ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思い出し笑い


本日、 しょうもない話です。


先日、 とても面白いことがあり、 その場面を思い出すだけで

顔がニヤけてしまって大変です。


電車の中、 歩きながら、 一人でニヤニヤして、

かなりの怪しい人です。




何曜日だったか忘れましたが、 夕飯に ひじきの煮物を出しました。

いつも通り、 わーきゃー言いながら、 3人でご飯を食べていたのですが、

カナミンとシオリンが あまりにふざけるので、 ちょっと叱りました。



それでも2人はふざけながら食べており、 さらに「早く食べなさい。」と注意。


この時点で、 結構ピリピリした空気になっていて、

ワタシは無言で食べ終わった食器を流し台に運んでいたら・・・・・



「ぶほっ!!」

と カナミンが口の中のひじきを噴出した!!!



もう、 テーブルの上が大参事。


カナミンは 「しまった!」みたいな顔をして シュンとしていて、

ワタシは無言で雑巾の準備をしていたら・・・・



ひひ・・・ ひひひひひ・・・・


ひひひ・・・ ふふふ・・・





シオリンです。 



けっこう深刻な雰囲気の中(ワタシが怒っているので)、

笑いを我慢しようと 必至で堪えていました。


ワタシと目が合うと、 一生懸命 真顔になろうとしているのですが、

堪えきれず、 肩を揺らしながら鼻の穴を膨らませて、 

ひっひっ 言っていました。 笑




もう、 その様子が 可笑しくて可笑しくて。


ワタシもカナミンも 何で怒られて何で怒っているのか忘れるくらい、

笑いました。




このお陰で、 険悪なムードが無くなって、

また皆で わーきゃー言いながら その後を過ごすことが出来ました。



最近のシオリンは、 怒りっぽいし、 グズグズ言うしで、

ちょっとなー と思っていましたが、

シオリンのお陰で ハナハチ家に笑いが生まれることが多いです。


いわゆる ムードメーカー的存在?



これからも、 沢山笑わせて欲しいです。


朝からグズグズシオリン
2015090401

カナミンの人形焼(オッサン土産)が欲しくて泣いているの図。

基本、 ジャイアン。 w




・余談

そういえば、 ワタシの幼少期にも 同じような事がありました。


妹①(ワタシの3歳下)が 昼食のソーメンを早く食べなかったか何かで

オカンさんに怒られていて、 怒られながら 一生懸命ソーメンを食べていました。


ソーメンを食べる妹の対面には、 怒っているオカンさん。



そこで ワタシが、

「ワタシ、 今度から“し”の事を“す”って言う事にするわ。

 マック(愛犬)の顔、 あやすい(怪しいの意)。」


と言ったら妹、 口の中のソーメンを、 

ぶほってして オカンさんの顔面に噴射!!


めっちゃ怒っているオカンさん、 

頭から顔から ソーメンだらけになりました。 爆



そこからどうなったかは、 記憶にありません。



スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。