ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
がんばれ ハナ!

こんにちは。

オッサン : この ミカン、うまいやろ~♪

オッサン : な、もう 1個 やろか?

ひぃふぅみぃ・・・。
はて? 確か我が家、人間2人 と パグ1匹 のはず。

オッサンは 誰と 話してるんだ?

パグと 普通に会話する オッサン、 これって 普通?笑


さて、相変わらずの 時差あり更新 となります。

20080311_河川敷1

と、ハナに 訴えられた日曜日、久しぶりに 近くの河川敷 に 行ってきました。

20080311_河川敷2


我が家から 車で 5分。
とっても綺麗な 河川敷 です。
(大阪府営なので、駐車場も タダ!


この日、ハナにお供したのは、この方 でした。

20080311_河川敷3


新しく仲間入りした オモチャ です。
伸びるリードに 付け替えて、
  私、投げる。 ハナ、取ってくる。
の 繰り返し。

とっても天気がよくって、気持ちいい気候 だったので、
ハナも 私も 超ハイテンション!

ハイタッチ
20080311_河川敷4

笑顔~♪
20080311_河川敷5




そして、ハナと私を 上回る テンション の方が もう一人・・・。


20080311_河川敷6


はい、オッサンです。


ハナのワンコ嫌い を 克服すべく、
自らワンコに なりきってる・・・らしいです。

嬉しいやら 哀しいやら 恥ずかしいやら。
こういう時、嫁として どういう感情を持ったらいいのでしょう。

20080311_河川敷7

20080311_河川敷8


高かったはずの ハナのテンション が 急降下。
なんだか しれ~ っとしています。

ワンコ好きになったハナ・・・らしい。
20080311_河川敷9




やっと開放されたハナを見ると、疲れきっていました。

20080311_河川敷A



ハナよ、色々思うところはあるだろうが、がんばれよ。
私からは、それしか言えません・・・。

20080311_河川敷B


ごくろうさまでした・・・。



こんな事でワンコ嫌い 克服するかしら?と とっても不安なハナハチに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




オッサンの逸品。

20080311_河川敷C


確かに、ビビッてる。 ビビッてるけど・・・。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
とうとうオッサンは
ハナちゃんのために犬になってしまったのか(笑)
きっとみんなの努力、ハナちゃんに通じますよ
でもうちの甘アマオヤジもピースのためなら
なんでもしますよ!きっと!!


そしてピース相手に会話、普通にします
私なんてピースと二人が多いから
いい話相手です
でも散歩のときにも普通にピースと会話してて
恥ずかしい思いも時々。。。
2008/03/11(火) 23:22:54 |ちか| URL | [ 編集]
あはは!おっさん最高!!!
もうテンションばかうけ~~~
顔は隠してあるけどすんごいうれしそうな
顔してるのわかるし(爆
んで、最初ハナちゃんめちゃ楽しそうだったのが
テンション下がっちゃって^m^
あ~腹いて~~~
ハナちゃん、がーーんば♪

びびってるハナちゃんかつあげされてたの?爆
そりゃ写真撮ってないで早く助けて
あげなくちゃ~~笑
2008/03/12(水) 03:33:12 |花火| URL | [ 編集]
オッサン、いいですね~
きっとハナちゃんのワンコ嫌い克服に
一役買ったことでしょう!?
がんばってますね、ハナちゃんも、オッサンも(笑)

あ、私もてんと普通に会話しますよ。
大丈夫、大丈夫、オッサン普通です♪
私もワンコになる日も近いのかな??
機会があればやってみます・・・

2008/03/12(水) 06:49:18 |kuku| URL | [ 編集]
おっさんさん、いいじゃないですか~♪
うちのだーりんとかなりかぶりますよ
そーそーこんな感じ
ちょっとひいて冷静なハナちゃんの受取方も
あんずも一緒(笑)

でもお外でこうやってるところみたら
私だったら「楽しそう~ ワンコ愛されてるな」って見るけどな~
ハナハチさん、恥ずかしい?(笑)
2008/03/12(水) 07:50:37 |yuckymouse| URL | [ 編集]
顔隠しててもうれしそうな感じ凄くわかりますよ
ハナちゃん『パパちゃんどうかしたん』っとか思ったかな?
でも、これで犬嫌い克服したのなら良かった^^

おっさん普通でしょう
私も普通に人に話しするようにサチにも話しかけますよ
頭傾けますがきっと分かってくれてると思ってます

かつあげですか、ハナちゃんビビってます
可哀想早く助けてあげてください
2008/03/12(水) 08:03:44 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おおっ!!オッサン、犬になってる。爆!!
ハナちゃんと結構盛り上がってる!?笑

