ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

シオリンのこと


どーもどーも。

またご無沙汰してしまいました。


小学校のPTA役員を何とか逃れ、

保育園のクラス役員を (丁重に) お断りし、

無駄な時間は無いなずなのに、 毎日バッタバタです。


やっぱり、 フルタイム勤務は 大変でした。


がんばれ ワタシ!




さて、 書きたいことは色々あるのですが、

今日は シオリンのこと。



シオリンは 2番目に生まれたということもあり、

育児において 色んな意味で 雑な扱いを受けて育っています。 w



何もかもが手さぐりだった 長女カナミンの時とは大違いで、

育児のモットーは 


「ナントカナルサ♪」。 爆



実際、 何とかなって4歳まで育ちました。 おい



しかし最近、 この 『何とかなるさ育児』 (勝手に命名) の代償が

如実に表れ始めました。



最近のシオリンの動向・・・


キレたら 物を投げる!

 ⇒シオリンの場合、「怒る」ではなく「キレる」という言葉が的確です。


自分が間違っていても、 絶対に折れない!

 ⇒じゃんけんで負けても、負けたことを認めません。w


ワタシが見ていないところで カナミンを罵る!

 ⇒カナミンと対等と思っています。 2歳も下なのに。


自分がコレと決めたら、 何が何でもコレ。 譲らない!

 ⇒カナミンのお下がりを含め、沢山お洋服があるのに、
  お気に入りのTシャツ・スカート2セットしか着ません。。。



それはそれは たくましい子に育ちました。



客観的に見て、 毎日のバッタバタの中で

こんなシオリンの相手をすることを考えると、

絶対イライラするんだろうなー と思うのですが、

バタバタ過ぎて 相手をしていられないので

どんなに わーきゃー騒がれても、 意外と平気です。 笑


むしろ、 そんなシオリンが可愛く思えることも。



シオリンの将来を考えると、 

この性格は直してあげた方がいいのは分かっているのですが、

でもやっぱり、 今のシオリンが可愛くて

もう暫く 見ていたいなーと思う、 親ばか子です。


・ほぼ毎日、 お風呂上りにこんな状態です。。 寝てる・・・ w
2016052302



・お義父母サマにお迎えをお願いして、 残業終えて帰ってみたら・・・
ホームレスごっこをしていました。 w (お義父サマに教えてもらったと。爆)
2016052301



・4月末、まさかのインフルエンザ感染。
これはきっと タミフルの副作用・・・
2016052303



・お尻からスッテン!って転ぶのに、 手を貸すと怒ります。 頑固!
2016052304



・夕飯を普通に完食した上で、 シメの白ごはん。
2016052305



シオリンは、 我が家の癒し担当♪

あぁ可愛い。



************************
 次回予告・・・ 次はカナミンのこと♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.