ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

明日は卒園式

ご無沙汰しています。

ちょっとバタバタしておりまして、 すっかり放置しておりました。

ハナハチ家、 全員元気です。


気が付けば、 明日は カナミンの卒園式。

あっという間の6年間でした。


この調子だと、 小学校の6年間も あっという間に過ぎてしまうんだろうなーと

ちょっと焦ります。


さて、 卒園の後は 入学です。

夏に注文していたランドセルも、 先週末 やっと届きました。
(結構ぎりぎりで、 ドキドキしました。 笑)


入学式に着る服も 購入済。 (ワタシのも)

カナミンに自由に選ばせた服 ↓
2016032501


小学校に持っていく色々も 購入済。

こちらもカナミンが自由に選んだ色々 ↓
2016032502



後は、 小学校で使う体操服入れや上靴入れを ワタシが作るのみです。

先週末、 やっと生地を買ってきたので、 今週末から来週のどこかで

チクチクしようと思います。 (頑張れワタシ!)




こうして、 物理的な準備は 着々と進んでいますが、

肝心のカナミンの方はと言うと・・・


まだまだ小学生になる という実感が持てていないようで、

今のところ 大きな変化はありません。 笑



【今のところ課題】

・朝起きれない問題
  カナミンは小さいころから 朝が弱いです。
  自分で起きることは滅多になく、 起こしてもダラダラ・・グズグズ・・・

・ご飯食べるの遅い問題
  食が細い上、 食に関する興味がないので、
  食べているときの集中力が 頗る悪い。。
  給食の時間内に食べ終わることは おそらく無理でしょう。。

・入学前から児童会問題
  4月6日の入学式を迎える前に、 児童会(学童保育)へ通います。
  初日は4月1日。
  なるべく早めに迎えに行こうとは思いますが、 やっぱり心配です。



まだまだ先だと思っていた カナミンの小学校入学。

いよいいよ目の前に迫ってきました。


あのカナミンが もう小学生。

本当にびっくりです。


あのカナミン(保育園初日の朝)
2016032503



数十年前のワタシの小学校入学式、

満開の桜の木の下で 着物姿のオカンさんと写真を撮った あの日のことを、

今でも鮮明に覚えています。


カナミンの入学式も キラキラの思い出として 覚えてくれたらなーと思います。



がんばれ カナミン!

卒園おめでとう☆

2016032504


************************
 明日は泣くかなー。バスタオル持って行かなきゃ。笑
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
卒園おめでとうございます
2016/03/27(日) 15:32:43 |terefon| URL | [ 編集]
ご無沙汰しております
かなみんちゃんもう、一年生なんですね。
早いものですね。
コメントを残さすに時々ブログ拝見しておりました。
かなみんちゃんもしおりんちゃんも元気ですくすく育ちこれからがもっと楽しみですね。
私的にはしおりんちゃんのおとぼけさんが大好きです。
体調悪いお顔もなんだか笑ってしまうそうになるくらいのお顔で(ごめんなさい)

かなみんちゃん卒園おめでとう
そして、一年生入学おめでとう
お友達沢山作ってお勉強、運動も頑張ってくださいね。

ハナハチさん、娘さん入学おめでとうございます。
袋物作り頑張って下さいね
2016/03/28(月) 14:14:44 |サチまま| URL | [ 編集]
ハナハチ→terefonさんへ
ありがとうございます。
子供の成長は早いですね。。
2016/03/29(火) 15:04:45 |ハナハチ| URL | [ 編集]
ハナハチ→サチままさんへ
お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しています。

お裁縫、ちょっとやらなかったら、
勘が戻らないというか、ダメですねー。
大変でしたが、お裁縫はやっぱり楽しいなーと思いました。
サチままさんみたいに上手にはできませんが、
時間を見つけて、少しずつお裁縫もやろうと思います♪
2016/03/29(火) 15:06:56 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.