ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また会いましたね。。

こんにちは。

何だか意外と好評な オッサンの逸品。
PCの写真フォルダをみたら、作品が増えてるし!!!
いつの間に作ったんだ? 
コレ、載せろってことかしら?

20080229_洗濯1


先日、和歌山へ梅を見に行った時に買ったものです。
(わかります?ハナの顔を合成したらしいのですが・・・)

今ではこんなに綺麗な花が咲いてます。
20080229_洗濯2


ま、鉢はそのまま なんだけどね・・・笑



さて、ちょっと教えて欲しいことがありまして・・・

ワンコに服を着せている方にお聞きします。

ワンコ用の服って、洗濯機で洗ってます?

いや、実は我が家、ある程度(ハナの)洗濯物が溜まったら、
まとめて洗濯機で洗ってるんですよ。

そしたら・・・

20080229_洗濯3

20080229_洗濯4

20080229_洗濯5


何でこうなる・・・

洗濯機で洗濯すると、ヨレヨレ~ノビノビ~ボロボロ~になるんです。(特に首周りが)

これってやっぱり、ワンコの服は手洗いしろってことですかね??


でも私、手洗いする時間ないんだよね~(ボソッ)
柔軟材まで使ってるのに~(ボソッ)


やっぱり皆さんは、手洗いしてます???


こんなになっても、捨てるの勿体無いし、
ハナに着せてみたら。。。

20080229_洗濯6


あなたは、いつぞやのIKKOさん?!

また会いましたね・・・


やっぱり手洗いかなぁ。。と憂鬱になるハナハチに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うーん、うちも洗濯機でまとめて洗ってるようですが
そんなにぼろって感じでもないようです。

あ、相方が「回数をそんなに洗わないからうちは
まだまともなのかも?」って言ってます。
確かに汚れなかればそんなに洗ってませんね。
2008/02/29(金) 23:30:03 |しげさん| URL | [ 編集]
IKKOさんおひさしぶりです!
あら♪IKKOさん、お久しぶりですね~☆(^w^)
うちの場合、洗濯のせいではなく、まめ子自身のせいで、どんどん首がびろーんてなってきてしまいますよ~f(^^;)
洗濯すると、むしろ少し元に戻るような・・・(笑)
お洗濯は、普通に洗濯機でしちゃっています。
我が家の洗濯機はドラム式等の新しいタイプのものではないので、もしかして、逆にその古さが幸いしていたりして?(>_<)

冒頭の写真、合成だったんですね!
窓ガラスに、梅をのぞくハナちゃんが映り込んでいるのかと思っちゃいました(・o・)
2008/02/29(金) 23:47:03 |みほみほ| URL | [ 編集]
うわ~ きれいに咲いてるね~(^^)
あれは 鉢のおねだり作戦?(笑)

犬の洋服。
裸族の我が家の意見で 申し訳ないけど(笑)
あっ、この時期はマメちんが洋服着てる!!
我が家も洗濯機で洗うよ!
でも、ネットに入れてね♪
小さいネットに2~3着入れて 洗ってるよ~。

2008/03/01(土) 01:22:03 |かぼみかん| URL | [ 編集]
ウチもハナハチさんや皆さんと一緒ですよ
ネットに入れてりき関係のものをまとめ洗いです
(タオルやブランケットetc)

首周り広がっちゃったのありますよ
この前、「遠山の金さん」で朝起きてきたこともあります
一体、どんな風にして寝てたんだろう~っとおもました・・・

そんな風になってもなかなか捨てられないアタシです。

はなちゃんのIKKOさん、両肩バッチリみえてセクシー
2008/03/01(土) 09:39:44 |りき坊| URL | [ 編集]
梅の花すっごいキレイに咲いてますねv-352
花のある生活、ちょっと嬉しいですよね~
まぁ鉢は、そのうちって事で。プッ

うちも洗濯機ですよ。ネットでソフト洗いにしてます。
ヨレって感じはなく、むしろちょっと縮むぐらいです。
首周りが伸びてきたものも、洗うと丁度良くなります(w
ネットには入れたほうがいいですよ~e-465
2008/03/01(土) 10:43:12 |pocco| URL | [ 編集]
うちもまとめて洗濯機ですよ~
んで、ネットに入れて洗ってますね
服によってはよれるのもあるけど
そんなに気にならないかな~?

伸びたのはうちはゴム入れたりして
着せてます~
貧乏性なので捨てれません(笑

旦那さんすごい!合成ですね!
ハナちゃんがうっすらと写ってて梅の
花もとのコラボですね♪
その梅の木って実なるのかな?笑
2008/03/01(土) 15:09:22 |花火| URL | [ 編集]
合成!そんなワザを使うなんて、おっさんやるなぁ。
うちも先週梅を見に近所の京都御苑に行ったけど
まだまだやったわ~。
うちも洗濯機で洗ってるよ。でも、そんなに伸びないけどなぁ。
はなちゃんが伸ばした首とか反対にもとに戻ってる気がする。
やっぱり、ネットには入れたほうがいいかもね。

2008/03/01(土) 17:23:45 |のりたま。| URL | [ 編集]
洗濯機派かなり多いんですね~
そっか、真似しよう(笑)

