ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シオリンの誕生日4歳


4年前の11月3日。

2日の夜に産気づいて、 (2度目ということもあり) 余裕をぶっこいて病院に行き、

さぁ生まれるぞ! って時に オッサンが

「もうちょっと待て! 3日になったら毎年祝日や!」

と無茶なことを言ってきて、 仕方がないから 我慢したのを思い出します。 笑



11月3日、 シオリン 4歳になりました♪


この日は ひらパーに行ってきました。

2015110501



少し寒かったけど、 天気が良かったので 結構も人も多く、

それでも 楽しそうに過ごしてくれたので よかったです。


カナミンも
2015110502



まるっと1日遊んで、 夜には お義父母サマも来てくれて、

ささやかながら お祝いをしました。



【お誕生日メニュー】(覚書)
・鍋(点心なべ)
・唐揚げ
・ポテトフライ
・お赤飯

※全部 お義母サマが準備してくれました。 ありがたや~ありがたや~


食事のあとは お楽しみのケーキ。


「4歳になりました」
2015110503



シオリンの好きなチョコレートケーキ(@ノースランド) です。

安定のおいしさでした♪



みんなで 「HAPPY BIRTHDAY」 を歌って、 ローソクの火を消して。

2015110504

2015110505



ローソクの火を ふぅして消せるようになったんだなー と思うと、

成長したんだなー としみじみ実感しました。


2015110506



最近のシオリンは、 絶賛反抗期中ということもあり、 

さらに 変な処で几帳面で (例えば ズボンのすその折り方とか。 食事の椅子の歪みとか。)

それに付き合う回りが大変な思いをしているのですが、

2人目だからなのか どんなに騒いでも喚いても あまり相手にされず、

これじゃいかんなー と反省しっぱなしです。



ちゃんとシオリンと向き合おう! (←ハナハチの決意)



4歳のシオリンが どんな成長を見せてくれるか、 本当に楽しみです♪


シオリン、 お誕生日 おめでとう☆



【プレゼント】(覚書)
・メルちゃんの着せ替えセット
・メルちゃんのお洗濯セット
・アクアビーズ




・余談

魔のイヤイヤ期 真っ盛りですが、

シオリンのイヤイヤの仕方が かわいくてかわいくて。


大きな声で  「やだもん!」 と言います。 萌


2015110507



************************
 プレゼントのアクアビーズ、カナミンがはまってます!笑
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
