ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
眠いんです・・・zzz

こんにちは。

九州は よかと。
食べるものが 美味しいっとよ。


九州(博多)弁、合ってるかな?(ドキドキ)



さて、今日は エチケットの一つ、歯磨きについてです。

ワンコの歯磨き、してますか?


実は我が家、歯磨きを すっかりサボってました。

最近になって やっと、このままではダメだなぁと
歯磨きをする事を習慣付けるように頑張り始めたところなんです。

20080305_歯磨き1


ハナ用の歯ブラシは、私のお古です。笑

だ、だって、ほら。
歯磨き苦手なワンコっているって言うじゃん。
ワンコ用の歯ブラシ買って、ハナが歯磨き苦手だったら、
買って損するじゃん。(アセアセ)

私用の歯ブラシを与えてみると・・・

20080305_歯磨き2


ね?ね?
自分で歯磨きしてるでしょう~?

まぁ、自分では歯磨きしてるという意識は全くなく、
単純に噛み噛みしているだけなのでしょうが・・・。笑


ある程度、ハナに任せているのですが、
やっぱり磨き残しが気になるので、仕上げは私の担当です。


20080305_歯磨き3


20080305_歯磨き4


耳掃除も、爪切りも、大の苦手なハナですが、
なぜか歯磨きは大丈夫。
こんな感じで大人しくしています。

20080305_歯磨き5


    シャカシャカ♪
         シャカシャカ♪


シャカシャカ仕上げをしていると、段々と眠くなってきたのか・・・

20080305_歯磨き6


あー!待って待って。
まだ終わってないしー!!

急いでシャカシャカ・・・

20080305_歯磨き7


きゃー!! 高速シャカシャカシャカシャカ・・・


眠そうなハナを励ましながら歯磨きをして、
ようやく終わったハナは、スヤスヤ眠りました。笑

20080305_歯磨き8


おやすみ~♪


一応、レディーですから。
こういう所、気にしてみることにしました。


いつまで続くやら・・・ボソッ


年頃を迎えてオシャレにも気を使うようになったハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



今日のオッサンの逸品。

20080305_歯磨き9



可愛いのに・・・



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
あぁぁぁあぁかわいいですぅ。
仕上げ磨きされながら
寝そうになるなんて
まるでヒトの子ですね。

寝顔もヒトのよう。笑
2008/03/05(水) 23:19:02 |ポー| URL | [ 編集]
ハナちゃんお利口にさんだね♪
自分で歯磨きしてるし(*^_^*)仕上げはやっぱりお母さんだよね。磨いてる時の気持よさそうな顔♪
気持ちよくって眠くなっちゃったんだね^m^
私は全然歯磨きしてない(^_^;)ガムですませちゃってるよ。。ハナハチさん見習わなくっちゃ!!

あっ。。ブログリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします(*^_^*)
2008/03/05(水) 23:29:28 |yuka| URL | [ 編集]
ハナちゃん お利口さ~ん(^^)
何で歯みがき させてくれるの~?
我が家、みんな完全拒否だよ。。。
まぁ、私がやってないっていうのもあるんだけど(ボソ)
歯みがきをしてる姿 普通に子供やね。
もう、かわいすぎっ!!

私 『今日のオッサンの逸品。』好きよ(笑)
2008/03/06(木) 01:30:36 |かぼみかん| URL | [ 編集]
ハナちゃん、お利口!!!
しかも寝ちゃうなんて~。
可愛すぎっ!!

アルバスも歯ブラシもってカジカジやるときがありますけど、気づくと持ち手のほうを囓ってます。爆!

ミニーちゃん姿、かわいい!!
オッサンの逸品最高!!
笑いました。笑
2008/03/06(木) 08:09:28 |ぴょにー| URL | [ 編集]
歯磨きさせたがいいのかな?
やった事無いしな~ぁ
九州出張ですか、博多へ?良いとこですよ
仕事でしょうが楽しんでください

オッサンの逸品これからずーっと続くんですよね
最後はオッサンの逸品で締めくくり楽しみにしてます
2008/03/06(木) 08:13:26 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
偉いね~
我が家は全然・・・ってかきなこは一回もした事がない(_ ̄Д ̄)
やばいよね?(汗)
私、と~っても影響されやすいので今晩試してみます。
マズは私の使い古しの歯ブラシから!(笑)
ネムネムのハナちゃんの顔可愛いよね~
気持ちいいんだろうね。
オッサンの逸品、おかしいよね~(笑)
2008/03/06(木) 08:15:11 |しのぶ| URL | [ 編集]
おぅ~はなちゃんオリコウさんだね
最後の仕上げはハナハチさんなんですね。

うちのりきも使い古しの歯ブラシで
ガチガチやってま~す
最後の仕上げはやってなかった・・・
ワンコ用って案外お値段もするのよね・・・
(ケチンボな事言ってごめんなさい。)

