ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

2015 夏休み記録(四国旅行)②



暑いのも、 寒いのも、 両方苦手! と思っていましたが、

今の時期の 朝晩のちょっと肌寒い感じが 意外と好きです。


もしかしたら、 寒いのは平気かも。(山陰育ちだし。)




さて、 旅行記の続き。


2日目は 朝から こちらへ行ってきました。


どーん 曇り空!
2015091501




レオマワールド』。



もう潰れたと思っていました。 ←失礼極まりない。w



超強力な秋雨前線の影響で、 どよよーんな天気でしたが、

強行突破で 行ってきました。

(後で書きますが、 雨が降ったらホテルに行ってプールで泳げばいいし。)



「平日」 「今にも雨が降りそう」 ということが重なって、

人がかなり少なくて、 乗り物乗り放題!

2015091502


並ぶストレスはないけれど、 シオリンとワタシだけのメリーゴーランドは

かなりさみしい。 笑


※どうでもいいですが、 このメリーゴーランド、

 馬車とか一切無くて、 馬のみ! 

 大量の馬が ひたすらグルグル回ります。 こえーよ。




結局、 雨は 一瞬パラッと降ったくらいで、

日が差すこともあったりで、 涼しくていい感じでした。


イェス 晴れ女♪



ゴーカートが意外と好き
2015091503

2015091504



例によって 酔っ払いのオッサンが 調子に乗って・・・

2015091505



これにのりました。
2015091506



これ、 めっちゃ怖くないですか?


ブランコが この高さでグルグル回るなんて、

大人になったら いろんな想像力が働いて、

すっごい怖いんだろうなーと 話していたら、

ハイボール飲んだオッサンが 「これに乗る」 と言い出して、

張り切って乗っていました。

2015091507



後で ワタシも乗りましたが、 思ったほどの恐怖感は無く、

むしろ爽快感が勝る感じ。

オッサンなんて、 2回乗ってたし。


※本来、 アルコールを帯びた人は 乗ってはいけません!!!




一応 室内で遊べるところもあって(有料)、

できれば 元気に外で遊んでほしかったのですが、

(フリーパスも買ったことだし。 ←せこいぜ)

どうしても 室内で遊びたいと言うので、 3人(子供+ワタシ)で

入ってきました。

※一人頭で料金が発生するので、 オッサンは入らず。




学校ごっこができたり、
2015091508

2015091509




美容院ごっこや、
2015091510



郵便、 消防、 飲食、 TV局、 など色んな ごっこ遊びができました。


子供って、 ごっこ遊びが好きですね。

飽きずに ずーっと遊んでいました。




そして、 夕方になり、 いよいよ雨が降り出しそうだったので、

隣接のホテルに移動して、 室内プールで夕食まで遊びました。


素敵んぐ♪
20150915111



スイミングに通っているお陰で プール遊びも楽しくなってきました。

2015091513



顔をつけて、 バタ足のみで10メートルは泳げるようになったかな。

2015091512





そこまで広くなく、 子供連れで回れる いい規模の遊園地でした。


なかなか楽しかったです♪

2015091514


************************
 晴れてほしかったなー。でも、涼しくていいか。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.