ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

お出かけ記録(ハルカス美術館)


日本一の超高層ビル 「あべのハルカス」



ぶっちゃけ 登ったことがありません。 w


高いところから景色を見下ろすのは 比較的好きな方ですが、

いつでも行ける となると、 逆に行く機会を無くしてしまい、

結局 行かず終い。



大人1人 1,500円。 幼児1人 500円。

ハナハチ家合計、 4,000円。


・・・。

悩むろころです。 ←ゲスか! w



さて、 お正月明けだったと思うのですが、(すでに記憶が・・・)

その ハルカスにある 「ハルカス美術館」 に行ってきました。

2016012101




母親になる前は、

子供ができたら 美術館とか科学館とか 連れていきたい!

と思っていましたが、 現実は そうはいきませんね。 笑


静かにしなければならない場所で、 子供たちを制するストレスを考えると、

行くのをためらってしまいます。



でも、 今回のハルカス美術館の催しは、 子供向けということもあり、

最低限のマナーだけ守っていれば ある程度は許されるので、

ストレスフリーでした。



内容は “科学と芸術の融合” といった感じで、

子供から大人まで 楽しめました。



内容を写真で。 (カメラを忘れてしまい、スマホで撮ったので画像悪いです。)

2016012102

2016012103

2016012104

2016012106

2016012105

2016012107

2016012108

2016012109



子供たちも 夢中になって体験しており、 楽しかったようです。


こういう系なら、 ぜひ また美術館へ行こう♪ ってなりますね。


楽しかったです。


・お知らせ

この催し、 今月27日までだそうです。 → 

大人1人 1,200円。  幼児(小学生以下)1人 無料。

ハナハチ家合計 2,400円。  ←やっぱりゲスか!


************************
 ハルカス展望台行くなら、晴れた日に行きたい♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.