FC2ブログ
ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
働くママがイラっとする瞬間

※ 本日、 愚痴です。



週末、 クリスマスツリーを出しました。

2017112801



今年は、 カナミンとシオリンだけで 飾りつけをしました。


オーナメントが 一か所に偏るんだろうなー と思っていましたが、

意外と いい感じでびっくり。 


やるでないか、 6,8歳児。  来年からよろしく。w




さて、 カナミンが生まれて ワーキングママとして8年、

(途中、 シオリンの出産・育休があるけど)

時短勤務を経て、 今はフルタイムで働いており、

念願の開発をやらせてもらっています。 (職業、 なんちゃってSEです)


フルタイムで働いているとはいえ、 保育園と学童のお迎えがあるので、

定時ダッシュで 帰らなければならず、

どうしても 仕事が終わらない場合は、

土日に出勤して片づけたり、 夜中に会社にリモート接続して仕事したり、

と 色々工夫して なんとかやっています。


数カ月前、 (正確には覚えてないという・・・ w)

オッサンが 単身赴任を終えて 大阪に帰ってきて、

少しは残業とか 飲み会とか、 増やすことできるかなー と思っていましたが、

結局 オッサン毎日深夜帰りで 変わらず・・・。


まぁ オッサンの立場とかも 分かるし、 (一応 管理職)

それはそれで 仕方がないのかな と思う部分もあるので、

本当は これもやらないといけない という仕事を、 

他の人にやってもらったりして、 

(つまりは 「やりたい仕事」 を我慢しながら)

心を無にして、 家に帰って 子供たちにご飯食べさせて、 お風呂入れて、 家事をして・・・

と 毎日を過ごしているのですが・・・・・


それでもやっぱり イラっとくることが時々あって、

そんなときは 寝るに限る! と思って 速攻寝ています。 


お陰で お肌プルプル♪  ←ポジティブか!



言っても仕方ない と分かっているので、

あえて誰にも言っていませんが、

今日は 一つだけ・・・ ちょっと ここで吐き出そうと思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


忙しいのはわかります。

それは 全面的に理解しているつもりです。


でも、、、 それをいちいち言われると イラっときます。


「だめだ・・・ 全然仕事が終わらん・・・」

「今夜は徹夜になりそう・・・」


こんなLINEが来るたびに、 イラっとします。



ワタシも 全然仕事終わってねーよ!

できるものなら 徹夜してーよ!

そんなLINE送ってこられても、 

「頑張ってね♪」って言えるほど、素直じゃねーよ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



以上、 ブラックハナハチ でした。 w


子供たちがまだ小さい 今の時期、

仕方がないことは分かっています。


分かっているから、 心を無にして (何も考えないようにして)

精一杯 今できることを 仕事でしています。


それなのに、 忙しいアピールされたら ついついイラッとしますよ

というだけのこと。




以前、 何かの本で 

期待するから それに答えてくれないと思うことで、 イライラするのだ

と書いてありました。


思うように働けなくて、 何で自分だけ・・・ と思っても、

今を大切に をモットーに 頑張りたいと思います。


えいえいおー!


************************
 吐き出したら 少しすっきり♪ 今日もがんばるぞ!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。