ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
(今更の)運動会 2015


しばらく、 更新が滞ってしまいました。 汗

何やら色々と忙しく、 バタバタと毎日が過ぎてしまっています。


近況ですが、 

ワタシ、 ダイエット成功しました♪ ←目標達成

オッサン、 ゴルフを始めるそうです。 ←まだ予定

カナミン、 一輪車に乗れるようになりました。

シオリン、 あさって3歳になります。

ハナ、 9歳になりました。


ハナハチ家、 みーんな 元気です♪



さて、 10月11日にあった 運動会を写真だけでも記しておこうと思います。


2015110101



今年の運動会は カナミンの保育園最後の運動会。

0歳児クラスの時からなので、 もう6回目。 

早いなー。  歳もとるハズだ。  遠い目・・・


カナミン、 かっこよく色んな競技を見せてくれました。


鼓笛隊
2015110102


竹馬
2015110103


鉄棒
2015110104



子供たちが一生懸命やる姿は、 本当に素晴らしかったです。



一方・・・ シオリンですが、

2015110105


まさかの 何もしない。 爆


照れ屋の悪い部分が全開に出てしまい、 玉入れも1回も玉を拾わず、

モジモジして立っていました。 笑


まぁ、 カナミンが3歳児クラス(シオリンの現在)の時は、 

最初っから最後まで泣きっぱなしだったので、

ハナハチ家の子供たちは 3歳児クラスの運動会はダメなのかもしれませんね。 笑



一瞬見せてくれた競技
2015110106


この後 我に返り(笑)、 踊るのをやめてしまいました。 笑 ←笑いごとか!




さて、 今回の運動会の目玉は なんといっても カナミンクラスの親子リレー。

年長の親は 基本的に参加しないといけないので、 オッサンがエントリーしました。


そうしたら!  まさかの アンカー指名!


何の基準で選んだのか知りませんが、 先生に指名されてしまいました。 笑


ここだけの話、 オッサンったら 運動会前1週間、

上野公園で走り込みしてたらしいです。 


わらけるー! マジでわらけるー! ←サイテーか



一番後ろでピースするオッサン
2015110107



まずは子供たちがリレーをするのですが、 

カナミンにバトンが渡ったとき、 1番だったので、

「転びませんように!」 「バトン落としませんように!」

と 心の中で神様にお願いしていました。 笑

2015110108


後で聞くと、 お義母サマも 「カナミンが転ばないか緊張した」 と言っていました。 笑


子供たちのリレーが終わった時点では、 4チームとも結構互角の戦いで、

最終的に親のリレーで結果が出る形になり、

オッサンが 「やばい!」「やばい!」 と口パクで 訴えてきていました。 爆



が、 オッサンの心配もよそに、 オッサンがバトンをもらう時には、

1位2位3位4位 に大きな差ができていて、 

普通に走れば 抜かれることも 抜くことも ない状態でした。



それなのに・・・ それなのに・・・

2015110109


何もないところで 一人でコケそうになる オッサン・・・。 

ギリッギリのところで 持ちこたえて、 コケることは避けられましたが、

あの時コケていたら・・・ と思うと、 本当に恥ずかしいです。 ←なんて嫁だ



親子でわいわい楽しく競技ができて、 本当に楽しかったです。


カナミン、 6回の運動会 よく頑張りました。

本当に大きくなりました。



・余談

シオリン、 来年は頼むよーー。

2015110110



************************
 2年後、シオリンが年長になった時、オッサンは走れるのだろうか・・・
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************





スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
