ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015 夏休み記録(四国旅行)④



あーーーだる。

大型連休明けの仕事は、 本当に辛いです。


エンジンが温まる前に すぐに土日です。 ←温まるの遅すぎ。




さて、 夏休み旅行4日目。


4日目は 特に予定を入れてなくて、

「明日、 どうするー?」 

と オッサンと言いながら ダラダラ寝て、 ダラダラ起きて、


そうだ。 鳴門の渦潮を見に行こう!


と思い立った時には、 その日の大潮時間のギリギリで、

そのギリギリに滑り込む 観光フェリーに飛び乗りました。

2015092401


ほんとに、 電車に飛び乗るみたいな感じで 飛び乗りました。 笑




2015092402



すでに 大潮の時間は過ぎており、 渦潮が見られるギリギリの時間。


何気に初渦潮なワタシは ドキドキでしたが、

わけのわからない子供たちは ぼーっと波を見ていました。 笑


2015092403



それでも、 渦潮ポイントに着くと 明らかに他とは違う海流で、

“あれ?さっきの渦潮?”レベルの渦潮を 見ることができました。


2015092404


(カナミンのテンションが低いー。笑)



渦潮?
2015092405



これで、 渦潮を見た ってことにします。 爆




そして最後、 帰り道の途中で ここにも寄ってみました。

「吹き戻しの里」。

2015092406




テレビや雑誌に引っ張りだこのお店で、 中には芸能人のサインが沢山ありました。

(手越くんのは無かった。 爆)



一人6個の吹き戻しを作ることができるのですが、

色んなデザインの材料から 自分好みの色や柄を選べます。


20150924071





おばちゃん(店員さん)が丁寧に教えてくれるので、

カナミンやシオリンでも 作ることができます。

(シオリンは ちょっと大人が手伝いましたが。)


2015092408


自分で作った吹き戻しなので、 愛着もわきます。

2015092409




お土産もできて、 いい経験ができました。


これで 夏休み旅行は終わり。

最後に 宿泊したところを記録して、 終わりにします。



・余談

結構な肺活量が必要です。

2015092410



************************
 来年はカナミンが小学生。平日休めるのも今年が最後。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
