ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つれない・・

こんにちは。

今日の1枚。
20080227_つれない1


またまたオッサンの逸品です。
ハナは、こんな言葉遣い しないと思うんだけどなぁ・・・
しかも「其の1」って何だろ? 続きがあるのかな??



さて、最近の私、仕事がとっても忙しくて、
平均帰宅時間が 22時!

こんなに忙しい毎日ですが、今日は定時退社しました。。。

ホワ~~イ?

いや、今日はハナと2人、水入らずの夜だから♪
(オッサンは、東京出張で不在です。 ヨッシャ!

それなのに、それなのに・・・。







20080227_つれない2


つれないわ・・・。(悲)

「新しい芸の練習しようかな?」 とか、
「撮影会しようかな?」 とか、
「この前作った服、着せてみようかな?」とか、
色々考えていたのに。。。





20080227_つれない3


あぁ、つれない・・・


ところで、現在1歳4ヶ月のハナですが、
最近 日に日に口周りが白っぽく なってきている気がします。
「バンチ、ぼたん、今日もすくすく成長中」のぼたんちゃんも、同じく白っぽくなってるって書いてましたね。)


ちょっと分かりづらいですが、、、
20080227_つれない


ほら、ね?

ある程度、年をとったら白くなるのは分かっていたのですが、
ちょっと早すぎるような・・・
お肌が老化してきているのかな??


そういえば、私もそろそろ お肌の老化に気をつけないといけない歳だった!
ってことで、ハナと二人で、、、、

アンチエイジング~
20080207_つれない5


でもしてみようかな。。。

(最近、気になる女芸人:エドはるみ)



ハナはともかく、さっそくエステに行かなきゃ♪
なんて考えている私に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃんオモチャで遊んだり舐めたりして
擦れてるんじゃないのかな
まだまだ白髪では無いでしょう

せっかく定時で帰って来たのにつれないねェ
でも、こんな姿は安心しきってるから出来るんだよね
2008/02/28(木) 07:58:27 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
旦那さん・・・
ちなみに我が家の旦那も関西人ですよ。
同じ事考えてるのかな?
ハナちゃんとせっかく水入らずの夜だったのに残念・・・
こんなに気持ち良さそうに寝られたら起こせないしね~
ハナちゃん、そんなに白くは見えないけど・・・?
写真だから分かりにくいのかな?
私もエドはるみ大好き♪
2008/02/28(木) 08:24:26 |しのぶ| URL | [ 編集]
セリフがおもしろーい^^
パグって常に食べ物のこと考えてる気がするから
セリフ正解だと思うなぁ(笑)
お顔確かにちょっと白い??ハナちゃんまだヤングなのにねぇ・・・。
個体差がかなりあるからなんとも言えないけど、
白くてもかわいいからいいんじゃない(そういう問題じゃないか?)

エドはるみってけっこうおもしろいよね。
上品なのか下品なのか微妙な感じがけっこう好き。



2008/02/28(木) 10:49:35 |のりたま。| URL | [ 編集]
んな頑張ってるんだから、エステいって綺麗になってきんさい(笑)

ひっくりかえってるハナちゃんふれぶるさんみたい(笑)
そういわれれば白いかな~?
でも白くなる歳でもないよね?
なんだろうねぇ

私もだーりん不在時にいろいろあんずに仕込みます
んで完成したときにお披露目するんだけど
出来たあんずに大喜びして褒めるのに
私には一言もないんだよねー
私が教えたのに・・・ぶつぶつ
2008/02/28(木) 12:51:48 |yuckymouse| URL | [ 編集]
旦那さん面白い~
ハナちゃんの写真見ながら色々考えてるんかな?笑
その2も楽しみにしてます^m^

ハナちゃん白くなってるね~
でも、ひまわりもまだ1歳だけど顎がきゅうに
白くなったよ
それこそ2か月くらい前からかな・・・
コロは2歳だけど全然白くないんだよね
これってなんなんだろね~

ハナちゃん気持ちよさそうにねてるね~
こっちが遊んであげようと思ってる時って
たいがい寝てるよね(笑
2008/02/28(木) 13:20:48 |花火| URL | [ 編集]
こっちが遊ぶ気満々の時に限って、ぐ~すか寝ちゃう時あるよねe-445
とっても置いてけぼりにされた気分e-263
でもこっちが忙しい時には、遊ぼうって誘ってくる。
女心は難しいわよね~

うちも最近なんか口周り白くなってきたんです。
早いよね、はやすぎるよねv-12
アンチエイジングあたしもぐっちゃんと考えねば…
2008/02/28(木) 13:28:30 |pocco| URL | [ 編集]
そうそう、今日は予定もなくって思いっきり遊んじゃおうかな!て
思うと、寝ちゃったり、冷たい目で見られたり 笑
テンションが全然違うときってあるよね。。

