ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

花灯路(京都へお出かけ♪)
こんにちは。

ずーっと前 から行きたかった所に 行ってきました。

東山花灯路。

20080315_京都1


京都東山 です。(HPはコチラ

この時期の 京都 は、人が多いのは 分かっていたので、
ハナを連れて行くのは 心配 だったのですが、
せっかくなので、強行突破。

人ごみは、スリング で移動です。
20080315_京都2



さて、花灯路ですが、風情あふれて とっても ステキ でした。

20080315_京都3


こんな感じで、道の両端に 灯篭 が 置いてあります。

カメラがショボイので、なかなか いい写真 が 撮れなかったのが 残念。
灯篭の一つに近づいてみると・・・

20080315_京都4

こんな感じです。


予想通りのすごい人 でしたが、しっかり 観光 してきました。

おみやげ屋さん前で
20080315_京都5

ハナは 八橋 をガン見してます。笑


狐の嫁入り行列
20080315_京都6

1日2回の行列 らしいので、見ることができた私達は 運がいい♪



清水寺から三年坂・二年坂・一年坂、ねねの道を歩いて、
丸山公園 に到着。

20080315_京都7


この丸山公園には、有名な しだれ桜 があります。
20080315_京都8


今の時期は、当然ながら 桜は咲いていません。
それでも この木は、貫禄 あります。


丸山公園では、「現代いけばな展」をやっていました。
有名な華道家の作品 が、ライトアップされて 展示されています。
20080315_京都9


こうやって、芸術に触れるのもいいものですね~
(オッサンは興味なさそうでしたが・・・)


今日の昼間は とても暖かかったのですが、
やっぱり夜になると、冷え込みますね。
身体が冷えてきたので、急いで帰りました。


次は、春になって もっと暖かくなったら、
しだれ桜を見に来たいな♪

ハナ:人ごみは こりごりです。
20080315_京都A


た、確かに、人が多かったねぇ・・(汗)

人ごみに疲れたのか、帰るとハナは
ソッコウで眠ってしまいました。笑


人ごみは疲れるから・・と思いながら、またお出かけ計画。
懲りない私に・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


オッサンの逸品

20080315_京都B


う、う○こ 漏れそうって・・・
この前の オッサンじゃん・・・(ボソッ)


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
私も電車の吊り広告みて
ロームのクリスマスイルミネーションに
続き、行きたいって思ってたんだけど
人ごみすごいだろうと諦めてました
ハナハチさんはあきらめずに行くところがすごい
こういう場所でこそのスリングスなんですね~
でももう期間終わってしまうね。。

円山公園のしだれ桜はそれはそれは圧巻
きれいですよ!
2008/03/16(日) 00:34:26 |ちか| URL | [ 編集]
ココスキ!!茨木に住んでた頃は京都とかよくいって
高台寺のライトアップとかダイスキだった。
昔はこんなイベントじゃなかったけど それでもよかったなぁ 高台寺行った??あの池がね感動したの。

平日休みだし平日とかに行ってました。

そしてドックスリング。。。うちも使ってみたいのですが使い心地はいかがっすか??


2008/03/16(日) 00:46:23 |はなちん♪| URL | [ 編集]
ウ○コは拾わんでええから、スピードメーター拾ってくれ。
2008/03/16(日) 00:46:35 |オッサン| URL | [ 編集]
うわ~!!いいな~。京都。
私、京都は中学校の修学旅行以来行ったことありません(T_T)
行きたいんですよね~。

綺麗ですね~。花灯路。
雰囲気抜群じゃないですか~。
きつねの嫁入り!!
私初めてみました!
幻想的でいいですね~。ステキです♪

ハナちゃんも、スリングでいい子にしてたみたいね(*^_^*)
でも人混みでちょっと疲れちゃったかな?

しだれ桜、咲いたらすごいんだろうね~。
よくテレビでみるしだれ桜かしら?

