ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
特訓の成果(ピースちゃんこんにちは♪)
こんにちは。


私の上司との会話

上司:「ハナハチさん、最近仕事頑張ってるから 旅行をプレゼントだよ。」
私 :「え!マジですか?! 旅行って何処ですか?」
上司:「九州。久しぶりにゆっくりしておいで。」

キターーーーー!! ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

仕事頑張って良かった♪
あんなに嫌いだと思っていた上司も捨てたもんじゃないな♪
初九州、どこへ行こう♪

なんてワクワクしていたのに・・・

ただの出張じゃん・・・。

鬼上司・・・(ボソッ)



さて、今日は いつも行っているドッグランの様子を書きたいと思います。
(ハナのワンコ嫌いを克服すべく、毎週通っているドッグランです)

20080302_初対面1



実はこの日、いつもブログで仲良くしていただいている、
「ピース姫とのHolidayな日々」のピースちゃんも一緒でした♪

ピースちゃんとは、同じ関西で 家もちょっと近いので、
前々から「会いたいなぁ」と思っていたのですが、やっと実現しました。

それでは、どうぞ。ピースちゃんで~~す♪

20080302_初対面A


かっわい~!!

ピースちゃんは「小ぶりでおマセな女の子(そして、お父さん大好き)」でした。
初対面にも係わらず、私もオッサンも興奮して ピースちゃんをプニプニ・・・


一方ハナは・・・
この日は、ワンコ嫌い特訓の成果を見てもらおうと張り切っていたのですが、

200800302_初対面9


撃沈・・・。

ピースちゃんは他のワンコと仲良く遊んでいるのに対し、
ハナは一人で歩いたり、オッサンの足を追いかけたり・・・。

せっかくピースちゃんとご対面なので、2人仲良くして欲しかったのにー。


こんなときは、秘密兵器の登場です。
シャキーン! (←秘密兵器を出す音。)

20080302_初対面4


秘密兵器 ⇒ おやつ です。笑

私が出した秘密兵器に、写真に2人の姿を納めることができました。

20080302_初対面5

20080302_初対面6


姑息な手段です・・・。爆


そして、姑息な手段がもぅ1つ。(まだあるんかいっ!)

ドッグランで遊んで、そろそろ終わりかな~と思ったものの、
ピースちゃんともっと遊びたい私とオッサンは、
初対面にも係わらず、ちかさんご一家を 自分の家に連れ込んで・・・

普通、初対面で家に招待しないですよね・・あぁ恥ずかしい。汗
(ちかさん、不躾な私達を許してくださいね・・・)


家では、ワンコの話しに、母校の話しに(偶然にも母校が一緒だったんです)、
話しが弾んで とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ブログで知り合えた方との初対面。
すっごくドキドキしたのですが、『ワンコ好き』という基本的な共通点があったので、
とても楽しかったです♪

おまけに ちかさんご夫婦の優しい人柄にも、助けられました。
ありがとうございました♪♪


それでは最後に・・・

オッサンとピースちゃんのツーショット。
20080302_初対面7


どう見ても、誘拐犯・・・


せっかくの特訓の成果が現れず・・・まだまだ特訓が必要なハナに、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日の オッサンの逸品。
こっそりコチラに載せます。。。

20080302_初対面8



・・・・・



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
毎週ドッグランに通ってるなんて、涙ぐましい努力ですね。
やっぱ慣れって大事だもんね、ハナちゃん頑張ってね☆

ピースちゃん笑顔が可愛いね、花火さんとこのひまたんに似てるかな。
やっぱ秘密兵器の威力はすごい!!!
パグちゃんには効き目大だね。さすがだね。

うふふ、旦那様の逸品。
まぁまぁ細かい所はいいですよね~、愛情いっぱいですもん。
2008/03/02(日) 14:17:22 |pocco| URL | [ 編集]
テンプレート変えられたんですね!
カレンダーのハナちゃんのお写真ですよね!?
あぁ、ニク球プニプニしたい・・・(///∇///)

ピースちゃんと一緒にラン行かれたんですか~♪
ふたりとも、オヤツに夢中で、目がクリックリになっているところがかわいいですなぁ♪♪
特訓の成果、出てきてるんじゃないですか?
だって、ピースちゃんがお家に来ても、吠えたりせず楽しく過ごせたんですよね?(^_^)

