ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

やっぱり ウチの子

こんにちは。

髪の毛 を切りました。
若返ると思って 前髪 を作りました。
はい、失敗 です。 ・・・orz


さて、今日は せっかくの 休日 にも係わらず、朝から 雨模様 でした。

仕方ない、今日は 家で グータラ か・・と 思っていたら、
「この前 ネットで見つけた、カフェ に行こか」
と、オッサン。

車で 10分 のところにある、
カフェ 「cafe piccolo cane」
へ行ってきました。

「カフェでランチです。」
20080321_カフェ1


全席 20席 足らずの 小さな小さな カフェ ですが、
オシャレで アットホーム な カフェ でした。

20080321_カフェ2

20080321_カフェ3


そして、お料理ですが、私は パスタランチ を オーダー。
とっても 美味しかったです♪

「パスタランチ♪」
20080321_カフェ4


オッサンと、「おいしいね~」 と 言いながら 食べていると・・・。

・・・。

視線 を感じます。
足元 から。笑

20080321_カフェ5


「私、オリコウサン ですよ」 とばかりに 見つめてくる、
この目 に 負けて、『ワンケーキ』 追加オーダー

「ハナのワンケーキ」
20080321_カフェ7



店員さん や お隣のトイプー君 に 見られながら、
得意の ハイタッチ!
20080321_カフェ6


胴輪 が めっちゃ まぶしいし~!

いつもより、ながーーい 「マテ」 の後、
「ヨシ」 の 「ヨ」の字 で、ガッツク ガッツク!

「うめぇ、うめぇ♪」
20080321_カフェ8


も、もうちょっと、綺麗 に食べれないか・・・汗
店員さん ちょっと引いてた・・・?!

周りに目もくれず、あっという間に ケーキをたいらげた後は、

ほら。

20080321_カフェ9






でた~! ハナの、いい子ぶりっ子!

ん~、私そっくり・・・。苦笑

やっぱり ハナは、ウチの子 だ。


外づら がいいのは、私に似たせい?! な ハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




オッサンの逸品
20080321_カフェA


私、爆睡 してる・・・汗
お出かけ時の 車の中 は、いつも こんな感じ です。笑



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
前髪かっと失敗しましたか?(笑)
難しいよね~
私も若返り目的で長目の前髪斜めおろしやってますが
あ~!うっとおしぃ! いまだに慣れません
(もう一年くらいやってるんだけど 笑)

ハナちゃんのイイコぶり(え~ぶりっこなの?)
さまになってますね~♪
そら、注文しちゃうよね
ワンコケーキすごい! ちゃんとワンコがケーキの中に!
見た目もとってもおいしそうだね~

ハナハチさん、自分に似てるハナちゃんは
よけいに可愛いでしょ(^-^)

外面よくて食いしん坊で気分屋わがままなあんずは
うちのだーりんにそっくりです(汗)
2008/03/21(金) 08:04:11 |yuckymouse| URL | [ 編集]
中々カットって思ったようには行かないものですよね
私はパーマ失敗の方ですけどね
いいなーいいなー近くに色んなお店あって
お店の中の写真もバッチリ撮れるハナハチさんも凄いです
わんこが自分に似てるって可愛いですよね
私とサチも似てるようです
時々顔まで似てるって思うときありますよ
私はパグ顔です^^;

ハハハ^^; 助手席の人ってそうなりますよね
旦那様の運転信頼しあなたに私達の命預けますって事ですよね
2008/03/21(金) 08:16:46 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
お洒落なお店だね♪いいな~近くにお洒落なカフェが
あって。それにパスタランチ美味しそう(^.^)
ワンケーキもすっごい美味しそうだね!
ハナちゃんがあっと言う間に食べちゃうのもわかるよ!!
ハナちゃんいい子ぶりっこしてるの??
でもとっても可愛い(*^_^*)
でも時々本当にうちの子だなって思う時あるよね 笑
私もよく似てるって言われるもん^m^

ハナハチさん。。爆睡してるね~大笑いしちゃったよ(~o~)
2008/03/21(金) 13:27:32 |yuka| URL | [ 編集]
ハナちゃん、外面がいいんだ・・・!(>y<)
違う、違いますって!TPOをちゃんとわきまえてるんですよね!!
お外でもハイタッチできるなんて、イイコじゃないですか~♪(*^^*)
前髪カット、むずかしいですよねぇ。
まぁ私の場合は、オデコがせまいので、結局どんなふうにしてもしっくりこないんですけれどねf(^^;)
今度美容院に行く時は、美容師さんに「前髪はどうしますか?」って言われたら、「似合うようにしてください♪」って言いたいと思ってます。(笑)
ハナハチさん、シート思いっきり倒して寝てますね(¬ー¬)
裏返すと、いつも運転をしいるオッサンの優しさまで伝わってくる、奥深い作品ですね(*^m^*)
(ま、まさか、それが作者の狙いですか!?)
2008/03/21(金) 13:38:50 |みほみほ| URL | [ 編集]
いいな~♪
私、旦那にカフェでも行こうか?なんて言われたことないですよ!!
って、私も言いませんが。爆!!

