fc2ブログ
ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カナミンとシオリンの習い事


現在の 子供たちの習い事。


■カナミン■

・公文 (国語・算数・英語)

・スイミング


※以前 習っていたピアノは、 練習時間の確保が難しいため 辞めました。

 (↑それについては また今度。)


■シオリン■

・公文 (国語・算数)

・スイミング




ワタシが 仕事をフルタイム(9:15-17:45) に戻したことで、

子供たちの習い事を 整理しました。


といっても、

平日の公文は お義父母サマに送迎を頼んでいる状態で、

かなり ギリギリカツカツ の状態。





カナミンは お友達が習っているから という理由で、 

「そろばん 習いたーい」 だの、

「お習字 習いたーい」 だの、

言っていますが、 そういう動機は一時的なものと思われ、

長続きするか怪しいので  今のところ 却下。



それに。

そんな時間 ないぜよ。




一方 シオリンは、 保育園で ピアニカやハーモニカ が始まり、

こっちは本気で ピアノを習いたい模様。


ワタシ的には 習わせてあげたいのだけど、

これまた いつ練習するねん… な状態。





今はこんな状態ですが、

シオリンが小学校に入ったら 習い事を見直そうと 考えています。



今は 児童会にお迎えにいっていますが、  (閉館ギリギリ滑り込みで。 汗)

二人で 明るい時間に帰宅することができれば、

多少は時間に余裕ができると期待して。



つまりは 鍵っこデビュー♪



こんな感じで 明るく書いてますが、 すこぶる不安。。。



まぁ あと半年、 じっくり考えていこうと思います。


・余談

先日のシオリンの誕生日プレゼント、

リカちゃん人形が欲しいと言うので 見に行ったのですが・・・


かわいすぎて びっくらこきました。


2017110901




************************
 ジェネレーションギャップってこのことね。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************



スポンサーサイト



★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.