今日のだんなさまの逸品、ナゼこっそり掲載なのかと思ったら・・・なるほど!(笑)
でも、全然だいじょうぶ!お洋服とハナちゃんのかわいさに目がいって、縫い目なんてちっとも目立ちませんよね♪
2008/03/02(日) 15:01:12 |みほみほ| URL | [ 編集]
おおぉ、ピースちゃんとついに会ったのね!
着々と特訓してますねぇ^^
オヤツがあれば仲良しになれそうな予感(笑)

おっさんどんどん新作ができてますね。
ハナちゃんの顔がかわいいな。私も服作るけど
余裕で切りっぱなしですけど(汗)
もし、うちのダンナが私のこんな写真載せたら
デスノートを使いますよ(笑)
2008/03/02(日) 16:00:55 |のりたま。| URL | [ 編集]
オッサン!!
ダメダメ、あんなん作っちゃあ(笑)
ハナハチさんは上手に作ってますよ~。
あらないあらない。大丈夫です!

ドッグランで素敵な出会いがあったようですね。
ハナちゃんもきっともう少しでワンコ克服できるよ。
がんばってね♪
2008/03/02(日) 17:04:13 |kuku| URL | [ 編集]
昨日、先にちかさんのところで見て来ました。
おうちが近くなんて羨ましいな~
ハナちゃん、来ましたじゃなくて連れてこられましたって(笑)
おやつがあったら距離が縮まるのね・・・
パグミでもお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

オッサン・・・
全然荒くないよ~(`Д´)ムキーーーーーー
2008/03/02(日) 17:15:33 |しのぶ| URL | [ 編集]
近くにお友達がいたんですね
そうそう初対面って緊張しますよね^^
私も始めて会った時はどんな方かな~ぁってドキドキしたものです^^;
気さくな方達で凄く安心しました
私より皆さん若いって事を退けたらですが^^;
これからチョコチョコ一緒に遊んでもらえるとハナちゃんも他のワン仔にも馴れて来ますよ
良いお友達が出来てよかったね^^

まぁ(´`)旦那様意地悪ね
そんなところまでじーって見る人いますかね?
ハナちゃんが着れてるんだから上手ですよ
細かい所は気にしない事ですね^^
2008/03/02(日) 20:57:36 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
昨日はありがとうございました
もしかしたら会えるかな?って
一方的にメールしたにもかかわらず
来てくれて本当に嬉しかったです。

ピースの印象がとても的を得ててびっくり
大きい姉ちゃん兄ちゃんがいる分
おませさんで甘えたな末っ子なんですよ~
例えれば、まだみんなサンタさんを信じてる頃に
兄ちゃん姉ちゃんの影響で
サンタさんの存在を物知り顔で否定する子って感じでしょ。(笑)

おやつに群がるパグふたり。。
やっぱりハナハチさんのほうがいい写真が
撮れてましたね

ハナちゃんとピース
お誕生日もほとんど一緒だし
きっと仲良くなれるはず!

これからもオヤジ共々よろしくお願いしますね
2008/03/02(日) 22:20:26 |ちか| URL | [ 編集]
ハナちゃんもピースちゃんも可愛いですね~
ハナちゃんのワンコ嫌いは少し克服されましたかぁ??
でも二人ともとっても楽しそうですね!
同じ犬種のワンコがいたら飼い主の私たちが興奮しちゃいますよね(笑)
2008/03/03(月) 00:21:50 |ワン兄弟| URL | [ 編集]
おお、ピースちゃんと会ったんですね。
近いですもんね。いいなー。

あらら、ハナちゃん、まだまだ余裕がないんですかね。
でもこんだけ「連れて回ってれば」そのうち
なんとかなるかも(^-^)

相方曰く「ハナハチさんところのパパさん、いろいろ
やるよねー。どこかの人は何にもせんよねー」
なんて言われてしまいました。
すまんのぉ。めんどくさがり&不器用でっ!(^-^)
2008/03/03(月) 08:32:11 |しげさん| URL | [ 編集]
ピースちゃん可愛いね~♪
いつかこの二人がランで仲良く遊んでるところ見れそうだね
だってハナちゃん頑張ってるもん
ホントに怖かったらおやつがあったってそばこれないよ(^-^)