うちはお風呂に入ったときにちょこちょこって手洗いしてますよ(^-^)
でも、伸びるもんは伸びる!(^^;
安いから? どうなのかな~
高いの買ったことないので比較のしようが・・・ははは
2008/03/01(土) 21:02:15 |yuckymouse| URL | [ 編集]
旦那さんの作品良いですねぇ♪
次回も期待してますよ~(^^
でもホント梅の花、綺麗ですねぇ!
金太郎の服、ウチでも洗濯機で洗ってますよ
ネットに入れて、柔軟剤入れてガラガラと!!
うん、確かにヨレヨレになるものもあるけど
その時はゴム入れたりして着せています☆
ハナちゃん、IKKOさんになっちゃったのね(笑
パグって首周り太いからやっぱこうなっちゃいますよねぇ。。。
2008/03/02(日) 01:46:57 |yu-kin| URL | [ 編集]
綺麗な梅の花ですね
鉢も和風の物に変えると良いかもね

洗濯の件
うちも小さいネットに入れて一緒に洗ってます
ネットに入れると付いてる毛も他のに付かないしね
ベロンベロンに伸びてしまった衿にはゴム入れて着せてますよ^^
2008/03/02(日) 09:37:18 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
しげさん家は、洗濯機ですか~
確かに、洗濯する回数によっては、
衣服の傷み具合も 違いますよね。
ハナは抜け毛がすごくって、一度着たら服に毛が・・・
そんななので、「あ、洗わなきゃ!」って感じで、
汚れてもないのに洗ったりしてました。
抜け毛くらいなら、コロコロで綺麗になりますもんね。
貴重なご意見、ありがとうございました。
2008/03/02(日) 21:33:54 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、またまたIKKOさん登場です。笑
洗濯で首元が元に戻るなんて!なんて画期的!!笑
パグだったら、首元のノビノビは ある程度仕方ないかなぁ・・・
あ、ちなみに、我が家の洗濯機もドラム式ではありませんよー。
何年か前に買った古いタイプのものです。
そろそろ新しいのが欲しいなぁ・・・(オッサンへのアピール)笑
2008/03/02(日) 21:36:07 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
鉢を買おう買おうと思いつつ、いつの間にか満開を向かえちゃいました。笑
花が散った後くらいに、鉢の入れ替えしようかなぁ。。。
そっかー、ネットか。
実は我が家、ネットにも入れずに そのまま洗濯機へ入れてました。
そりゃ傷むわなぁ・・って感じです。
あはは、主婦失格かも?!汗
2008/03/02(日) 21:38:29 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
皆さん、洗濯機派みたいですね~
でも、我が家はネットにも入れずに そのままです・・・汗
そりゃ傷むわなぁ・・って皆さんのコメントを見て反省中。。
首元が伸びるのは、パグだったら仕方ない部分もありますよね。
後は、どうリカバリをするか、ですよね。
ゴムでも入れてみようかな~。
2008/03/02(日) 21:40:12 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
最近暖かい日が続いたので、あっという間に満開です。
鉢は、、、いつになるか分からないけれど、そのうち。
・・・。そのうち、ね! 笑
首周りが伸びたのが、洗濯機で元通り?!
なんて画期的!スバラシイですね~
そっか、ネットに入れてソフト洗い ですね。
ネットにも入れず、そのまま洗ってたので、
そりゃ傷むわなぁと、反省中です。。。汗
2008/03/02(日) 21:42:17 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
花火さん家も洗濯機派ですか。
でも、花火さん家はネット、我が家はそのまま。。。
そこが違いますね~。汗
首元がノビノビになったら、ゴムを入れたらいいんですね。
今度、まとめてゴム入れやってみます♪
オッサンの逸品は、、、あんまり褒めないで~!!
すぐ調子にのるんだから・・・!笑
2008/03/02(日) 21:44:21 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
部屋の中が暖かいのか、あっという間に満開ですよ。
なので、鉢もそのままです。笑
のりたま。さん家も洗濯機ですか。
ん~、やっぱり洗濯機が古いせいかしら・・・
最近の洗濯機は、機能UPしてそうですもんね。
新しいの、買うかなぁ・・・
でも、伸びた首元が洗濯で元に戻るなんて、画期的ですね!
2008/03/02(日) 21:46:25 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
わぁ~、少数派の手洗いですね!
すごーい!
本当は、手洗いすることに 越したことはないんですよね。
手洗いだけをするのではなく、お風呂に入ったついでに。。
これなら私でもできるかも!
我が家、安物しか着せてないから・・・かもしれません。
yuckymouseさん、するどいなぁ~。笑
2008/03/02(日) 21:48:23 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
ええ~!あんまりオッサンの作品を褒めないで~!笑
ほんと、すぐ調子に乗るんですから・・・
yu-kinさん家も洗濯機派ですね。
でも、ネットに入れてるところが、我が家と違う。。。爆
やっぱり、ネットに入れないとダメみたいですね。
パグの首周り、IKKOさんになっちゃうのは、お決まりですよね。笑
2008/03/02(日) 21:50:03 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
最近暖かいので、あっという間に満開です。
なので、結局鉢もそのまま・・・笑
花が散ったら、和風の鉢に入れ替えしようと思います。
ゆき&サチさん家も洗濯機派ですね。
洗濯機派が多いので、「同じだ」と思ってましたが、
皆さんネットに入れてるので、そこが我が家と違いました。
ノビノビになった首元には、ゴムを入れてリカバリしたいと思います。
2008/03/02(日) 21:52:27 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