ハナちゃんも犬嫌い克服できたみたいですね~。
よかった♪笑

ハナちゃ~ん!!かつあげされちゃって大丈夫?
かなりビビってますね~。
ハナちゃん、そこでパグ走りだっ!!笑
2008/03/12(水) 08:39:28 |ぴょにー| URL | [ 編集]
オッサン・・・?
なんか目に浮かぶわ(^^;)
今度、COCOROの前でもお願いしてみようかな?笑
2008/03/12(水) 09:31:12 |キョコタン| URL | [ 編集]
あはは~オッサン(旦那様)良いです、最高☆
ハナちゃんのテンションと反比例してるのが可笑しい~
うちは夫婦二人ともぐっちゃんとめちゃめちゃ会話してるよ、普通ですよ。あはは

まめちゃん、うちにあるのは黒まめですよ。
ピーナッツいいなぁって思ってましたぁ。
可愛いんだよね、このオモチャ。

かつあげされてる~。爆
すっごいビビってるのが分かります。
はやくジャンプしちゃった方がいいよ。(w
2008/03/12(水) 11:55:58 |pocco| URL | [ 編集]
あはは(笑)
オッサン、テンション高すぎだよね。
そりゃ、ハナちゃんもテンション下がるよ(爆)
ハナちゃんの為に犬になりきって遊ぶ姿は私には微笑ましいですよ♪
ワンちゃんと会話、普通にしてます(笑)
2008/03/12(水) 16:04:19 |しのぶ| URL | [ 編集]
ここにも数名・・
犬と、普通に喋る
人間がおります(~_~;)
なぜか通じている気がしているのは
私だけでしょうか??
2008/03/12(水) 16:33:55 |phoomama| URL | [ 編集]
オッサン、面白いですっっ!!(笑)
ワンコ嫌い克服のために、自らワンコになるとは・・・なかなかできない発想です!
さすが、数々の逸品の作者でいらっしゃる(>y<)
ハナちゃんとオッサン、どのお写真も同じ表情してますね♪
ハナちゃんがつられたのかしら?それとも、オッサンの方かしら??
どちらにしても、素敵なコンビには間違いないですね~(*^m^*)

そういえば私、まめ子が吠えているのを叱る時、怖い声で「ガルル。。。ワンワン」って言って叱ってます(笑)
似たような者がここにも!?(¬ー¬)
2008/03/12(水) 18:54:33 |みほみほ| URL | [ 編集]
おっさん最高!!面白い(*^_^*)
でもものすっごい気持ちわかる~これでハナちゃんの
犬嫌いが治るならって一生懸命なんだよね♪
でもおっさんの嬉しそうな顔♪逆にハナちゃんのテンション下がっちゃって 笑

私もてんと会話しちゃってるよ~あっ!家の家族全員かもしれないよ^m^

きゃーハナちゃんカツアゲされちゃったの!!
はっ、はやくジャンプしまくるんだ~~ 笑
2008/03/12(水) 21:25:44 |yuka| URL | [ 編集]
いいなぁ~、おっさん!面白いよ~
って、うちもたいして変わらないかも・・・( ̄ー ̄;
多分、テンションは一緒かも~一生懸命ですよね♪

ハナちゃんのテンションの下がりかたぁ~
かなりハマッちゃいましたよ(●´艸`)フ゛ハッ
あと、カツアゲされてるとこもね♪

会話!うちは、お散歩中でも話しかけてるよ~
まわりからは、不思議がられてるけどね・・・
2008/03/12(水) 22:02:11 |コロまる一家| URL | [ 編集]
ああ~!!!この場所は!わたしの生まれた地じゃないですか!!!なつかし~。今は東北人ですが…。ちなみに人間×犬は通常会話オッケーですよ!うちのだんなは「なーちいちゃん」と会話の最後に必ずつけます。
2008/03/12(水) 22:12:29 |りんこ| URL | [ 編集]
うちの旦那もバロンたちに話しかけてますよ!
私も・・・(旦那への愚痴など聞いてもらってます)
ハナちゃんのワンコ恐怖症は旦那さんのお陰で治りましたかぁ??
旦那さんもテンションアゲアゲでいいですね~!
2008/03/12(水) 22:23:49 |ワン兄弟| URL | [ 編集]
おっさんとハナちゃんのテンションの差が
すごそうだね(笑)
うちのダンナもいつもはなに話しかけてるよ。
たぶん、私よりパグと喋ってるほうが
長いのでは?ってぐらいに・・・(汗)

ハナちゃんピンチ!の顔が固まってる(笑)
負けずにがんばっ!
2008/03/13(木) 09:48:27 |のりたま。| URL | [ 編集]
大丈夫♪
それ、フツーの会話、 アリですよ。
って 我が家もおかしいのか???
パグズに フツーに 話しかけてますよ、
私も、 とーさんも、、、

