ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢と現実の狭間。
こんにちは。

あぁ、「ちびまるこちゃん」が始まった・・・
また明日が始まる・・というのは 現実 で。

もしも 1億円 あったなら・・・と 宝くじを片手に
色んな事を 想像 しています。

はい、妄想癖 あります。(ちょっとアブナイ・・)



今日は、そんな 私の妄想 に お付き合い くださいな。

(写真は お散歩中のもので、本文とは 関係ありません。)


もしも 1億円 あったなら、ドッグカフェ を やりたいです。
小さくてもいいので、ドッグラン付き で。

ついに、GETしました。
20080310_妄想1



それから、私の作った を 売るスペース も もちたいです。
小さいサイズ から 大きいサイズ まで、
私がデザインした服 を 並べて、色んなワンコ に 着てもらいたいな♪
ボーダー柄 は 外せないね。

誰に似たのか、この頑固者・・・。
20080310_妄想2


こうなると、もう手が付けられません。
20080310_妄想3



あ、それに、手作り の オヤツ も 置きたいな。
保存料等 使わない、安全 なやつ。
アレルギー が ある子もいるから、色んな種類 で 作らなきゃ。

観念 しました。。。
20080310_妄想4



沢山の人 に 来てもらいたいから、駐車場 も 確保しなきゃな~。
と いうことは、まずは、場所探し から スタートしなきゃ。

あ、それよりも 先に、人様に売る商品、
服は、例のガタガタ 無くさなきゃいけないし、
オヤツは、レパートリー を 増やさなきゃ。

帰ってきました。
20080310_妄想5



ふと、現実 に 戻る。
「ちびまるこちゃん」終わって、「サザエさん」やってます。

さぁて、明日から また 頑張るか・・・。はぁ・・・



最近、妄想ばかりで、ちょっとアブナイ私に、、、
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


オッサンの逸品。

20080310_妄想6


ハナ、2ヶ月。
まだまだ チビ です。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
サザエさん、見終わると急に月曜日のこととか
考えちゃってブルーになるよねぇ。
ハナハチさんが1億円当たったら、ドックカフェの
店番として雇ってほしいな。(こちらも妄想中)
一日中、犬と遊んであんまり役に
たちそうにないけど(笑)
そのハーネス使いやすい??買おうかどうか
迷ってるんだけど、うちハーネスつけるときに
テンション上がってけっこう暴れるので
どうかなーと思ってて。

2ヶ月のベイビーハナちゃんかわいすぎ^^
おっさんもドリフ世代かな。
2008/03/09(日) 21:08:48 |のりたま。| URL | [ 編集]
そうだよね~ェ
仕事してる時は何時もそうだったな~ぁ
日曜日の昼過ぎ頃からため息付いたり^)=3
あ~ぁ行きたくないってね
今は、え?今日は何曜日?ですからね
曜日も分からないようになりました^^;

ハナハチさんの妄想お付き合いします
私も手作り(子供服)のお店作りたいって思ったことありますよ
30代の頃お友達が手作りのお店出したのでお店に置かせてもらったりしました^^
売れた時は凄く嬉しかったですよ
売れ残ってる時は何故だろうって真剣に悩んだものです
ハナハチさんの妄想何時か実現するといいですね^^
先ずは宝くじ当たるのを願って(u.u)
2008/03/09(日) 21:33:50 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
日曜のサザエさんとジャンケンしたあとに
押し寄せる喪失感。。わかる!
今は佐々木夫妻見終わったら
急に押し寄せてくるんだけど。。。。

