FC2ブログ
ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シオリンのお誕生会



あんまり寒いので、、、 コート買いました。


2017112502



コートは デザインよりも、 暖かさ重視です。


風を通さないこと。 保温性に優れていること。 汚れが目立たないこと。


この3点を満たしていることが 重要です。


この3点を満たしている中で 商品を決めて、

あとはひたすら 欲しい色とサイズを探すのです。



人気商品ともなると、 色やサイズが無いことがほとんどで、

ゲットできることが まさに運命。


今回は 運命の出会いを果たすことができました♪




代わりに諭吉さんが いっぱい飛んで行ったけどね。





さて、 先週火曜日は シオリンの保育園のお誕生会でした。

11月生まれのお誕生会で、 保護者参加型。


しかも、 保護者からの出し物(15分程度) をしなければならず、

年長クラスの親がやるのが 暗黙ルールになっていて、

カナミンのときも 頑張りました。



お誕生日 おめでとう☆
2017112501



まともに準備もできず、 どうしようかと思いましたが、

開始1時間前に急遽集まり、 何とか形にすることができました。



こんな バタバタ準備だったにもかかわらず、

子供たちにも 先生にも 大ウケして、 大盛況!



カナミンのときは 結構準備を頑張ったのに、

その時よりも 終わった後の 「すごい良かったですー!!!」 が多かったので、

複雑な気分になりました。 w



色々考えたり準備するのは大変だけど、

同じ大変さを抱えた お父さんお母さん (ある意味 同志!) と一緒に

1つのものを 作り上げていくのは、 とても楽しいものです。


そして、 子供たちが喜んでくれるので やりがいもありました。



楽しい誕生会でした。

11月生まれのお友達、 お誕生日おめでとう☆




************************
 とりあえず お父さん出たらウケるので、楽ちんです。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************




スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。