近くにないんですよね~。ドッグカフェ。
どんだけ田舎なんだ・・(T_T)

おしそうなパスタ♪そして、ワンコケーキもおいしそう♪
むふふ♪ハナちゃん、外面は完璧!?笑

ぎゃはは!!今日もオッサンの作品最高っ!!
2008/03/21(金) 19:47:59 |ぴょにー| URL | [ 編集]
あはは。

凄く美味しかったんだねー!!

いいよ。いいよー!!

いい食べっぷりだよー!!!
2008/03/21(金) 22:04:01 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
わたしは前髪うっとおしくなると、自分でじょきっと切ってしまって、美容室にその後いくと「自分で切りましたね…」と指摘されてしまいます。
ドッグカフェ、近くにあっていいですね~。うらやましい!
2008/03/21(金) 22:38:57 |りんこ| URL | [ 編集]
オサレなカフェだねぇ。
うちもハナちゃんみたいに良い子にしてくれたら
オヤツいっぱいあげるんだけどなぁ。

助手席思いっきり倒してるし(笑)
私は座ったまま、寝てませんよ~って感じで
外を眺めつつこっそり寝てる。
でも、急に静かになるから
気付かれるんだけどね(笑)
助手席ってなんであんな眠くなるんだろね。

胴輪買いましたよ!ピンクのボーダーのやつだけど
着けやすくていい感じです。
2008/03/21(金) 23:11:29 |のりたま。| URL | [ 編集]
よっ!ハナちゃん、いい食べっぷりだねぇ~(∩_∩)
見てて、気持ちがいいよぉ~
めっちゃ、美味しかったんやね(*^-゚)v
ほんとキレイなお店ですね♪
常連さんにならなくては・・・ね!
ハナちゃんも、お利口さん?だしねぇ~

今日のオッサンの逸品!
なにかなぁ~って、ハナハチさん爆睡っしてるし~
おおウケでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/03/22(土) 03:00:21 |コロまる一家| URL | [ 編集]
ま、そこはパグですからね。
笑われてるのはたぶん気付いてないでしょうし、
気にしなーいって感じでしょうね(^-^)

でもいいなあ近いところにカフェがあって。
2008/03/22(土) 10:13:44 |しげさん| URL | [ 編集]
前髪、私もいつも失敗します。。。
で、いつも旦那さんに笑われます(泣
素敵なカフェですね♪
お料理も美味しそう☆
ハナちゃんもケーキ食べれて良かったね(^^
あ、金太郎もオヤツの時はとってもいい顔
しますよー
今回のおっさんさんの逸品もいいデスね~
ハナハチさん爆睡しちゃってるし(笑
いつも楽しませてもらってます☆
2008/03/22(土) 19:29:52 |yu-kin| URL | [ 編集]
私もこのあいだちょっとじゃまだったので
自分で前髪切ったの。
ちょっと切りすぎて失敗・・・
でもすぐにのびるもんね~
美容院はパグミにあわせて来月まで
我慢です(笑)
ハナちゃん、カフェでおりこうにできて
えらいじゃない。外面いいのはいいことです!

ハナハチさん、ぐっすり寝てますね~(笑)
上目遣いのハナちゃんがかわいいね♪
2008/03/22(土) 23:54:23 |kuku| URL | [ 編集]
最後のハナちゃんの寝てないよ~考えごと
してたっての、あたしが朝旦那によく使うの(爆
朝起きてぼーーっとストーブの前でまた
ウトウトして旦那がお前寝ちょらんか?!って
怒るから、い、いや考えごとって^m^
ハナちゃんと同じだ~わーい♪

カフェでちゃんとおりこうさんにしてるね
お座りして待ってるとかすごいよ
そりゃ何か頼んであげないとだよね(^。^)
おいしそうにガツガツいってるし~
ふふっ、かわいいよ~♪
周りのドン引きは無視無視(笑
2008/03/23(日) 16:13:38 |花火| URL | [ 編集]
いいなぁ~近くにお洒落なカフェがあって。
パスタランチ、おいしそ~

はなちゃんのハイタッチ技、
りきにも教え込んでしまいました・・・
無許可でごめんね(苦笑)
お外でもちゃんとできてエライね~

ワンコケーキも、はなちゃんの食べっぷりを
見ると美味しかったのがわかるね。
お店の人も、キレイに食べてくれて気持ちいかもね。

ハナハチさん、爆睡しちゃってるぅ~(爆笑)
オッサンの逸品、毎回楽しんでみてますよ。
これからも、楽しい作品作ってくださいね

2008/03/25(火) 00:41:42 |りき坊| URL | [ 編集]
あたしは前髪パッツンです。写真見たよね?
だいぶ伸びてきたのでまたパッツンしなきゃ~