ハナハチさんと同じ妄想⇒違⇒夢持ってます

ピースを看板犬にドックランつきのカフェ
それならピースに留守番させなくていいし
こだわりの色々なものを置くの~
みんな毎日で遊びに来れるスペース・・・

あ~宝くじ当らないかな・・
それか子供らに起業してもらって
それに乗っかるか?!と色々考えますよ
2008/03/09(日) 23:43:29 |ちか| URL | [ 編集]
ハナちゃん、いやいやモード前回ですね。笑
宝くじの妄想私もよくします!
私はドッグラン付の大きな家を買うことです
毎年買ってるけど全然当たらないんですよね~
つぎ込んだ方が当たった値段をはるかに超えてるし・・・
あぁー明日からまた仕事の毎日
なんか悲しくなってきたぁー
2008/03/10(月) 00:12:43 |ワン兄弟| URL | [ 編集]
ハナちゃん、おもいっきりイヤイヤしてるね~
可愛い~♪
でも、ハナハチさんは、大変でしたね(⌒_⌒;
パピーのハナちゃんの『アィ~ン』
いいギャグもってるね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちも、宝くじ当たったらなぁ~って
いつも思ってますよo(●´ω`●)oわくわく♪
でも、買ってませんが・・・当たるわけがない~
ドックカフェやりたいですよねぇ!
同じ夢だぁ~o(^▽^)o
さぁ、サザエさんも見たし明日もがんばですね♪
2008/03/10(月) 00:17:34 |コロまる一家| URL | [ 編集]
宝くじ当たったらって妄想してる時って楽しいよね。
あたしなんて買わなくても妄想してるもん(w
ドッグカフェいいですねぇ、絶対遊びに行くからね☆
あ、宝くじ当たる事を願ってますよ。

ハナちゃんイヤイヤしてたのに、諦めてスゴスゴ歩く姿可愛いね。
急にイヤイヤって始まるよね。うちもよくあります。
抱っこして強制終了しちゃいます。

ハナちゃんのパピー時代かわええ~♪
アイ~ンって。プププッ
2008/03/10(月) 07:29:13 |pocco| URL | [ 編集]
宝くじ当選の妄想、私もよくやりますよ~!!
むふふ♪って言いながら。笑
たまに買うんですが、買った瞬間から妄想が始まって、いつの間にか当選したかのようになってますから。爆!!

ハナちゃん、行きたくないと踏ん張るんですね~。
アルバスはどこにでもホイホイ行きますよ。笑

パピーのハナちゃん、めっちゃかわいい!!
ツルリンおでこが可愛すぎっ!!
2008/03/10(月) 08:54:20 |ぴょにー| URL | [ 編集]
最近はTBSの「喝!」を見ると
ああ、やばい何かしないととブルーになります。

わしも妄想しまくりです。
わしはドッグランを持ちたいですね。

で、BIGに夢を乗せましたが結局
キャリーオーバーでした。
なので今週も買います!
ハナハチさんもいかがです?
ローソンとかで簡単に買えますよ(^-^)
2008/03/10(月) 10:51:47 |しげさん| URL | [ 編集]
私は笑っていいともの増刊号を見ると。。もうブル
~になっちゃう(笑)本当は明日も休みなんじゃないの?って思っちゃうもん^m^

宝くじ私も妄想しますよ(^u^)
しかもお母さんと一緒に(笑)私達の夢もやっぱり小さなドックカフェで近所の子供とかお爺ちゃんお婆ちゃんも毎日でも遊びに来れるよな憩いの場所にしたいねって♪
でも宝くじがあたってくれないとなんにもならないんだけど 笑

ハナちゃんのアイーンとっても可愛い(#^.^#)
2008/03/10(月) 11:19:28 |yuka| URL | [ 編集]
フフ、私も買いました・・・ジャンボ♪(¬ー¬)
私も、ドッグカフェ憧れます。
サンルーム(?)みたいなところに、ワンコが自由に遊べる場所を設けて、雨の日のお散歩代わりとして、みんながたくさん集まってくれるお店を作ってみたいです☆
そのためには・・・今回こそは当たって欲しい~!!!(笑)

小さいころのハナちゃん、すごいかわいい♪(///∇///)
オデコもオナカもつるりんっ☆としてますね。
少し浮いたお耳は、小さい頃からのものだったんですね~(*^m^*)
2008/03/10(月) 12:11:33 |みほみほ| URL | [ 編集]
私も妄想しまくってますよ(笑)
夢はハナハチさんとまったく一緒でビックリしました。
一応調理師免許持ってるんでσ(*´∀`*)えへへ
毎回年に4回買ってるんですが1万以上は当たった事ないな・・・
確かにまるちゃん、さざえさんが入ると現実に戻りますよね~
ハナちゃん今日はアイ~ンだったね(爆)
2008/03/10(月) 17:56:27 |しのぶ| URL | [ 編集]
最近土日は仕事なんで ちび~にもサザエにも 会えずですよ。平日休みはどこ行っても人少ないんでいんですけどね(^_^)
あっ、ハナちゃん いやいや するんですね~
小春もしますよ。
散歩の帰り道、我が家のおんぼろマンションの入口で

