ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の味覚狩り(in 実家)



どーも こんばんは。


今日は ぼーっとしながら化粧していたら、

うっかり 眉毛が濃くなってしまい、 

(洗いなおす気力もないので) 眉毛が浮かないように

アイシャドーを濃いめに入れて、 普段はやらないアイラインも入れて、

そうしたら 目力満載! な感じになってしまったので

全体のバランスを取るために フェイスカラー(頬紅)を濃いめに入れました。



特に気にせず出社して、 それなりに仕事していたら、、、

協力会社さんの新人(メンズ)が


「ハナハチさん、 今日の化粧、 ケバいっすね。」


と真顔で言ってきて、 イラッとしました。 ←もっとオブラートに包めよな!



でも、 その直後に

隣の席の新人(女子)が 「やばっ」 って顔して 目をそらされて、

悲しくなりました。 爆



意外と打たれ弱い、 ハナハチです。 w




さて、 すっかり秋めいて 気持ちのいい気候になりましたね。


先日のシルバーウィークに ワタシの実家に帰省して、

秋の味覚狩りを楽しんできました。




ワタシの実家はこんなとこ♪

2015100201


まずは 栗。

カナミンとシオリンの ひいじいちゃん(つまりは ワタシのおじいちゃん)の敷地に

大きな栗の木がありまして、 人生初の栗拾いをしてきました。

2015100202


そこらじゅうに栗が落ちていたのですが、 長い棒で木の枝を叩くと、

上からトゲトゲが落ちてくるので、 恐怖でした。


2015100203



少しだけ 大阪に持って帰って食べようと思っていたのに、

すっかり忘れてしまう ボケっぷり。 


こんなに美味しそうなのに 残念。。。

2015100204






つづきましてー。

もはや恒例の(笑)、 サツマイモ掘り。 


オカンさんが この日のために 一生懸命育ててくれました。


大きなお芋です

2015100205


昨年も ここで芋ほりをしたのですが、 シオリンは見ているだけだったので、

実質 初体験のシオリン。


見よう見まねで うんとこしょ・・・・

2015100206



大きなお芋が沢山取れて、 楽しそうに次から次へと掘っていました。

2015100207



大人が引っ張ると、 ブチブチっと切れて こんなに綺麗に抜けないのに、

シオリン、 なんでも要領よくこなしてしまうんですよねー。


次女だけに。


保育園でも 運動会の練習を連日行っているのですが、

早い段階で サクッと覚えてしまったシオリンは、

何度も何度も繰り返される練習に すっかり飽きてしまっている

と 先生から報告を受けました。 笑



来々週は 保育園のお芋ほり。


まーた サクッと掘ってしまうんだろうなー と想像できます。 笑




田舎ならではの、 いい経験ができました。



オトンさん、 オカンさん、 ありがとー☆



・余談

大阪には滅多に遭遇しないネコが、

実家周辺には ゴロゴロいます。


漁師町なだけに。

2015100208



ネコにビビりまくりのカナミンですが、

ワタシが小さいころなんか、 

ネコが玄関のドア開けて 勝手に台所の焼き魚を食べてたんだからなー。


野良ネコに名前つけて、 

「ジョイナー(逃げ足早い)が また魚食べてるーー!」

「骨ホネロック(栄養不足でガリガリ)が 最近肥えてきた。」

とか 言ってたんだからなー。


近所の大人公認で。 爆




************************
 『骨ホネロック』は、大人の間では『ホネ』と呼ばれてたなー。w
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
