ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どうぞ ご自由に

こんにちは。


静か です・・・。



いつも ドドドドッ と走っている 黒豚 ・・じゃなかった、
黒パグ ハナ が いやに大人しい。

大人しいのは 大人しいで、逆に 心配 になる私。
慌てて ハナの 姿 を確認します。


20080313_自由1


パンダの パンちゃん と 一人遊び中 でした。
うんうん、いい子やな~♪

ん?
んんん~?

ちょっとタイム! パンちゃん見せて。

20080313_自由2


あ~~~!
鼻がぁ~! 目がぁ~!

20080313_自由3



即刻没収。



しばらくして、また静か・・・。

また確認。笑

20080313_自由4


一人歯磨き中。
うんうん、いい子だな~♪

ん?
んんん~?

ちょっとタイム! 歯ブラシ見せて。

20080313_自由5


あ~~~!
ブラシがぁ~! 超きちゃない~!

20080313_自由6


再度、即刻没収。




しばらくして、またまた静か・・・。

また確・・認・・・。






20080313_自由7

20080313_自由8


あ、いえ・・・何でもありません。
どうぞご自由に。(汗)


たまには自由にして欲しいと思っている(であろう)ハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




オッサンの逸品

20080313_自由9


確かに、そんな顔してるかも・・・。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
んあ??の顔(>_<)
最高!!絶対そんな気持ちよね(*^_^*)
判るなー(^^ゞ
いつの頃からか、やらなくなるんですよね
2008/03/13(木) 22:46:39 |phoomama| URL | [ 編集]
ハナちゃんは黒豚なんですか?

うちのむぎは白豚ですよー(笑)
2008/03/13(木) 23:07:32 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
おぉ~はなちゃんも目潰ししてるぅ~~
それに、鼻もモゲてるぅ~
ヌイグルミのやっつけ方一緒だ。


りきも、ひとりでゴシゴシすると
ブラシ部分が半分くらいになってることも・・・
そうすると、次のう○Pでバラバラになった
ブラシが混じってたりしてますよ~
それでも物足りないと、柄の部分をガジガジしてます

一つ前の記事・・・
まめちゃん、全く同じの持ってる
はなちゃん、嬉しそうとってもいい笑顔。

ワンコキライ克服のために自らワンコになっちゃう
パパしゃんエライですねぇ~
パパしゃん、とっても楽しそうだけどぉ~
はなちゃんはちょっとぉ~ってカンジの
2人のテンションの違いがまた面白い・・・

2008/03/13(木) 23:12:08 |りき坊| URL | [ 編集]
うちもおとなしいと思わず
「ピースはどこ?何してる?」って探します
しかもそういう時は必ず悪さしてます

きっとハナちゃんもピースも
「イチイチうるさいなぁ」って思ってるんやろうね
でもね~すぐに何でも食べてしまうからね・・

最近は私らの干渉がうっとおしくなると
ピースハウスに逃げ込みます
もしかして迷惑そうなハナちゃんも思春期なのかも?
2008/03/13(木) 23:46:16 |ちか| URL | [ 編集]
あるある~♪
たまにあれっ?と静かすぎて探すと
1人遊び楽しそうにしてるよねぇ~(^―^) 
ふふっ♪
ハナちゃんの鼻歌が聞こえてきそう~

最後の『んぁ?』のお顔~
なんかほんとに、ムカついてるし~
おっさんの逸品にも、毎回笑かしてもらってますよ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
2008/03/14(金) 00:55:16 |コロまる一家| URL | [ 編集]
なんかね~ダメってものには集中して
しつこいくらいやってますよね(笑
なんでだろね~
ハナちゃん、あれもこれも没収されて
ご立腹?笑
気持ちはわかるけどね~
怒った顔も、かわいい(笑

あはは!あるある!
いきなり写真撮られたりって
ハナちゃん迷惑そう~~~
ほんとに、いやじゃ~って
言ったら、このおばちゃんたち
後ろにひっくり返るだろうね(笑
2008/03/14(金) 02:20:57 |花火| URL | [ 編集]
わはは!
そうそう、静かにしてるとするよね
嫌~な予感が(笑)
んでことごとく当たるし(笑)

そらハナちゃんにしてみたら
ご機嫌で遊んでるものを次から次へと没収されれば
あんな顔にもなるって(笑)

おっさんさん!
可愛いハナちゃんをそんな悪キャラにしないでよ~っ!
2008/03/14(金) 13:21:27 |yuckymouse| URL | [ 編集]
あわわわわ(゜゜;)相棒のパンちゃんの顔が!!!
鼻はどこへ行っちゃったのかしら!?(笑)
ハムハム中のハナちゃんとっても満足そう~(*^m^*)
と、いうか!
パンちゃんとハブラシより、洗濯バサミの方こそ即没収なんじゃ・・・と、ハナハチさんにツッコミたいのは私だけでしょうかf(^^;)
それとも、元からハナちゃん用のオモチャだったもの??(^_^)

