ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナのオモチャだもん!

こんにちは。

晴れたり曇ったり雨降ったり。
「今日は降るかな」と思って傘を持っていったのに、
結局傘を使わずだった今日1日、なんだかトッテモ損した気分です。

(本日、写真が多い目です。)


日曜日、前々から行きたかったドッグランに行ってきました。

嵐山-高雄パークウエイの途中にある、ワン遊ランドです。

20080303_高雄1


ここは、パークウエイ(有料道路)の途中にあるドッグランで、
小型犬・大型犬でエリアが分かれているステキな所です。
しかも、ドッグラン料金は タダ!(ここ重要。)

キャバリア犬(COCORO君)を飼っている妹(京都在住)とその彼氏に誘われて、
ついでに1番下の妹も一緒に(私は3人姉妹の長女デス)
総勢5人と2匹で行ってきました。

他のワンコと仲良く遊ぶCOCORO君に傍ら、ハナは相変わらずのマイペース。笑

20080303_高雄2

20080303_高雄3


隅っこのアジリティーで、地味~~に遊びました。


そのうち少し慣れてきたのか、ウロウロできるようになったので、
持参したオモチャを取り出しました。

20080303_高雄4


カエルスリッパのオモチャです。

私が「とってこい」と言って オモチャを投げて、
ハナが猛ダッシュで取りに走る・・・ひたすら遊びました。笑
20080303_高雄5


が、なぜか このカエルスリッパが大人気。
ハナが遊んでいると、ワンコ達がワラワラと集まってきます。
中でもこのチワワちゃん(通称:チビコ)は、相当気に入ったみたいで・・・

20080303_高雄6

20080303_高雄7


持ってった!!

そして、立ちすくむハナ・・・

20080303_高雄8


自分よりも小さなチビコにも ビビッてるし~~~。

暫くの間、呆然と立ちすくむハナですが、どうするんだろうと様子をみていると、

20080303_高雄9


泣き寝入りかよ~。

こうやって、頼ってくれるのは嬉しい気もするのですが、
ここは心を鬼にして、
「ダメよ。自分で返してもらってきなさい。」
と助け船は出しませんでした。

渋々 取り返しに向かうハナの様子はというと・・・

20080303_高雄A

葉ハナ: あのぉ、それ・・・。

さらに背後から近づいて、
20080303_高雄B

葉ハナ: それは、ハナのオモチャですけど・・・。

絶対無理だろうと思っていましたが、
チビコがオモチャを落とした隙を見計らって、奪い返してきました。(ズルイなぁ。笑)

20080303_高雄C


自分よりも小さい相手に、
背後から近づくというセコイ手を使ってますが、
以前のハナでは絶対無理だった事なので、私はビックリでした。

えらいぞぉ、ハナ。

20080303_高雄D


だよね♪


ドッグランに連れて行くたびに、少しずつですが成長が目に見えて分かり、
嬉しい限り。

ハナは頑張ってます♪
パグミに向けて、順調に成長していってますよ~♪


パグミに向けて頑張っているハナに・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





オッサンの
  今日の逸品。


20080303_高雄E


なんじゃこりゃ?



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
日曜は嵐山に行ったんですね~
天気も最高によかったしね!
やっぱり若いって素晴らしい
我が家熟年夫婦は二日続けてのおでかけは
しんどいと「今日は近場でいいか・・」と
まったりしておりました

広くなってるってウワサだけど
広くなってるのは大型犬のスペースだけのような
我が家も天気のいい日狙って行きます

ハナちゃんがあのかわいい目で助け求めてるのに
ハナハチさんもよくガマンしましたね!
きっとその親心、ハナちゃんにも通じてますよ
頑張れ!ハナちゃん
2008/03/03(月) 23:27:59 |ちか| URL | [ 編集]
ハナちゃん赤いパーカーで、猛ダッシュしている姿ほんとカッコイイです。
オモチャ取られて、泣きながら戻ってくる姿にキュンとしちゃいました。
ハナハチさんも素晴らしい、あたしだったら仕方ないなぁって手を出しちゃうかも。。。
フフフ、背後からでもちゃんと交渉してエライねぇ、すっごい進歩ですよ。
いっぱいいっぱい撫でてあげたいです☆
2008/03/04(火) 13:35:47 |pocco| URL | [ 編集]
うんうん、ハナちゃんよくやった~!
とぽちボタン連打しちゃったよ(連打意味ないけどね)
もー胸キュンものですよ 
助け船出さなかったハナハチさんも
ハナちゃんと一緒に成長してるんだな~って思いました
心を鬼にしなくちゃの時ありますよね
可愛い可愛いだけで子育てはできないですもんね