しかし 超ハイテンションのおっさん、
嫁が私でなくて ほんとによかった。。
もしもこの場所に 私が一緒にいたら、
2人して 犬になりきってますねーーー
私 間違ってたんでしょうか???
ハナちゃんは 人間は人間らしくいてほしいのね。
もかさんなら 犬になりきった人間でも
相手にしてくれるので、 今まで私、甘えてました、、、(汗 あはは
2008/03/13(木) 15:29:33 |ルリ| URL | [ 編集]
オッサンさん、面白い~♪
ハナちゃんのワンコ嫌い克服するために
一生懸命なんですね(^^
ハナちゃんったら愛されてますね♪
オッサンさんとハナちゃんのテンションの
違いが凄く出ていて笑っちゃいました☆
あ、私もフツーに金太郎と会話してますよー
多分、他の人から見ると怪しい人だと
思われてるかも。。。(汗
2008/03/13(木) 16:25:26 |yu-kin| URL | [ 編集]
きゃはは~ おっさん大好き!!
あっ 愛の方じゃなくて^_^;

実は私もおっさんみたいに 犬になってる時がある(笑)
だって~ 犬達が喜ぶんだも~ん♪
でも そんな犬ごっこに夢中になりすぎて
気がついたら 後ろに黙って息子っちが立ってた。。。
思わず『いつからいた?』って聞いちゃったけど(笑)
でもね 外で犬ごっこはやらないな(ボソ 笑)
2008/03/13(木) 17:10:28 |かぼみかん| URL | [ 編集]
い~なぁ~河川敷(>_<)うらやましいっ!!!

ウチはいつも
どっちが小春の気持ちを代弁できるか
で 争ってますよ~(*^_^*)

でも なぜか言葉が汚いんです(笑)

「おい!めし!!!」
とか(笑)

それにしても、とってもいい だんなさんですね~私もハナハチさん夫婦みたいになりたいです(*^_^*)
2008/03/13(木) 18:30:48 |春母| URL | [ 編集]
うーん、行動が似てる・・・わしに。
まあ、わしもきゅろたくと
「お話」してますよ。
普通だと思います(^-^)
2008/03/13(木) 23:21:46 |しげさん| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
本当は、ドッグランみたいに、いろんなワンコと触れ合えたら良かったんですけどね~
ここはリード着用が義務付けられているので、
なかなか触れ合う機会がもてませんでした。
ちかさん、ピースちゃんと会話するんですね。
なんか、書き方間違えたんですけど、私も話をしますよ。
でもね、オッサンは回答を求めるように ハナに話して、
あたかも回答があったかのように、会話するんです。笑
2008/03/15(土) 14:51:17 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
オッサンのテンションに、ハナも私も どん引きです。笑
周りにたくさんの人がいたけど、
どう思われてたんだろう・・・汗
ハナのテンションの下がり方は、すっごい顔に表れてて、
ちょっと面白かった。笑
2008/03/15(土) 14:53:36 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あはは、これでハナのワンコ嫌いも 治りましたかね・・・笑
kukuさんもてんちゃんと会話するんですか。
あ、でもね、私も会話するんですよ。
私とオッサンの違うところは、私は一方的に話す方で、
オッサンは、会話形式で話す方。
あたかも 返事があったかのように喋るので、
「そんな事言ってないと思う」って何度思ったことか。笑
2008/03/15(土) 14:56:02 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
だーりんさんも、こんな感じ?笑
男の人って こんな事する人多いのかな~??
でも、あんずちゃんも 引いてるんだ。笑
一緒だね~♪笑
外で、ワンコになりきってるオッサン、
遠めに見る分には、「楽しそうな家族」って感じですが、
近くによると、「うう~」「ウォンウォン」って
リアルな犬の鳴きまねが聞こえて・・・汗
2008/03/15(土) 14:58:49 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
あはは、オッサンの顔、ばれました?笑
そうそう、ハナも「どうしたん?」って思ってそうです。
これで犬嫌いが治るなら、どんどん オッサンには犬になりきってもらうんですけどね~笑
ゆき&サチさんも話しかけますか。
あ、私も話しかけるんですが、オッサンとの違いは、
私は一方的、オッサンは会話形式で あたかも返事をもらったかのように話します。
2008/03/15(土) 15:01:16 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
犬になりきったオッサン・・・
ほんと、呆れるでしょう。
でも、ワンコ嫌いが治るなら、どんどん やってもらいますけどね。笑
カツアゲの後、パグ走りしましたよ~笑
2008/03/15(土) 15:07:10 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
あはは、目にう浮かぶ?!笑
でしょう。
COCOROは、ワンコ嫌いじゃないから、
オッサンは いらないだろう。笑
2008/03/15(土) 15:40:08 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
ハナのテンション、ガタ落ちですよ~。笑
オッサン一人、異様にテンション高いし。
おお、ぐっちゃんは 黒豆ちゃんを持ってるんですか。
このシリーズ、可愛いですよねっ♪
コロっとしてて、咥えやすいのかな?
おお、poccoさんご夫婦、ぐっちゃんと喋るんですね。
あ、私も喋るんですけどね、オッサンとの違いは、
私は一方的、オッサンは会話形式。
絶対、そんな返事してない!って思うような事を
平気で会話してますからね。笑
2008/03/15(土) 15:44:14 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
オッサンのテンション、高すぎて、
私もハナも 付いていけませんでした~。笑
本当は、他のワンコと触れ合えたらよかったのですが、
なかなかワンコと触れ合う機会がなかったので、
オッサンが犬に・・・
何も そこまでしなくても・・・って思いましたよ。笑