おっさんさん、自宅に連行しちゃうなんてよっぽど楽しかったんだね~(笑)
素敵な出会いがあってよかったね(^-^)
2008/03/03(月) 08:43:43 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ハナちゃんワンコ嫌い少しずつ克服しようね!
でもたくさんワンコと触れ合って行けば、きっと慣れて
お友達もたくさんできるよね♪
我が家は逆にすぐフガフガしに行っちゃうんで困ってます(-"-)でも飼い主が人見知りなんでちょうどいいかも 笑
ピースちゃん可愛い♪笑顔がとってもチャーミング♪
自宅に招待しちゃうなんて、楽しかったんですね(*^_^*)
でも私もきっと招待されたら嬉しくって行っちゃいます♪
2008/03/03(月) 11:52:36 |yuka| URL | [ 編集]
おっ!!楽しそう~~
おっさんが(笑
ハナちゃんもあと少しってとこまで
きてる感じするんだけどね
気分とかもあるかもね
また今度あった時は違うかもだしね
がんばって(^。^)

家に招待してっていいじゃないですか~
一気に仲良しになれるし♪
これから家族付き合いできていいな~♪

縫い目は気にしない気にしない(笑
あんなアップで写したらダメですよ
あたしもいつもすごい雑だからとお目に
しか写しませんもん(笑
2008/03/03(月) 13:18:08 |花火| URL | [ 編集]
犬きら~い(ラララライ) なんかぁ、ハナちゃんと小春遊んだらきっと小春に追っかけまわされるじゃろうなぁ(笑)でも 遊んでみたいパグ友ほし~(笑)

でもハナちゃんとピースちゃん見ててとっても楽しそうで こっちまで ニコニコなりました(^_^)あと、服~(笑)すっっっごい分かります 爆









2008/03/03(月) 19:44:53 |春| URL | [ 編集]
おおっ!!九州出張なんですか?

わたし、福岡出身なんですよー♪

九州は、ごはん美味しいですよっ!

トップの画像いいですねー!!可愛いっ!!
2008/03/03(月) 20:54:08 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
ハナちゃん、一生懸命訓練してますね(^^
大丈夫だよ!
ゆっくり慣れていってね♪がんばれ!ハナちゃん!!
ピースちゃんとのツーショット可愛い☆
私もオヤツ作戦良くやりますよ~~
ピースちゃんを抱っこしている旦那さん、誘拐犯だなんて!(笑
でも、何気にピースちゃんの手が「降ろしてください」
ってなっているような。。。(爆
縫い目全然荒くなんかないですよ~
私なんか面倒くさくなると手縫いに走りますよー(笑
2008/03/03(月) 21:50:45 |yu-kin| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
あはは、パグミでは 絶対皆さんのところのパグちゃん達と
仲良くしてもらいたいですからね。
毎週通って頑張ってますよ~♪
ピースちゃんは、元気イッパイでした。
確かに、笑顔がひまたんと似てるかも♪
秘密兵器を使ってですが、仲良くできて一安心でした♪
2008/03/05(水) 20:34:50 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
そうでーす。
365カレンダーの写真ですよ。
みほみほさん、するどいな~♪
ついに、ピースちゃんと会っちゃいました~。
2人とも、オヤツに夢中で、やっぱりパグだな・・っと。。。笑
ランではピースちゃんに追いかけられてたのに、
家に帰ったら 逆にピースちゃんを追いかけて・・・
この内弁慶、誰に似たんでしょうね・・・え?私?!笑
2008/03/05(水) 20:37:12 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さn☆
ついに、会っちゃいました~
毎週ドッグランに通って、ワンコ嫌いも 少しはマシになったかな~と
思ったのですが、もう少し特訓が必要ですね。笑
ま、最終兵器のオヤツがあれば 大丈夫そうですけど。笑
デスノートですか。笑
2008/03/05(水) 20:40:29 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
うわ、kukuさん見方してくれるんですね。
もっとオッサンに言ってやってくださいよ~笑