手段なんてどうだっていいんです
負けないで頑張ったハナちゃんえらい!!
2008/03/04(火) 14:57:33 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ハナちゃん頑張りましたね^^
感動した!良くやった!!
ちゃーんと取り返してきたんだもんね
それがセコイやり方であろうと無かろうと

今日の逸品
『ワシは単なる銅像やぞ。。』いいね~ェ
うちのサチもわんこの中に入れば単なる銅像化してしまいます^^;
・・で、時には私の股の間に潜り込み私と一体化
サチ曰く「私はわんこではないぞー」ってね(*^^*)
2008/03/04(火) 21:06:26 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナちゃんかしこいやん!!
ずるくないずるくない、頭脳戦だよね♪

ハナちゃん、どんどん外交的になってきてますね。
うちは慣れすぎてきて暴れちゃうかも~と心配だったりもします。
去年のパグミではぜんぜんダメで
ずーっと私達の後くっついていたんですけどねえ。
どうなることやら。
2008/03/04(火) 23:53:58 |kuku| URL | [ 編集]
タイトルのトコのはなちゃんの写真かわいい~

どんな方法でも自分のオモチャ返してもらえてよかったね。
ハナハチさんの力を借りず、自分ひとりで行けて
エライよぉ~はなちゃん。

スゴイ進歩ですよねぇ~PMPが効果あったのかもね。
よかったですね、ハナハチさん♪
2008/03/05(水) 00:09:57 |りき坊| URL | [ 編集]
ハナちゃん、よく頑張った!
一歩一歩確実に成長してますね(≧ ≦)Ω
PMP、順調に進んでいるじゃありませんか~☆
それにしても、関西はいいドッグランがいっぱいありますねぇ。
アジリティのあるドッグランなんていう素敵なところ、近所にちぃともありませんよ(>_<)
そうそう!
このかえるさんのおもちゃ、我が家にも色違いのくまさんがいま~す♪
かえるさん、まだ笛は鳴りますか??(=^^=)
2008/03/05(水) 16:29:57 |みほみほ| URL | [ 編集]
嵐山にこんなに広いドッグランがあるんですね!
近くに行ったら寄ってみようと思います!!
ハナちゃん赤いお洋服似合ってますね。
かえるのスリッパで遊んでる姿もとってもキュート☆
2008/03/05(水) 20:01:18 |ワン兄弟| URL | [ 編集]
ハナちゃんがんばってるね!
すごいと思うよ(^-^)
今までは泣き寝入りしたままだったんでしょ?
背後からだって(笑)全然OKだよ
隙を見てってのがかわいいけど
ハナちゃんえらいえらい!
この調子だとパグミまで間にあいそうだね♪
2008/03/05(水) 20:16:46 |花火| URL | [ 編集]
うちもよく嵐山行くんですが、
写真見るとちょっと広くなってますねぇ。
また、暖かそうな日に行ってみよう♪
ハナちゃん、順調に進歩してますね^^
うちはドックランとか公園とかでおもちゃ投げても
絶対に取りに行かないんですよ。家の中だと
走って取りに行くのになぜだろう。
2008/03/05(水) 20:52:53 |のりたま。| URL | [ 編集]
最近は高速道路のパーキングなどにも
ドッグランが出来てきましたよね、ホント
嬉しいですね♪
ハナちゃん、オヤツに誘われたとしても
アジリティをこなしているなんてスゴイです!!
以前金太郎も試したことあるんですが、
まったく駄目でした。。。(汗
オモチャを自分の力で取り返しにいったハナちゃん
エライエライ!!
だんだん克服していっているようですね♪
頑張れハナちゃん!!
2008/03/05(水) 21:12:50 |yu-kin| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
はい、行ってきました。
天気は良かったのですが、山の中だったので少し寒かったかな~笑
このドッグラン、昔はもっと狭かったんですか?
今の広さで、ハナにはちょうどいい感じでした。
ハナがワンコ嫌いの克服に頑張っているのと同様に、
私達も頑張らなきゃいけませんからね~。
パグミに向けて、がんばりま~す♪
2008/03/07(金) 21:44:09 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
今までの私なら、「仕方ないなあ」って手を差し出してましたよ。笑
ワンコ嫌いの克服にハナも頑張っているので、
私達人間も頑張らないとね。
昔のハナからは考えられない行動でしたが、
見たときはビックリ感動で、後でイッパイ褒めてあげました♪
2008/03/07(金) 22:01:36 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あはは、連打ありがとうございます。笑
ハナも私も パグミに向けて頑張っていますよ。
yuckymouseさんが おっしゃるように、
可愛い可愛いだけじゃ子育てできないですよね。
手段選ばずで お気に入りのオモチャを取り戻したハナですが、
ちょっと前のハナでは出来なかったことなので、
ちょっとは成長したかな♪
2008/03/07(金) 22:14:22 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
あはは、ちょっとセコイ方法でしたが、
何とか 自分の力で取り戻すことができました。
ワンコ嫌い克服の成果がでたかな?

