ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1日5粒。
こんにちは。

咳 が止まりません。

どうやら 風邪 を 引いてしまったみたいです。
ゲホッ ゲホッ ゲホッ



最近、 に関する安全性 に興味を持ち始め、
オヤツ一つ買うのも、成分等を細かくチェックしています。

そんな今日この頃、興奮している お方が一人・・・

20080308_おやつ1


ハナがこんなに興奮している訳は、コレです。

20080308_おやつ2


私、ハナのオヤツを作っています。

自分で作ると、材料も 作る工程も 分かって、安心ですからね。


作り方は、簡単です。

    ☆材料☆
 片栗粉    30g
 溶き卵    大さじ1
 スキムミルク 大さじ1
 はちみつ   小さじ1
 ※スキムミルクは、ワンコ用・人間用 どちらでもOK。



    ☆作り方☆
 ①溶き卵とはちみつを混ぜる。
 ②片栗粉とスキムミルクを加えて手でこねる。
  20080308_おやつ3

 ③アルミホイルに小さく丸めて並べる。
  20080308_おやつ4

 ④オーブントースターで5分焼いて、出来上がり。
  20080308_おやつ5


ね、簡単でしょう。
お砂糖も お塩 も使わない、安全なオヤツです。

段々といい香りがしてきたのか、勝手にオスワリして待っています。

20080308_おやつ6



出来上がったオヤツは、こうやってタッパーに入れて保存します。
20080308_おやつ7

(下の「ハナ」の文字のクッキーは、ちょっと お遊びで作ってみました。)

早速、味見です。

20080308_おやつ8

20080308_おやつ9


ぷぷぷ。ちょっと近づいてるし!

その後、催促され続け、続けて 5粒 も味見してしまいました。
だから、今日は オワリ ね。


メタボ予防のため、1日5粒限定とします。

現在60粒。減ったら分かるからね。


皆さんも、ワンコのオヤツ作りにチャレンジしてみては いかがでしょう♪



ハナに「ケチ~」って言われそうな 私に、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




オッサンの逸品。

20080308_おやつA


お布施って、オヤツのことかしら・・・



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ワンコのおやつと言わず・・自分でも食べられるよね(*^_^*)丸ボーロですね(*^^)v
2008/03/08(土) 00:40:34 |phoomama| URL | [ 編集]
うん!こんなご時勢手作りが一番
安上がりというより安全第一
でもハナハチさん忙しいのに
頑張ってますね!

このボーロ美味しそうだし
私も作ってみよう

たぶん作ってる最中からピースも大騒ぎだと
思います
2008/03/08(土) 00:49:29 |ちか| URL | [ 編集]
いいですねー。
なにより愛情が感じられますね。

じーーっとみてるハナちゃん、かわいいっ!
2008/03/08(土) 03:12:17 |しげさん| URL | [ 編集]
おおっ!!
手作り!!いいですね~。
しかも、意外と簡単そう♪
マネしてみてもいいですかぁ?

教祖様~!!
是非、お布施させていただきます!!
ありがたや~。笑
2008/03/08(土) 09:07:37 |ぴょにー| URL | [ 編集]
手作りなんてハハチさんすっごい!!
でも今いろいろ怖いから自分で作るのが一番安全ですよね。それにハナちゃんとっても幸せだな(*^_^*)

私も今度ぜひレシピ参考に作ってみますね(~o~)
2008/03/08(土) 09:37:07 |yuka| URL | [ 編集]
安全が一番
やっぱ手作りですね
作ってあげたいけど
サチは卵ダメなんです(鳥、卵がダメなので)
卵の変わりに何を使うといいですか?

教祖様
お布施に何を持って来たらいいのでしょうか
凄い光がぁぁぁぁぁあ目が痛い!!(><)
2008/03/08(土) 10:49:03 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
すご~!
自分のごはんすら ままならんあたしには・・
キャベツの 芯をやるのが 精一杯(T_T)
でも 好物らしく喜んで食べるんですが(笑)

先日 相方からのメールで「パグコラで検索せよ」
とありました。ハナハチさん知ってます?なかなか可愛かったけど、ハナハチさんの旦那さんには負けるかな(*^_^*)


あと、ひとつ聞きたいんですけど、「パグミ」ってなんですか??