ぶっ!!今日もオッサンの作品、光ってますね~!
オッサンの作品、大好きです!笑
2008/03/16(日) 09:58:19 |ぴょにー| URL | [ 編集]
うわぁ~すごいな・・・
京都は生まれから一回しか行った事無いよ。
しかも修学旅行で・・・
しだれ桜すごいですね。
桜が咲いてないのにこの圧倒感。
見に行きたいな~
こういう人混みはやっぱいスリング便利ですよね。
オッサンからコメント入ってる(爆)
たしかにこのスピードメーターどうなってるの???
2008/03/16(日) 11:12:27 |しのぶ| URL | [ 編集]
京都。わたしは祇園祭すら近いくせに行った事ない。「来年行こう。」と思いつつ、気がつけば一度も行かなかった。離れてみれば京都とかってやっぱりすんごい素敵ですよね。ハナちゃん、おとなしくしててえらい!
2008/03/16(日) 17:50:23 |りんこ| URL | [ 編集]
うちも気になりつつ行ったことないのよねぇ。
でも、狐の嫁入りなんてやってるんだー。
ちょっと見てみたかったかなぁ。
ハナハチさんが京都に来てて、
私は大阪城の梅林に行ってたのよー(笑)
うちは暴れん坊なんでたぶんスリング無理
だろうなぁ。人ごみはダンナが抱っこしてた
けど重そうやったわ。
2008/03/16(日) 21:41:20 |のりたま。| URL | [ 編集]
京都
京都・花灯路いいですね!
自分は、まだ見たことありません。
ウチは、主に正月に出かけるのですが
同じ歩いた場所でも景色が変化して見えますね。

ハナちゃん。
スリングで大人しくしてたんだね~
人混みでビックリしちゃったかな?
ハナハチさん。
肩痛くならなかったですか~?
2008/03/16(日) 22:48:00 |コロまる一家| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
私も、電車の吊り広告で 行きたくなりましたよ。
ロームのイルミネーション、ちかさんのブログで知って
行きたかったのですが、行けなかったので。
京都の観光地は、やっぱり すごい人ですね~
スリングなしでは、歩けないって感じでしたよ。
春になったら、円山公園のしだれ桜見に行きたいと思います。
でも・・・、きっとすごい人なんでしょうね。笑
2008/03/18(火) 09:22:20 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
あまりにすごい人で、お寺系には行けませんでした。泣
ちょうど、ハナのウンチタイムで、ハナは外でトイレができないので、
早く帰らないと!って事ばかり考えて。笑
やっぱ、京都は平日に限りますよね~。
こんど、有給とって ゆっくり京都にいきたいな♪
スリング、とってもいいですよ~
暴れると思ったら、意外とおとなしいし♪
今度、お会いしたときに、もって行きましょうか?
うめちゃん 試してみます??
2008/03/18(火) 09:30:46 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆オッサン☆
気がつかなかった・・・
芸が細かいなぁ。
たぶん、ほとんどの方が気づいてないと思うよ・・・
2008/03/18(火) 09:31:21 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
京都の雰囲気、とっても好きなんですよ~
これで人が少なかったら、もっと最高なんだけど。笑
やっぱり京都は人が多いです。
修学旅行、京都だったんですね。
清水寺や金閣寺かな??
春になったら、修学旅行生であふれ返すんだろうな。
その前に、有給とって ゆっくり観光したいと思います。
2008/03/18(火) 09:33:41 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
修学旅行、京都だったんですね。
清水寺や金閣寺あたりかな??
しだれ桜、きっと桜が咲いてるときは、圧倒されると思います。
ぜひ見てみたいですね~
夜のライトアップされてる桜が見れたら 最高♪
しのぶさん、京都にぜひ来てくださいよ~
そのときは、お供しますので♪
2008/03/18(火) 09:35:56 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
祇園祭、私もまだ行ったことがありません。
この祭りこそ、人がすごいでしょうね~
ハナは、おとなしくしてくれますが、やっぱり
行くところが限られてきますね。
りんこさん、里帰りとかされるんですか??
そのときは、ぜひ京都へ。
あ、でも平日をお勧めしますよ~。
2008/03/18(火) 09:37:30 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
おお~、のりたま。さんと 入れ違いでしたね。
大阪城の梅林ですか~
私も行ってみたいんですよね。
(もう遅いかな・・・)
スリング、うちのハナも大暴れすると思ったのですが、
意外とおとなしくしてくれてます。
きっと、はなちゃんも大人しくできると思いますよ♪
2008/03/18(火) 09:39:11 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
花灯路、思ってたより良かったですよ♪
毎年やってるみたいなので、コロまる一家さんも是非♪
ワンコ達のお世話、お手伝いしますので。笑
スリング、便利ですよね~
人ごみで、キョトンとしてましたが、大人しくできたので 良かったです。
ちなみに、スリング担当は オッサンなので、
私は まったく肩痛くなりませんよ。笑
2008/03/18(火) 09:41:32 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.