はなちゃんそんなに白くは見えないけど。。
てんは白くはなってないけど、最近ブツブツができるんだよね。。
やっぱりアンチエイジングーやらないとかな。。^_^;
私も最近エドはるみにかなりはまってます。。ハンチングー!!とか 笑
2008/02/28(木) 16:22:28 |yuka| URL | [ 編集]
はじめまして!
はじめましてv-286
以前からブログ勝手に覗かせてもらってます・・・
我が家もパグ飼っています。
ハナちゃんと同じ年の男の子です。
うちはまだ白くはなってきていないみたいなんですが
にきびが最近できはじめましたv-356
よかったらブログまた覗かせてくださいv-363
2008/02/28(木) 16:48:54 |ワン兄弟| URL | [ 編集]
旦那さん、面白いですね~(^^
きっとハナちゃんはこういう話し方
ではないと思うのですが。。。(笑
其の1とうい事は其の2もあるんですね
次回も楽しみ~~♪
金太郎も3歳になる前からあごの辺りが
白くなってきました。。。
でも、ハナちゃんそんなに白くなったようには
みえないからまだまだ大丈夫ですよ♪
エドはるみ、私も気になる存在です(笑
2008/02/28(木) 20:48:15 |yu-kin| URL | [ 編集]
ハナちゃんのセリフシリーズ、面白いです(^w^)
其の二も期待してます!(と、だんな様にお伝え下さい(笑))
そして、ハナハチさん、お笑い好きですねぇ!(笑)

ハナちゃん、思いっきり腹天してますね☆
出掛ける時は騒ぐのに、家にいたらいたで、けっこう寝ていますよね・・・うちもそうでしたf(^^;)

ほんとだ!
ハナちゃん、お口のところがすこーしだけ白っぽい☆
でもほんとにほんの一部だから、たまたま乾燥していたとか・・・???
まめ子の顔も、ちょっと観察してみよう!
2008/02/28(木) 22:51:58 |みほみほ| URL | [ 編集]
ん・ん・んんん???
どうかな???
でも、毛が白いというより
薄くなっている部分ではない??

それにしても、このビロードのような
黒光り・・懐かしいなー(^^ゞ
うちのハナは、この光が無くなってきてます(>_<)

ハナちゃん語録!!楽しみにしてます☆
2008/02/29(金) 01:10:09 |phoomama| URL | [ 編集]
はなちゃんのセリフ、おもしろ~いv-407
今後も、関西弁をしゃべるはなちゃん期待しています
写真もとってもかわいい~

毎日、遅くまでお仕事大変ですね。
お疲れ様ですぅ~v-291

せっかくのオンナ同士なのにはなちゃん、
豪快な寝姿だねv-411
手の向きもなんともいえない。
v-342ババンバ、バンバンバ~ン(ドリフ風)


りきも、こっちが遊ぶ気マンマンなのに何しても
テンションv-164って日ありますよぉ~
ホント、マイペースですねv-390


アンチエイジング~v-218
アタシも気になります、イヤだね~歳はとりたくなぁ~いv-406

エド・はるみ、アタシも今気になる芸人さんです。
2008/02/29(金) 11:33:55 |りき坊| URL | [ 編集]
ハナちゃんかわいい~!!
なのに、バリバリの関西弁。しかもおっさん風。爆!!

ハナハチさん、お仕事お疲れ様です。
毎日お忙しいんですね。

せっかくの水入らずだったのに、残念でしたね~。
アルバスもつれないときは、ほんとつれないですよ~。
しかとされますから。爆!!

そういえば、ぼたちゃんも白かったですよね~。
ほんとだ、ハナちゃんも白っぽいですね~。

なぜなんでしょう?
ちょっと気になりますよねぇ。

あ、私もエド・はるみ、気になります。
なぜか、ガン見してしまう芸人さんです。爆!
2008/02/29(金) 17:30:18 |ぴょにー| URL | [ 編集]
はじめまして こんにちは。

ほんとに 最近ブログを始めた春と申します。

うちにも黒パグの小春というのがいるんですが、3歳で最近下あごにだけ
白髪がもっさり生えてきて ちょっとショッキング~なんです。。

あの、少し前の日記なんですが、服作れますか!?私ど素人なんですが!!
同じ本を持ってて、一回挑戦してはみたんですが・・

ダルダルで・・(-_-;) 時間もないわ、いろは も分からず で・・(-_-;)

という状況なんです・・。

ボーダー すごいかわいかったです(>_<)努力次第で作れるでしょうか・・
2008/02/29(金) 17:35:43 |春| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
確かに、白髪っていうよりは、ちょっと毛が薄くなっているような・・・
やっぱり、擦れてるんですかね~???
ネットで色々調べたところ、とくに病気とはではなさそうなので、
まずは様子をみたいと思います。
最近、よく寝るんですよね・・・
しかも、へそ天で。笑