オッサンの逸品、チョイ悪どころかゴク悪ハナちゃんになってる~!(笑)
でも、ハナちゃん小さくってかわいいから、ちっともこわくないです(///∇///)
2008/03/14(金) 13:49:18 |みほみほ| URL | [ 編集]
そうそう。。あまりにも静かすぎると心配になっちゃうよね。そういう時って寝てるか、見られたくない事してる時だよね 笑
楽しそうに鼻歌歌っちゃって可愛いね♪
ハナちゃん縫いぐるみ。。えらいこっちゃになってるよ~
おっと歯ブラシもだ~(笑)あちゃ。没収されちゃたのね。。
最後の洗濯バサミ確認の時のハナちゃん。。そうだよね。
せっかく楽しく遊んでたのにみんな没収されちゃったら
んぁ?ってなっちゃうよね 笑
2008/03/14(金) 14:01:28 |yuka| URL | [ 編集]
静かな時ってほんと何かイタズラしてるよね~
めっちゃ気持ち分かります。
ぷ~!!!パンちゃん鼻ないよ~、ゲラゲラ
だいたいヌイグルミの目や鼻って、そこだけ素材が違うからすごい気になるみたいだよね。
うちもたいてい顔が可哀相な事になってますよ。

ハナちゃん怒ってるね、しかもその顔がまた可愛いの。
自由はあげたくても、やっぱ心配だよね。
2008/03/14(金) 14:14:53 |pocco| URL | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/14(金) 23:48:25 || | [ 編集]
お初です~
先ほどはチャットでありがとうございました。
その足で遊びにきちゃいました。

確かS53年生まれでしたよね?
同い年さんだったので、感激して即効飛んできました(笑)
ハナちゃん、最後の写真・・・。イヤじゃぼけぇに大爆笑。
可愛いですね~☆またゆっくりブログ読ませてもらいますね。
また遊びに来ます~!
2008/03/15(土) 01:16:52 |とろママ| URL | [ 編集]
こんにちわ!
昨日は、花火さんところでお世話になりました~
ハナちゃん、静かだと思ったら…
うちのひなもそうですよ~静かさが不気味なんですよ(笑)
絶対何かやってる!!だいたい没収しなきゃいけないものをカジってるんですよね。同じだわ~(笑)
ハナちゃん、ドッグラン(ワンコ)が苦手?
うちのひなはワンコ好きなので、パグミでお会いできて突進したらごめんなさいです(汗)

股、よろしくお願いします(笑)
2008/03/15(土) 15:14:23 |ひなママ| URL | [ 編集]
パンダも歯ブラシもニャンニャンしてかわいそうな姿になってしましましたね
サチの小さい頃を思い出します^^
うちには馬さんだったけど気付いたら眼も鼻も何処にいったのやら無くなっていました
今は落ち着いてしまって遊びに誘っても中々乗って来ないし
散歩の声だけにしか反応せず寂しいですよ
最近良い天気でポカポカだから
何時も二人で日向ぼっこ後ろから見れば
オバサン二人並んで何のお話してるんだろうなーんて見えてるかも^^;
2008/03/15(土) 17:05:21 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
分かる分かる!
おとなしいと絶対悪い事してるんだよね~
確かになんでも没収されたら面白くないよね~
でも仕方ないのよ~~
ハナちゃん、通りすがりの人に写メ撮られてるの?
可愛いからだよね~
嫌な顔しちゃダメよ♪
2008/03/15(土) 17:38:32 |しのぶ| URL | [ 編集]
大人しくしてると思ったらー!!
ハナちゃんの最後の顔がめっちゃムッとしてる(笑)
きっと、ほっといてほしいんだろうなぁ。

おっさんの逸品、おもしろ。
たしかにハナちゃんの顔が不機嫌そう。
でも、ちゃんと止まってるんだね。
うちは写真撮ろうと近寄った人に
いのししのように突進しちゃうからな・・・。