サチちゃんも銅像化しちゃいます?
可愛いな~♪
いつか、ハナとサチちゃんのご対面できるといいなぁ♪
2人で銅像化するかな?笑
2008/03/07(金) 22:30:02 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あはは、頭脳戦ですか。笑
それはいい。
ちょっと前のハナに比べたら、だいぶ外交的になってきました。
てんちゃん、去年はビビリっ子だったんですか?!
1年でそんなに変われるんですね。
ちょっと希望がみえてきました~♪
2008/03/07(金) 22:38:18 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
ありがとうございます。
テンプレート変えてみました。
方法は置いといて(笑)、自分の力でオモチャを取り戻してきたので、
本当に成長したなぁと思います。
PMP効果ですねっ♪
これからも続けて頑張りたいと思います。
パグミで会ったら、仲良くしてくださいね~
2008/03/07(金) 22:42:11 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
PMPの効果ですよ~
ドッグランに毎週通った成果ですね。
まめちゃんとお揃いですよね~、このオモチャ。
みほみほさんのブログで読んで、
「あ、一緒だ!」って嬉しく思ってたんですよ。
笛は・・・今のところ、まだ無事みたいです。笑
2008/03/07(金) 22:51:03 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ワン兄弟さん☆
初めてこのドッグランに行ってきたのですが、
広くてビックリでした。
でも、前日に雨が降っていたせいで、足元がユルユルでした。
行かれるときは、天気の日が続いたときがいいですよ~
赤い服、褒めていただいてありがとうございます。
私も、赤い服着ているハナ、好きなんですよ。
(親バカですみません・・・笑)
2008/03/07(金) 22:56:56 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
そうそう、今までは泣き寝入りでしたよ~
まぁ、私が助け船を出していたっていうのも
原因の一つですけどね・・・笑
この調子で、パグミまでに間に合うかな?
あと2ヶ月、追い込みで頑張りたいと思います♪
2008/03/07(金) 22:59:24 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
のりたま。さん、よくこのドッグランに行ってますよね。
実は、もしかしたら会えるかも?!ってドキドキしながら
行ったのですが、、、はなちゃんどころか、パグ1匹もいませんでした。笑
今度は、一緒に行きたいですね~
2008/03/07(金) 23:00:47 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
高速道路のパーキングエリアのドッグラン、
すごく嬉しいですよね~
ワンコに優しい社会になってきましたね。
アジリティ、オヤツがなかったら まったくダメですよ。笑
少しずつ、ペースは遅いですが、ワンコ嫌いを克服しつつあります。
パグミまで、頑張りたいと思います♪
2008/03/07(金) 23:03:47 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
