,6歳児で 1つの曲を演奏するのは、 本当に大変だったと思います。


みんながみんな、 ピアノを習っているわけでは無く、

鍵盤に触れるのが 初めて! という子もいたでしょうね。


先生、 本当にお疲れさまです!!!

激烈感謝♪



歌は手話つきで、 「切手のない贈り物」

2015082503



みんな、 頑張ってますね。



この日は、 この後 ランドセルを買いに行く予定だったので、

あまり時間に余裕はありませんでしたが、 せっかくなので お祭りらしいこともしました。


金魚すくい
2015082504


採れた金魚、 どうするねん。。。 と思っていたら、

“金魚が どれだけ採れても、 スーパーボールと交換” という形式で、

なるほど 格安料金に納得 でした。 (1回100円) 



スーパーボールすくい(シオリン)
2015082505


シオリンは こういう系は 容赦なくトライするので、

ソッコーで紙が破れます。 笑

もうちょっと 慎重さ が備わってくれれば・・・ と思う、 今日この頃です。 笑



その他、 色々遊んで 帰りました。

2015082506

2015082507



天気がかなり微妙な感じでしたが、 なんとか パラパラ程度で済んで、 

激暑だったらどうしよう・・・ と思っていたので、 逆によかったです。

(と言っても、 けっこう暑かったけど。 湿度が・・・)


1つ1つ、 年長としての行事が終わっていって、 

確実に 今年度が終わりに近づいています。

保育園最後の年、 沢山楽しい思い出を作ろうと思います♪


お天気どんよりーぬ
2015082508


・余談

オッサンが迷子になりまして。 爆

カナミンのお友達の パパママさん達から


「お宅のご主人、 迷子になってましたよ。」

「目撃情報。 (オッサンの写真添付)」

「ご主人、 あっちでハイボール持って、 うろうろしてましたよ。」



等、 LINEが。

何やってんだよー オッサンー。


************************
 今年の夏は、もう終わり? なんか涼しーなー。(ちょっと寂しい)
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