2008/03/08(土) 11:32:49 |春母| URL | [ 編集]
すんごい!尊敬しちゃう!わたしも挑戦してみる!!
2008/03/08(土) 12:20:17 |りんこ| URL | [ 編集]
1日5粒!こんなに美味しそうなのに、それは酷ですわ~☆
あ!ハナちゃんのお名前形の2つは、大きいから、1つで5粒分ですね~( ̄ー ̄)vニヤ

材料も作り方もシンプルで、手作りの安心もあって、ナイスおやつですね♪
それに、自分で食べても美味しそう・・・。
ハナハチさんは、ご自分でも味見されましたか?(*^m^*)
私、自分で食べるために作ってみようかしら(笑)

だんなさまの今日の逸品、どんどんファンが増えていますね!!
2008/03/08(土) 17:41:00 |みほみほ| URL | [ 編集]
ボーロ、私も作った事あるよ!
なんだか最近不安だよね~
なので私も手作りおやつ派です♪
メタボ予防の為に一日5粒!
徹底してますね~
我が家は決めてないな・・・ヤバイ(゚Д゚;)ゞ
お布施は何がいいかしら??
2008/03/08(土) 18:50:12 |しのぶ| URL | [ 編集]
おいしそう!!
ハナハチさんえらいよ~
ちゃんと手造りしてるんですね
これならほんと安心だし♪
ハナちゃんの様子見てるとどんだけ
おいしいのかわかるね(笑
ドンドン近くに顔がいってるね^m^

ハナって名前も作っていいね~
これは食べるの勿体ないかも(笑
2008/03/08(土) 20:18:48 |花火| URL | [ 編集]
お布施と伏せをかけてるのね(*^^)v
2008/03/08(土) 21:58:28 |phoomama| URL | [ 編集]
愛情たっぷりだね~(^-^)
自分で作ったおやつをおいしそうに食べてくれるとうれしいよね~

ボーロは作ったことなかったなぁー
ボーロ大好きなあんずに、今度作ってみようかな~

最後の一枚は、ハナちゃんの念が感じられます
抗えないよ~ おやつ差し出しちゃいそう(笑)
2008/03/08(土) 23:00:28 |yuckymouse| URL | [ 編集]
こんばんは~ウッディです♪
昨日は、チャットありがとうで~す(o^-^o)
楽しかったですね~

風邪、大丈夫ですか?ハナハチさん!
おやつ、美味しそうですねぇ~
手作りで愛情いっぱいですね(v^ー°)
教祖様のハナちゃん、可愛い~♪
かなりのアップでお布施しちゃいたいなぁ~

うちは、親子の4パグズと生活してま~す
これからも、遊びにきますのでよろしくお願いしま~す(゜ー゜*)ネッ!
よかったら、リンク貼らしてもらえないですか?
2008/03/08(土) 23:54:19 |コロまる一家| URL | [ 編集]
えぇ~おやつ手作りしてるんですか??
スゴーイ尊敬しちゃいます!!
ママの手作りなんてハナちゃん幸せだなぁ~
味見もちゃんとしてかわいいですね
待てのときドンドン近づいてきますよね。笑
メタボ対策うちも始めよーっと!
最近運動不足だし・・・
2008/03/09(日) 01:25:55 |ワン兄弟| URL | [ 編集]
ハナちゃん、 光ってる!!!!
ビビったわ(;´▽`lllA``