ぴたっ!「じぃ~っ」って見てます。

その間 リードは伸びて・・・。

気づいたら8m。
最初は無理やり引っ張ってたんですが、周りの目もあるんで(^_^;)
しゃがんで 膝をぽんぽんって叩きながら「おいで~」ってすると、ひゃっほぅ。って走ってきますよ。

それが かわいくって、今では日課になってます(^_^;)
2008/03/10(月) 19:01:54 |春母| URL | [ 編集]
その妄想私も同じですよ~
ワンコのままならみんな同じかもだね~(笑)
具体的にいろいろ考えちゃうよね宝くじ買うと。
それが楽しくてまた買っちゃうんだけどね~

ハナちゃんはいやいやしますかー
可愛いねぇー 足踏ん張っちゃって(笑)

うちのだーりんは、まるちゃんのエンディングをお風呂に入りながら
口ずさんだあと、「あ~あ」ってくらーくため息つきますわぁ

2008/03/10(月) 19:43:09 |yuckymouse| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
こういうの、サザエ症候群って言うらしいですよ。笑
私は、ちびまるこ症候群かな。
サザエさんより もっとひどい症候群。爆
あはは、のりたま。さん、店番ね~。
OK、OK。
んじゃ、のりたま。さんが 店番担当ってことで。笑

ハーネス、いいですよ。
ハナも装着時、大暴れするのですが、慣れたら 思ったより手こずらないし。
お勧め商品です♪
2008/03/10(月) 21:18:00 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
そうそう。
ブルーになるのが、段々と早い時間になっていくんですよね~。
私も早く、仕事辞めて ハナとラブラブ(ゴロゴロ)生活、したいなぁ♪笑
ゆき&サチさんは、洋服作り得意ですもんね~。
お店に置いたことあるんですか?!すごーい!
私のは、まだまだ・・・ですからね。。汗
夢に向かって、練習しなきゃ。
2008/03/10(月) 21:20:35 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
分かります?
こういうの、サザエさん症候群って言うらしいですよ。笑
ちかさんも、同じ妄想(夢)持っていらっしゃるんですね。
みんな同じですね♪
お子様たちに夢を託す!これ いいかも。笑
2008/03/10(月) 21:22:44 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ワン兄弟さん☆
みんな、宝くじ買ってるんですね~
そりゃ、ライバル多くて当たらないハズだ。笑
ドッグラン付きの大きなお家ですか。
いいですね~
宝くじが当たる日を信じて、それまではコツコツ
働くしかなさそうですね・・・
お互い、可愛い我がワンコの為に、頑張りましょうね~
2008/03/10(月) 21:24:30 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
たまにですが、急にイヤイヤが始まるんですよ。
一度イヤイヤってなると、なかなか動かなくて・・・笑
コロまる一家さん、宝くじ買わないんですか~?
うちのオッサン(旦那さん)も、買わない派。
「どうせ当たらないし」と言ってるのですが、
「買わないと当たらないよ」といつも言い返します。笑
ドッグカフェの同じ夢、お互い頑張りましょうね~
2008/03/10(月) 21:27:21 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
そそ、妄想するのはタダですしね。笑
ドッグカフェしたら、ぜったい遊びに来てね。
もちろん、ぐっちゃんも一緒に♪