2008/03/02(日) 07:56:30 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
あ、しのぶさんの旦那さんも関西人ですか。
もしかしたら、おんなじ様なことを考えてるかもよ。笑
そうそう、せっかくの水入らずの夜だったのに・・・
最近、ちょっと放ったらかしにしてると、すぐ寝るんですよ。。
鼻の下のこともあるし、ちょっと老けすぎやろ~って
ちょっと心配してます。笑
2008/03/02(日) 07:59:18 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
あんまり褒めないでくださーい。笑
すぐ調子に乗るから・・・爆
鼻の下が白くなるやつ、ネットで調べたところ
特に病気とかでもなさそうなので、
とりあえず様子をみてみようと思います。
白くてもかわいいから・・・オッサンにも同じこと言われました。笑
2008/03/02(日) 08:01:58 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
えー、エステ行ってもいいかな?いいかな?笑
エステってお肌が綺麗になるだけでなく、
リラックスして精神的にも癒されるんですよね~
yuckymouseさんも、だーりんさん不在時に仕込むんですね。
完成したのを見せるとき、すっごく嬉しいですよね♪
あんずちゃんに芸を仕込めたら、ご褒美にエステ行ってきては~?笑
2008/03/02(日) 08:04:39 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
あはは、面白いなんて言わない言わない。
オッサン すぐ調子にのるから・・・笑
ひまたん、顎が白くなってきたんだ~!
フォーンだからあまり目立たないのかな??
コロちゃんは真っ黒ですよね~
んー、やっぱ個性かなぁ???
こっちが遊ぼうと思っているのに、なかなかすれ違ってばっかりですよ・・・笑
2008/03/02(日) 08:06:50 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
うんうん、せっかくこっちが遊ぶぞ~って張り切ってるのに。笑
でも、忙しいときに限って、遊ぼう攻撃がすごいんですよね。。
女心って難しい・・・って私もpoccoさんも女じゃないですか~!!笑
ぐっちゃんも白くなってきたんですか??
みんなで アンチエイジング~ですかね?笑
2008/03/02(日) 08:08:49 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
テンションが全く違うとき、なんだか冷たい風がふいてる気がしますよね・・・笑
寝るのはともかく、冷たい目で見られるのは、ちょっとキツイかも?!笑
てんちゃん、ブツブツができてるんですか???
ニキビみたいなやつかな?
青春真っ只中!って感じだったら、仕方ないよねー。笑
2008/03/02(日) 08:11:12 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ワン兄弟さん☆
始めまして♪
コメントありがとうございます。
ハナと同い年の男の子パグを飼われているんですか♪
同い年の男の子って少ないから、仲良くなってくださいね~♪
にきびですか~
ハナも小さい頃は、よくニキビできてましたよ。
思春期かしら?!なんてあまり気にしてませんでしたけどね。笑
また、後でゆっくり そちらのブログにもお邪魔しますね~
これからも、仲良くお願いします♪
2008/03/02(日) 08:13:48 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
オッサン、普段からこんなことばっかり考えてるのかな~って思うと、ちょっと呆れますよね。笑
其の2、是非是非楽しみにしてあげてください。
オッサンも楽しみにしてくれる人がいた!って喜んでますので。。。爆
金太郎くんも白くなってきたんですね。。
黒パグって、白くなってきたら目立ちますもんね~
ネットで調べたら、とくに病気とかではなさそうなので、
ちょっと様子を見てみようと思います。
2008/03/02(日) 08:16:25 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
えー!「期待してる」なんて言わない言わない!笑
すぐ調子にのっちゃうんだから~!
最近のお笑いブームに乗せられてます。笑
一応、関西に住んでるのでね~ 笑
白くなってるの、分かります??
よくよく見たら、白髪っていうよりは、ハゲてるだけみたい。。。
どっちにしても、老化じゃーん!!って思いますが、
とりあえずは様子をみたいと思います。
2008/03/02(日) 08:19:21 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
そうそう、後でよく見たら、白髪っていうより、
毛が薄くなってる(ハゲてる)みたいなんです。。。
何ででしょうね~???
よく、毛艶がいいって言ってもらえるんですが、
実はブラッシングとか、サボり気味なんですよね~笑
ハナの成長とともに、色んな発見があるのですが、分からないことばかり。
poomamaさん家のハナ姉ちゃんを参考にさせてくださいね♪
2008/03/02(日) 08:22:40 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
あはは、ハナが関西弁をしゃべるようには見えないんですけどね~笑
せっかく女同士の夜だったのに。。。
ヘソ天で気持ちよさそうに眠っちゃいました。
ドリフターズ風の手ですね~笑
老化が気になるこの頃、、、りき坊さんもご一緒に、
アンチエイジン・・・グ~!!ですね。笑
2008/03/02(日) 08:25:21 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
ハナが関西弁を喋ってる風には、見えないですけどね~笑
なんだかオッサン、乗ってきたみたいで・・・
またUPすると思うので、見てやってください。
さすが校長!しかとするんですか?!笑
貫禄が違うなぁ~。。。笑
鼻の下が白っぽいの、よくみたら白髪というより 少しハゲてるような・・・
特に大きな病気とかではなさそうなので、ちょっと様子をみてみようと思います。
2008/03/02(日) 08:28:12 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆春さん☆
始めまして~♪
コメントありがとうございます。
ブログを始められたんですね。オメデトウございます♪
後でゆっくり お邪魔させてもらいますね。
服作り、私も超ど素人ですよ~爆
同じ本を持っていらっしゃるんですよね。
あの本、原寸大の型紙が付いているから便利ですよね♪
私もまだまだ修行中の身ですが、一緒に頑張りましょうね♪
2008/03/02(日) 08:30:24 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