手作りボーロ おいしそう~~~~
私が 食べてみたいよ。
1日5粒だなんて 徹底してるね~~
ウチは オヤツもフードなんだけど、
いったい 何粒食べてるかなぁ、、、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008/03/09(日) 02:00:22 |ルリ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
はい!
実は、私も つまみました。
しかも5個以上!爆
丸ボウロは、ちょっとしたご褒美に最適ですよね。
これなら、カロリーも少なめだし、
いいことしたら、ご褒美にあげたいと思います。
ただし・・・1日5個以内で!笑
2008/03/09(日) 10:38:38 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
やっぱり、手作りが安全ですよね。
オヤツ買うにも、原材料や原産国をチェックチェック。笑
ボウロ、とっても簡単でしょう。
これならカロリーも気にならないので、大丈夫ですよね。
2008/03/09(日) 10:42:09 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
うふふ。
1粒に、愛情たっぷりですよ。笑
マテのとき、本当はアイコンタクトをとる方がいいんですよね~
ハナはまだまだですね。
「マテ」をしている間、「ハナ、こっちこっち」って
必死で呼んでるんですが、、、何せオヤツ命なので。笑
2008/03/09(日) 10:43:52 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
ね、とっても簡単でしょう。
ぜひアルバス君にも作ってあげてください。
教祖様、あはは、お布施すると何か ご利益ありますかね?
・・・。
無いと思いますよ・・たぶん。笑
2008/03/09(日) 10:45:27 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ぜひぜひ、yukaさんも作ってみてください。
これ、ほんの10分程度でできちゃいますから。
しかも、あまり道具を使わないから、後片付けも楽ですからね。笑
てんちゃんも きっと喜ぶと思いますよ~♪
2008/03/09(日) 10:47:35 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
やっぱり、安全の事を考えると、手作りが一番ですよね。
サチちゃん、卵がダメなんですね。
卵の代わり・・・んー何がいいんだろう?
「つなぎ」になる物で代用できると思うので、
ちょっと考えてみますね。
2008/03/09(日) 10:49:20 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
キャベツの芯、ハナも大好きですよ。
キャベツや白菜が好きなので、ご飯のトッピングに入れています。
パグコラ? なんだろう??
後で調べてみますね~
あと、「パグミ」は、「全国パグミーティング」の略です。
年に一度、パグ好きの為の祭典(?)ですよ。
「パグミ」で検索したら、出てくるはずですよ~
春母さんもぜひ、参加してみてください♪
2008/03/09(日) 10:52:04 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
はじめまして・・・ですよね?(汗)
コメントありがとうございます。
このオヤツ、簡単にできちゃうし、
後片付けも簡単だし、お勧めですよ。
りんこさんも、是非つくってみてください♪
あとで、りんこさんのブログにもおじゃましますね~
2008/03/09(日) 10:53:42 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、5粒です。笑
ハナの「ハ」の方は、ソッコウで無くなりました。
「ナ」の方は、まだ残ってますよ。
もちろんで、私も味見しましたよ。
5個以上ね・・・爆
これなら、簡単に出来て 自分のオヤツにもGOODですよね♪
まめちゃんも、オヤツ解禁になったら、ぜひぜひ♪
2008/03/09(日) 10:55:52 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
最近、オヤツ一つ買うにも、不安ですよね。
出来ることなら、全部手作りにできたらいいのですが、
なかなか・・・ね。笑
オヤツくらいは、手作りしてあげたいですね~
しのぶさん家は、オヤツ無制限なんだ。
我が家、ご褒美にオヤツあげてるのですが、
ズル賢いハナは、言ってもないのにオスワリ・フセしてますから。。。笑

2008/03/09(日) 10:57:50 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
「ハナ」の文字、「ハ」はソッコウで無くなりました。笑
残りは「ナ」のみ。
大事に大事に取ってありますよ。笑
これなら、簡単に作れて、安心ですよね♪
オヤツ一つ買うにも、色んな神経を使わなきゃならない 今日この頃、
早く、安心できる世の中になって欲しいですね~
2008/03/09(日) 10:59:46 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あはは、1粒に愛情たっぷりですよ。笑
確かに、頑張って作ったおやつ、美味しそうに食べてくれると
嬉しいですよね~
嬉しすぎて、多い目に挙げちゃ良そうになりますが。笑
あんずちゃんボウロ好きですもんね~
あんずちゃんにも、ぜひ作ってあげてください♪
2008/03/09(日) 11:02:17 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ウッディさん☆
あー、先越された。笑
ブログ訪問しようと思ってたのに~。
チャットでは、ありがとうございました。
楽しかったですね~
ウッディさん家は、4匹もいるんですね。
いーなー。羨ましい。
後で、ウッディさんのブログにも お邪魔しますね♪
リンク、コチラこそよろしくお願いします。
これからもヨロシクです~
2008/03/09(日) 11:05:47 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ワン兄弟さん☆
本当は、ハナにあげるオヤツ全部 手作りできたらいいのですが、
なかなか・・・ね。
できる範囲で 頑張って手作りしています。
マテのとき、近づきますよね?笑
よかった~、うちだけかと思いましたよ。
一緒にメタボ対策、頑張りましょう~笑
2008/03/09(日) 11:07:39 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
あはは、ビビりましたか。笑
1日5粒って決めておかないと、
どんどん あげちゃいますからね。
特にオッサン(旦那さん)が・・・爆
ルリさん家は、フードをあげてるんですね。
ハナに オヤツ代わりにフードをあげたら、
ペッて出したんですよ。ペッて。笑
どうやら、ご飯とオヤツは別物らしいです。笑
2008/03/09(日) 11:10:51 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