毎週通ってワンコ嫌いを克服しようと頑張ってるんですが、
あと少し!って所ですね~
あと2ヶ月余り、ラストスパートで頑張ります♪
2008/03/05(水) 20:42:56 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
毎週通っているので、そろそろ慣れてきたかな~っと
思ったのですが、あと少しって所です。
ピースちゃんと、どうしても仲良くして欲しかったので、
ついついオヤツを出しちゃいました。
(効果覿面でしたよ♪)
パグミも、オヤツ持参で・・・さくらちゃんきなこちゃんと仲良く仲良く・・・むふふ。
2008/03/05(水) 20:45:45 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
はい、ちかさんとは同じ私鉄電車なんです。
以前、きゅろたくくんの所のしげさんとお会いしたのですが、
その時は、しげさんのブログを読み逃げしてた時期だったので、
ブログ友達と会ったのは、実質 初めてだったんです。
緊張したけど、すぐに盛り上がりました。笑
関西人は、おしゃべり好きだからかな??笑
2008/03/05(水) 20:48:34 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
お返事遅くなりました・・・。
先日はありがとうございました♪
とっても楽しい時間を過ごすことができて、
今でもオッサンと「あの時ピースちゃんがどうだった」とか
「あの時ちかさんと旦那さんがどうだった」と、
思い出して話してます。笑
これから春になって暖かくなります。
ぜひ、また会いましょうね~♪
2008/03/05(水) 20:50:28 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ワン兄弟さん☆
ハナは小ぶりなパグだと思っていたのですが、
ピースちゃんはさらに小ぶりな可愛いパグちゃんでした。
でも、とっても元気がよくって、チョコチョコ走り回る姿が
とっても可愛いんです♪
もう、飼い主同士で大興奮でしたよ。笑
周りの人が見たら、変な人達ですよね・・・焦
2008/03/05(水) 20:52:44 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
はい、会ってきちゃいました~
しげさんが、にこもかあんちゃん達と会っているのを見て、
ご近所さんっていいなぁって思ってたんですよ。
これで、ちかさんとご近所さんとして、しょっちゅう(笑)会えそうです。
相方さん・・・そんな事無いですよ。
逆に私は「しげさんはきゅろたくくんの世話とかシツケをしてるね~」って
言ってやってますから。笑
2008/03/05(水) 20:56:57 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
はい、とっても可愛いかったですよ~♪
今のところ、最終兵器(オヤツ)がないと、
2人なかよく寄り添う姿は見れませんでしたが、
これから何度か会うと、そのうち オヤツ無しでも仲良くできるかな~。
オッサン、とっても楽しそうにしてました。笑
私もオッサンも、ブログで知り合った人と会うのが始めてだったので、
ずーーっと興奮しっぱなしでしたよ。笑
2008/03/05(水) 21:38:29 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
パグミに向けて、ワンコ嫌いを克服すべく頑張ってます。
今は、毎週ドッグランに通ってるんですよ~
ピースちゃん、可愛いでしょう~。
笑顔がとっても可愛くって、私もオッサンもメロメロでした。
ぜひぜひyukaさんもてんちゃんと一緒に来て欲しいなぁ~。
2008/03/05(水) 21:45:02 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
あはは、オッサンが一番楽しんでたかも~笑
ハナ、あと少しってところなんです。
最初のころは、オヤツを出しても ワンコがいたら
絶対近づいてこなかったんですよ。
それが今では、ここまで成長して。
これからは、ちかさんご一家と家族ぐるみのお付き合いができそうです。
こういうの、夢だったので とっても嬉しいです~♪
2008/03/05(水) 21:51:28 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆春さん☆
あはは、ラララライ♪ライ♪ライ♪ライ♪ってね。笑
小春ちゃんは、元気いっぱいなんですね。
会ってみたいなぁ~
いつか小春ちゃんと遊べる日を夢見て、
ハナのワンコ嫌いの克服、ますます頑張ります♪
2008/03/05(水) 21:53:42 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
おお~!izu☆chocochannelさん、福岡出身なんですか。
博多に行ってきましたよ~。
確かに、九州はご飯が美味しい!!
ラーメンや魚介類(イカ)など、おいしいものを沢山食べてきました~♪
また行きたいなぁ~
2008/03/05(水) 21:55:05 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
はい、頑張ってますよ~
全てはパグミの為に。笑
ピースちゃん、可愛いでしょう~
あんまり可愛いので、私もオッサンも
何度も抱っこしちゃいました。笑
私が抱っこした時は、大人しくしてたんですが、
オッサンが抱っこすると。。。写真みたいな顔に。笑
2008/03/05(水) 22:00:02 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