時々、急にイヤイヤするんですよ。
こうなると なかなか動かないのですが、ちょっと怒ると
イソイソ歩き出します。笑
2008/03/10(月) 21:30:39 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
あはは、ぴょにーさんも?!
妄想はタダですからね~。笑
確かに、買った瞬間から 妄想が始まってる。笑
ハズレって分かったら、速攻で忘れるんですがね。
アルバスくん、素直に歩いてくれるんですね~
頑固者のハナは、一度こうなると、なかなか動きません。
ほんと、誰に似たんだか・・・汗
2008/03/10(月) 21:32:18 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
あはは、今の仕事態度、
「渇っ!」ってシール張られちゃいそう。笑
しげさんも妄想癖あり?!笑
ドッグランですか~。
BIG、オッサン(旦那さん)が狙ってマス・・・
オッサンに BIGの仕組みを説明してもらったのですが、
こりゃ、当たらんぞ・・・って思いました。爆
ま、夢はデッカク! ですね。笑
2008/03/10(月) 21:35:58 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
笑っていいとも~?!
早い~!!!笑
yukaさんは、お母様とご一緒に妄想ですか。
いいですね~、親子でドッグラン♪
みんな同じような夢を持っていて、同じように宝くじを狙っていて。。。
ライバル多すぎて、こりゃ当たらないな・・・って思いました。笑
2008/03/10(月) 21:38:30 |ハナハチ| URL | [ 編集]
ワタシもめちゃめちゃ妄想しますよー!!

楽しいですよね。妄想(笑)
2008/03/10(月) 21:38:30 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ええ~、みほみほさんも買ったの?!
ライバル多すぎて、当たる気がしなくなってきた。笑
みんな 夢を持ってますね。
サンルームみたいな所のランですか?
雨の日も安心で、いいですね~
何度も宝くじを買って、ハズれるたびに「もうやめよう」って
思うけど、発売されたら また買っちゃう。笑
だれも、私を止められません。笑
2008/03/10(月) 21:42:06 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
しのぶさん、調理師免許持ってるんですか~!!
すごい!
レストランでも、カフェでも開けるじゃないですか!
いいな~
しのぶさんも宝くじ買ってるんですね。
ん~、ライバル多すぎ。笑
こりゃ、当たらんわ・・・って感じです。笑
2008/03/10(月) 21:46:49 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
土日もお仕事なんですね。
お疲れ様です。
小春ちゃんも イヤイヤしますか。
リードを8mも伸ばして、見詰め合ってるんですね。笑
でも「おいで~」で ひゃっほう♪でしょ?
可愛いな~。
2008/03/10(月) 21:49:20 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
みんな、同じような夢を持っていて、
宝くじを買っていて。笑
夢は大きく!なんてね。笑
旦那さんも、日曜の夕方は 大きなため息ですか。
かわいい あんずちゃんの為に、
しっかり 稼いでもらわないとね。笑
いつか かなうかもしれない夢に向かって、
お互いがんばりましょうね~
2008/03/10(月) 21:54:15 |ハナハチ| URL | [ 編集]
私も独身の時はサザエさんの最後の曲あたりで
明日の仕事のこと考えて泣きたくなりました(笑
ホント日曜の夕方って憂鬱ですよね。。。
妄想もしますよー ドッグランorカフェ経営は
やっぱり考えちゃいます(^^ 夢ですけどね♪
金太郎もイヤイヤしますよー!
ほとんど私が折れて金太郎についていくんですが。。。
旦那さんの逸品。良いですねぇ☆
パピーのハナちゃん可愛い♪
2008/03/10(月) 22:18:09 |yu-kin| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
izu☆chocochannelさんも妄想癖あり?!笑
妄想するのって、楽しいですよね。
「そりゃ、無理だろ!」って事まで 妄想しちゃうし。
妄想するのは、タダですしね。
宝くじ、当たるといいですね~
当たったら、人生変わるだろうな~♪
2008/03/10(月) 22:34:14 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
みんな、日曜の午後はブルーになるものなんですね。
日曜の夜だけ、時間が過ぎるのが早い気もするし。笑
yu-kinさんも、妄想癖ありですか。笑
夢が叶うといいですね~。
金太郎くんもイヤイヤしますか。
金太郎くんの行く方向に付いていくんですね。
やさしいな・・・私は、、、「ハナ!こっちきなさい!」って。笑
2008/03/10(月) 22:58:53 |ハナハチ| URL | [ 編集]
サザエさん症候群ね。。。

あたしもCAFEした~い!!!!
この前、ママに「こっちでCAFEでもする?」って言ったら、
「それいいなぁ☆」って言ってた(笑)
2008/03/11(火) 10:18:43 |キョコタン| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
あ~、キョコタンはカフェしたいって
前から言ってたもんね~
この際、ママと一緒にカフェでもしたら?
思い切りが大事よ♪
2008/03/11(火) 22:50:30 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