2008/03/15(土) 15:45:55 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
あはは、phoomamaさんも 喋るんですか。笑
意外と、たくさんの人が喋ってるんですよね~
きっと、phoomamaさんの気持ちは、
ハナちゃんに通じてますよ♪
2008/03/15(土) 15:48:06 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、アホでしょ。笑
漫才やってるみたいに、毎日こんな感じです。

みほみほさんが、怖い声で犬まね?!
あはは、それも面白い!!
今度、動画でUPしてくださいよ~。
見てみたいです~笑
2008/03/15(土) 15:50:07 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ハナの犬嫌いを直さなきゃならないから、
オッサンが犬になっちゃった。笑
いつも、こんな感じです。
yukaさんも てんちゃんとお話するんですね。
家族全員とは!!
ドコのお宅でも、みんなワンコと会話するんですね~
オッサンは普通だったのか・・・
私が普通じゃない・・のか?!
2008/03/15(土) 15:53:42 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
コロまる一家さんも 同じようなテンションで
ワンコ達に接してるんですね。笑
あはは、なんか想像すると、かわいい♪
会話もするなんて、賑やかでいいですね~
やっぱ、ワンコ達の声も 話し方も
色々違うんですか~?笑
2008/03/15(土) 15:55:13 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
んん?
りんこさん、この辺出身なんですか??
なんと、ビックリ。
私は、結婚して この辺に住み始めましたが、
自然がイッパイで、いいとこですよね~♪
旦那さんが、「なー、ちいちゃん」とつけるの、
何だか可愛いですねっ♪
2008/03/15(土) 15:57:14 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ワン兄弟さん☆
旦那さんへの愚痴を聞いてもらうなんて、
おもしろーい!!
そっか、そうやってワンコ達に愚痴を聞いてもらったら、
溜まるものも溜まらなくなりますねっ♪
今度から、私もやってみます~笑
2008/03/15(土) 15:58:33 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
旦那さん、はなちゃんに話しかけてるんだ。笑
そっか~、世の中の旦那さんって、
ワンコに話しかけるの、普通なんだ~。笑
いつか、お会いできたときに、
旦那同士 気が合うかもしれませんね。笑
2008/03/15(土) 16:00:18 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
あはは、にこもかあんちゃんは、喋りますよね~
いつもブログで喋ってるの、知ってるし♪
ルリさんも犬になりきるの?!
オッサンとルリさんが一緒にいたら・・・
あはは、想像しただけで おもしろい!
もかさん、優しいんだね~
もかさん、オッサンの相手もしてくれるかな・・?汗
2008/03/15(土) 16:02:58 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
ワンコ嫌いを克服するために、
ワンコになっちゃいました。笑
何も ここまでしなくても・・・って感じでしょ。
ハナもテンション がた落ちだし。
yu-kinさんも金太郎くんと会話してるんですね。
やっぱ、ワンコと会話って、普通にアリなのか・・・

2008/03/15(土) 16:04:34 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
かぼみかんさんが犬に?!
ワンコ達は大喜び?!
あはは、面白い!でも、なんか想像できる!!笑
でも、外ではね~・・
屋内限定ですよねっ。笑
あはは、、、
2008/03/15(土) 16:06:51 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
小春ちゃん、そんな言葉遣い?!
でも、うちのオッサンが作る逸品も、
ちょっと汚い言葉遣いですもんね~。
ハナは、そんな言葉遣いしないと思うんですが・・・笑
河川敷、ワンコの足にもいいですし、
今の時期はサイコウですよね~
春母さんのお宅の近くには、河川敷ないのかな??
2008/03/15(土) 16:09:44 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
ええ!
しげさんも 犬 に・・・?
ちょっと意外だったかも・・笑
やっぱ、世の旦那さんは こんな感じなんですかね~?
これが 普通 なんでしょうね。
でも、犬になるのは、屋内だけにしておいた方が・・・。笑
2008/03/15(土) 16:11:25 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