今度、ウチも歯磨きネタのせますね
デジカメにはその様子納めてあるんで近日中に・・・
2008/03/06(木) 10:37:48 |りき坊| URL | [ 編集]
な、なんてお利口さんなのかしらー
素晴らしいよハナちゃん。
うちの子なんて絶対させてくれないから、ガムやロープ、歯ブラシおもちゃ等で苦労してます…
眠たくなっちゃうぐらい気持ちいいんだね☆
可愛い、ほんと子供みたいです。

わしゃネズミか!!!爆笑~
可愛い姿が更に笑いを誘います。プププッ~
2008/03/06(木) 13:06:35 |pocco| URL | [ 編集]
ハナちゃん、歯のお手入れ嫌がらないんですね!
エライなぁ☆
しかも、歯を磨きながら寝ていく・・・カワイイ~(〃ー〃)
今度、一部始終を動画で、ぜひ・・・♪♪♪
うちもちゃんと歯磨きさせなきゃって、ずっと前から頭にあるのに、なんとなくせずに来てしまっています。
見習って、ちゃんとやらなきゃ~(>_<)

今日の逸品、合成したり、モノクロにしたり、だんだんと凝った作品になってきましたね(¬ー¬)ニヤリ
これからも楽しみにしてます~☆
2008/03/06(木) 18:13:16 |みほみほ| URL | [ 編集]
博多出身なのに、合ってるかわからない(笑)

ハナちゃん歯磨き上手ですねー!!

うちはイヤイヤが激しいですよー!!
2008/03/06(木) 21:08:31 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
ハナちゃん、すごーい♪
あんずも歯磨きしてますが、
こうはいきませんよ(^^;
あんずは嫌々光線バシバシだして
私は「いーえ許しません」オーラ出して
いつも私の気合勝ちで歯磨きさせてます(笑)
嫌がらないのなら好都合だよね。
いい習慣だから長く続けてね(^-^)
2008/03/06(木) 23:23:25 |yuckymouse| URL | [ 編集]
スゴイねー(*^_^*)いや、エライ!!
尊敬します(^O^)/ハナちゃん☆
ウチのハナは、歯磨き嫌がるので、
仕方なく歯磨きガムをあげます((+_+))

そのまま寝るなんて、なんて可愛い☆

九州弁というのは無く、
それぞれ少しずつ違うんです(*^^)v
ドラマなんかに出てくるのは・・
いろんな言葉が混じってますね(^^ゞ

例えば・・
九州はよかと!・・よかと!は博多弁☆
だから、博多は、よかと!となるかな(^^♪

食べるものが、美味しいっとよ。は、

ちょっと混じってますね(^u^)
博多弁では、美味しいは、うまか!

男の人限定で・・
食べもんがうまかばい!!かな☆

2008/03/06(木) 23:51:35 |phoomama| URL | [ 編集]
ん~ちょっと違うような(笑
こっちはまた田舎だからかな~
でも、こっちまできてたんですね
ラーメン食べたって電話してくれたら~
飛んでいったのに~~~

そそ、ピースちゃんちのちかさんが
遊びにきてくれました♪
ハナハチさんから話を聞いたって
んで、遊びに行ってみてびっくり!
めちゃそっくりで旦那もびっくりしてた
ハナハチさんには感謝感謝です
ありがとう(*^_^*)

