ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015 夏休み記録(四国旅行)③



シルバーウィーク、 終わってしまいましたね。


連休中 マルっといいお天気で、 気持ちのいい気候でした。

ハナハチ家は、 ワタシの実家(鳥取)に帰郷していました。



さて、 夏休み旅行の続きです。



3日目は 念願の“うどん”を食べに行きました。


ど平日に夏休みを取ったので、 土日なら行列すぎて並べないお店をチョイス。


こちらです。

「山越うどん」
2015092301




ガイドブックの類に 必ず乗っている有名店です。


平日とはいえ、 さすがにお昼時は混雑するんかなー とびびって、

ホテルの朝食バイキングで たらふく食べたにも関わらず、

朝の11時前に行ってみると・・・・


2015092302




みなさん、 何ご飯?

朝食ですか? 昼食ですか?


なぜ、 こんな微妙な時間に行列が・・・。 爆



さすが人気店。 ナメてました。


“かまたま”発祥のお店ということで、 まよわず“かまたま”注文。


卵嫌いのオッサンと(←あぁ残念だ。) 生卵アレルギーのシオリンは、

“かけうどん” を食べました。


カナミンは “きつねうどん”。

2015092303

2015092304



本当は、 何件か有名店を回って うどんの食べ比べなんかをすると楽しいようですが、

何せ 食が細いハナハチ家なので、 1件でおなか一杯でした。 笑



さて、 午後からは これまた念願のこちらへ。


「金比羅山」。

2015092305



本宮までの 785段 にチャレンジしてきました。


事前リサーチで、 本宮でしかゲットできない 「幸福の黄色いお守り」があると知り、

そのお守りを目標に頑張りました。



途中、 色んなお土産屋さんがあるので 楽しみながら登れます。


なぜか ジャニーズのうちわを売っている店があり、

「ママー! 手越くんやで! 手越君!」

と 大声で教えてくれて ありがとう。 爆

2015092306




途中で シオリンとオッサンが 無理ー! ってなって、 本当に諦めそうになり、

「だったら ワタシ一人で登って お守り買ってくる!」

というワタシに

「一緒に行く!」

とカナミンが賛同し、 結局最後まで登ることができました。


暑くて スカート脱いで、 変な恰好。 笑
2015092307





※本宮の様子と 本宮からの眺めは、 ぜひ 行って見てきてください♪



念願の黄色いお守りをゲットして、

子供たちは おみくじをして (カナミン=末吉。 シオリン=大吉。)

もうバテバテのシオリンを 担いで降りました。


2015092308




途中まで カナミンをおんぶしていたオッサン、

膝がカクカクカクカクなっていて 笑けました。 爆



下まで降りたら ご褒美のかき氷♪

2015092309



ずーっと行ってみたかった金比羅山。

真夏は無理ですね。。。 


疲れたけれど、 達成感でいっぱいです。



・余談

登り始めは こんなに笑顔だったのに・・・

2015092310




なんなんだ、 最後のグズグズは。




************************
 さぁ、明日から仕事仕事。 本稼働できるかなー。休みボケしそう。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