2008/03/15(土) 20:50:21 |のりたま。| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
でしょう?
ぜったい怒ってますよね。笑
パグって、すぐ顔に出るから、分かりやすいんですよね~
あ、怒ってる とか、 あ、喜んでる とか。
歳をとると、分からなくなるのかな~?
ん~、それはちょっと寂しいなぁ・・・
でも、いつも笑ってすごせるような毎日にしてあげたいですね♪
2008/03/16(日) 21:07:15 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
あはは、黒豚っぽくないですか?
最近、丸々と太ってきて・・・爆
実家に帰った時に、「黒豚」「黒豚」って散々言われて、
そうとう不機嫌になってました。笑
むぎちゃん、太ってたっけ??
2008/03/16(日) 21:08:47 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
そうそう、ヌイグルミ系は、まず目・鼻から
やられちゃいます。
りき君も一緒なんですね。笑
りき君も、まめちゃん持ってますか。
あれ、コロっとしてて、咥えやすいし いいですよね。
ハナのお気に入りの1つです。
2008/03/16(日) 21:10:24 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
ですよね~
静かな時の方が、ちょっと心配になる。笑
ピースちゃんも、顔に出ますか?
パグって、すぐ顔に出るから おもしろいですよね。
ピースちゃん、ハウスに逃げ込むんだ!!
実は、ハナも一緒。
思いっきり迷惑そうな顔をして、ハウスに戻っちゃいます。
年頃かしら。。。笑
2008/03/16(日) 21:12:56 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
静かな方が、余計に心配になりますよね。
イビキが聞こえてる方が マシかも。笑
一人遊びが好きな方ですが、ことごとく 没収されて
超不機嫌になっちゃった。笑
おっさんの逸品、なんだか知らぬ間に 沢山作ってるんですよ。
載せろってことかな・・と思って載せてますが、
コロまる一家さんみたいに 楽しみにしてくれる方がいると、
載せ甲斐がありますよ。笑
2008/03/16(日) 21:15:09 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ちょっと、没収しすぎだったかな?
すっごい不機嫌な顔だし・・・
パグって すぐ顔に出るから、分かりやすいですよね~笑
コロちゃんひまちゃんは、特に表情豊かですよね。
「いやじゃー」って顔も、本当にそう言ってるみたいでしょ。笑
2008/03/16(日) 21:18:23 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
静かな方が 余計心配になりますよね。笑
ハナの場合、大概が悪さしてます。爆
ちょっと、没収しすぎたかな・・と反省してますよ。
せっかく一人遊びしてたのに・・・笑
パグって、すぐ顔に出るから分かりやすいですよね~
あ、怒ってる、あ、喜んでるって。笑
そこがパグのいいところですけどね♪
2008/03/16(日) 21:20:22 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
パンちゃん、どうやら整形したみたい。笑
一人でハムハムして遊んでくれるのはいいけど、
ちょっとやりすぎですよね~。
洗濯ばさみ、これは ハナのオモチャです。
というか、オモチャになっちゃいました。
バネの部分は外してあるので、挟まることはありませんよ。
洗濯ばさみ まで没収したら・・・怖いなぁ。笑
2008/03/16(日) 21:22:37 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
うちのハナは 静かな時は、大概悪さしてますよ。。。爆
イビキが聞こえてる方が安心かも。笑
ヌイグルミに歯ブラシに、没収され続けて超不機嫌になっちゃった。
洗濯ばさみまで没収したら。。。相当怒るだろうな。笑
2008/03/16(日) 21:24:45 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
パンちゃんの鼻は いずこ・・・
一人で大人しく遊んでると思ったら、
こんな事になってました。笑
素材が違うところが 気になるから、
真っ先に なくなっちゃうんですね。
パグは感情が顔に出やすいから、ほんと分かりやすいですね。笑
2008/03/16(日) 21:27:31 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆とろママさん☆
同じ生まれ年で、私もちょっと感激でした。笑
とろママさんのブログにも、お邪魔してきました。
とろちゃん、可愛い~
パピーちゃんだったんですね♪
なんだか、ハナの小さい頃を見ているようで、
じっくり読み入ってしまいました。
これからもヨロシクお願いしますね♪
2008/03/16(日) 21:29:35 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
こんにちは♪
チャットではありがとうございました。
ひなちゃんも 静かな時があるんですね。
そうそう、そういう時って不気味ですよね。笑
ハナはワンコ嫌いなんでうしょ。
今、克服に向けて頑張ってますよ。
パグミでひなちゃんに会えたときの為に、頑張りますよ♪
2008/03/16(日) 21:37:29 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
サチちゃんも、小さいときは ハミハミしてましたか。笑
サチちゃんのお馬さん、同じように目や鼻が無くなったんですね。
一緒ですね~笑
これからハナが歳をとったら、その頃には私も仕事を辞めていて、
ゆき&サチさんとサチちゃんのように、
一緒に日向ぼっこするのが夢です♪
2008/03/16(日) 21:40:04 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
ちょっと没収しすぎたかな。笑
ハナは相当不機嫌になってたし。
パグって、すぐ顔に出ますよね。
怒ったり喜んだり、顔にでるから分かりやすい。笑
通りすがりの人に写メ撮られるときも、
この不機嫌な顔ですよ・・・笑
2008/03/16(日) 21:41:58 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ハナは すぐ顔に出るので、すっごい分かりやすいですよ。
っていうか、パグ自体、顔に出やすいですよね。笑
ほら、オッサンの逸品でも、写メ撮られてるのに、
すっごい不機嫌顔。
もうちょっと愛想よくできないものですかね・・・笑
2008/03/16(日) 21:45:52 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