ハナちゃんちゃんと歯磨きしてえらい!
うちはすんごい暴れます~~~
ハナちゃんみたいにおりこうさんに
してくれたらほんと助かるのにな~
2008/03/07(金) 05:09:01 |花火| URL | [ 編集]
うちもけっこう口が発酵してるんだよねぇ(笑)
ハミガキたまにしかしないんだけど、
やっぱり毎日やらなきゃいけないのかな~。
ハナちゃん、上手だね。ウトウト顔がかわいい。
おっさんの傑作、かわいいよねぇ。
ハナちゃん黒いから、かなり本物ちっくやね^^
でも、本物より絶対かわいいから
ネズミーランドに連れて行きたいなぁ。
2008/03/07(金) 09:23:02 |のりたま。| URL | [ 編集]
☆ポーさん☆
どうも、始めまして・・・ですよね?!(汗)
コメント、ありがとうございます。
確かに、ヒトの子みたいな表情します。
パグって、全体的にヒトっぽいですもんね~。笑
また後で ゆっくり ポーさんの所にも
遊びに行かせてもらいますね♪
2008/03/09(日) 08:24:31 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
えへへ。オリコウさんって言ってもらっちゃった♪
普段、悪さばっかりしてる子なので、
たまにオリコウサンって言われると、嬉しくて。笑
「仕上げはお母さん~♪」っていう歌、ありましたよね?
なんだったけな・・・??
リンク、コチラこそよろしくお願いします。
これからも、よろしくお願いしますね♪
2008/03/09(日) 08:26:37 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
そうそう、人間の子供みたいですよね。笑
もともとパグってヒトっぽいけど、
たまに、ビックリするくらいヒトっぽい瞬間があって、
爆笑してしまうんです。笑
かぼみかんさん家の歯磨き、大変そうですよね~
何せ、人数が・・ね・・。笑
歯磨きオモチャみたいなもので、代用できたら、
充分だと思いますよ。
2008/03/09(日) 08:29:05 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
あるある。
持ち手の方をガジガジして、ある瞬間、
「あ、違う!」って気づいて、方向転換してますよ。笑
ミニー姿、こんなに可愛く撮れたのに、
言葉遣いがこれじゃあ、台無しですよね・・・
2008/03/09(日) 08:30:49 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
歯磨きは、歯垢の溜まりやすい子だけ やればいいって、
獣医さんは言ってましたよ。
本来、ワンコって歯磨きしないですからね~。
九州出張は、博多へ行ってきました。
食べ物も美味しいし、とってもいい所ですよね。
九州の人柄も、私、好きだな~♪
2008/03/09(日) 08:32:44 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
あはは、きなちゃんは大変そうだね~笑
ハイパーワンコだからね。笑
さてさて、歯磨きの成果はいかに?
眠さを我慢して、必死でオスワリしている姿、
これは 可愛かったですよ~。
(親バカでスミマセン・・笑)
2008/03/09(日) 08:34:32 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
りき君も、使い古しの歯ブラシ愛用ですか。
同じですね~
ガジガジしてるの、ハナの場合は オモチャと思って
やってる感じがするので、仕上げをしてます。
ワンコ用、高いですよね~笑
我が家、このまま使い古しでいいかな・・と。笑
りき君の歯磨きネタ、楽しみにしてます♪
2008/03/09(日) 08:37:08 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
歯ブラシオモチャで充分らしいですよ。
ハナが行っている獣医さんのお話ですが・・・
ハナ、ロープや歯磨きオモチャに興味がないんですよね・・・
ダメもとでやってみた 歯磨きが、大成功したので、
本当、偶然・・というか、まぐれですよ。
1歳半になるハナですが、まだまだ発見できていないところ、
沢山あるなぁと改めて思いました。
2008/03/09(日) 08:40:36 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
えへへ。エライでしょう。(親バカで・・)
動画、撮りたいのですが、どうやってブログに載せるか分からなくて・・・えへへ。
調べろよって感じですがね。笑
オッサン、段々と調子に乗って・・じゃなかった、
軌道に乗ってきたみたいです。
フォルダ見たら、沢山 準備されてて・・・
コレは載せろってことかしら・・?笑
2008/03/09(日) 08:43:34 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
あはは、同じ九州でも、色んな言葉があるんですね。
神戸・大阪・京都の違い みたいなものかな??
チョコちゃん・むぎちゃんは、歯磨きイヤイヤ~なんですね。
でも、チョコちゃんむぎちゃんのイヤイヤは、
可愛いでしょうね~
ハナのイヤイヤは・・・爆
2008/03/09(日) 08:45:55 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あはは、yuckymouseさんとあんずちゃんの
やり取りが 目に見えるようですよ。笑
あんずちゃん、目で訴えるタイプなんだ。あはは
ハナは、爪切りも耳掃除も 大の苦手で、
絶対 やらせてくれないんですよ。
歯磨きは、奇跡ですよ。奇跡。笑
2008/03/09(日) 08:48:24 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
あはは、やっぱり間違ってましたね。笑
長崎の人、熊本の人、博多の人が集まって会議をしてたので、
色んな言葉が飛び交ってたのか・・・
たしかに、「うまか」って言ってたような。。
難しいですね。笑
歯磨きガム、いいじゃないですか。
ハナはアレルギーで、ガムがNGなので、仕方なく、
歯磨き頑張ってますよ。
2008/03/09(日) 08:50:55 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
えへへ。違いましたか。笑
(笑って誤魔化す)
これからも、九州の人と一緒に仕事することがあると思うので、
勉強します。笑
ピースちゃんとひまたん、似てますよね。
花火さんや旦那さんがおっしゃるのなら、本当に似てるんだ。
パグミで会うの、楽しみです♪
2008/03/09(日) 08:54:16 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
あはは、発酵って~笑
歯磨き、実際 毎日やるのって、なかなか出来ないですよね~
私も、気づいたときにって感じですよ。
そうそう、オッサンの逸品、
「これ、白黒にしてん!」
って得意そうに言ってくるんですが、
はっきり言って、黒パグだもん、分からないんですよね・・・あはは
2008/03/09(日) 08:57:25 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
