ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

2015 夏休み記録(四国旅行)⑤ last



昨日は、 保育園のカナミンのクラスのBBQ。

大勢集まって、 みんなでわーきゃー。


とっても楽しい1日でした♪




さて、 ダラダラ続いている 夏休み記録。

今回で ラストです。



ラストは、 宿泊について記録をば。



■1泊目■

土曜日の出発で、 土曜午前はスイミングスクールだったので、

お昼過ぎに 家を出発しました。


レオマワールドで フリーパスを買う予定だったので、

少しでも 有効的に1日を過ごせるよう (つまりは より沢山乗り物に乗れるよう)

一気に四国入りしたので、 普通のビジネスホテルに宿泊しました。



最近は めったに宿泊出張しないので、 ビジネスホテルは久しぶりだったのですが、

最近のビジネスホテル、 すげーですね。



ある程度広々としていたし、 朝食付きだし、

福利厚生を使ったのもあり、 ほんまにこの値段?! というびっくり価格でした。



どうやら、 香川県には うどん の他にも これが有名だそうで。

2015092801



骨付鶏です。


有名なお店(「一鶴」という店)は、 大行列だったので、

ホテルの近くの小さなお店で食べました。


2015092802


美味しかった!!

子供たちには 少し辛すぎたようですが、

お酒とよく合う、 濃い味の鶏肉でした。





■2泊目■

2泊目は、 レオマワールドの系列ホテル。

(ケチなので) 夜までみっちり遊ぶ予定でしたが、

雨もパラついてきて、 乗れる乗り物も乗りつくしたので、

夕方にはチェックインしました。



眺めがいー
2015092803


このホテルのいいところは 何といってもこれ。


2015092804




室内プールがついているので、 雨で気温が低くてもプール遊びができて、

子供たちは それはそれは喜びました。




■3泊目■

気分を変えて・・・ ログハウス。 笑

2015092805




ハナは連れてきていませんでしたが、 (ハナも一緒のときは、大概ログハウス)

BBQがしたいというオッサンの希望により、 ログハウスに泊まりました。



が、 あーめーなお天気なので、 BBQどうする? となり、

気象レーダーと睨めっこした結果、 ワタシの晴れ女パワーに懸けて、

BBQ決行!



ワタシと子供たちは室内で食べて、 オッサンは雨の中焼き担当。 ←なんて嫁だ!

2015092806


お布団を敷いて、 わーきゃー楽しい夜を過ごしました。

2015092807



オッサンも子供たちも、 寝相が悪すぎて、

ワタシがどんどん壁の方に追いやられて、

朝方には 布団から落ちて寝ていたため、 身体がバッキバキになりました。。






さてさて、 以上で夏休み記録はおしまいです。


長い記録にお付き合いいただき、 ありがとうございました。

この楽しい思い出を糧に、 仕事をがんばります!


えいえいおー



・余談

「ほら、 コマさん(妖怪ウォッチ)おるで!」

と オッサンが教えてあげてるのに、

いまいち反応薄ー な子供たちでした。

2015092808


違いすぎる・・・か。


************************
 来年からは夏休みは7月か8月。 暑そーーー。 汗
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
骨付鶏おいしそうだね。
2015/09/29(火) 20:50:33 |terefon| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.