このお店、暖かい感じでいいね☆雰囲気いいなぁ
ワンケーキは蒸しパンみたいで美味しそう。
うふふ、足下から視線って分かる~
ものすごい見てくるよね。熱視線ですよ…

あたしも助手席ではこんな感じだよー、一緒だね♪
車とは思えない程のくつろぎっぷりだね。
2008/03/25(火) 09:26:21 |pocco| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
はい、失敗しちゃいました。
前髪切って 1週間経とうとしてますが、
未だ違和感ありありです。笑
yuckymouseさんは、前髪斜めおろしですか。
どんな方だろう・・想像が膨らみます♪
自分に似たわが子、そりゃ可愛いですよ~
(はい、親バカです。笑)
あんずちゃんは、だーりんさん似ですか。笑
いつか、あんずちゃんに会ってみたいな~♪
2008/03/28(金) 00:46:03 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
前髪カット、今までの人生で成功した試しがありません・・・笑
初めて行ったドッグカフェでしたが、
近所だし、雰囲気いいし、これから何度も行っちゃいそうです。
サチちゃんは、ゆき&サチさんに似てるんですか。
(か、顔まで?!笑)
やっぱり、飼い主に似てくるって、本当みたいですね♪
2008/03/28(金) 00:48:26 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
初めて行ったカフェでしたが、
近所だし、雰囲気いいし、常連になりそうです。
ワンコメニューも豊富ですしね♪
ハナは、外面がトッテモいいんですよっ!
家の中では、イタズラばかりしているのに、
一歩外にでたら、大人しくなっちゃって、
「大人しい子ね~」「いい子ね~」
って言われるんです。
内心、「ウソだ・・・」と思ってるんですけどね。笑
2008/03/28(金) 00:50:28 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、TPOをわきまえてるんですか!
だといいんですが・・・。笑
前髪カット、よく考えたら 生まれてこのかた
成功した試しがない・・・。笑
やっぱ、自分でオーダー出すより、プロの美容師さんに
お任せするのが、一番いいですよね。
次からは、そうしよ・・・。
早く前髪伸びないかな~・・
2008/03/28(金) 00:52:22 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
ええ!「いいな~♪」は、旦那にカフェに行こうって言われたことが?!笑
ぴょにーさんから誘ってみては??
たまには おでぃと もいいのでは~?!笑
ハナは、とっても外面が良くって、
一歩家の外にでると、大人しい子に大変身です。
やっぱ、私に似たのかな・・と、ふと思いましたよ。笑

2008/03/28(金) 00:55:19 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
あはは、外面のいいハナですが、
食べる時だけは ガッツいてました。笑
正直、ここまでガッツくとは思っていなかったので、
恥ずかしいやら、情けないやら・・・
ま、食べるってことは、健康ってことだし。。
なんて、言い訳してみたりして。笑
2008/03/28(金) 00:56:47 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
同じです。
私も、つい最近までは 前髪を自分で切って失敗してました。
前髪だけ切るために、美容院に行くのが面倒で・・・
りんこさんと同様、いつも「自分できりましたね」と
言われてました。笑
今回は、美容師さんに切ってもらいましたが、
基本的に私は前髪短いのが似合わないみたいで・・・
どっちにしろ、失敗でしたよ。笑
2008/03/28(金) 00:58:45 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
近所で発見した このカフェ、なかなかいい感じです。
これからは、常連になりそうです。
助手席、いつもこんな感じです。笑
私とハナが 爆睡している間に、オッサンが運転。。。
あ、最初は頑張りますよ、起きてようと。笑
一瞬ですが・・・爆
胴輪、似合ってましたね。
ボーダー柄があるなんて知らなかった~
いい感じですね。
2008/03/28(金) 01:01:18 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
あはは、食べるのだけは、立派でしょ。笑
よっぽど美味しかったらしく、ガッツきすぎやろ!と
突っ込みたくなるくらい、必死で食べてました。笑
近所で発見したカフェが、いい感じだったので、
これからは、常連となりそうです♪
ハナは、一応、オリコウサンだし。
あはは、一応、、ね。笑
2008/03/28(金) 01:03:05 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
そうそう、パグですから。笑
正直、ここまでガッツくとは思ってませんでした。
よっぽど いい香りがして、美味しかったんでしょう。
ペロッと食べて、いつものオスマシさんになりました。
近所で見つけたカフェが、いい雰囲気で、
これからは、常連さんになりそうです♪
2008/03/28(金) 01:04:29 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
あはは、同じく オッサン(旦那さん)に笑われました。
よく考えたら、前髪カットで成功したことないな・・・笑
金太郎くんも、オヤツのときはいい顔するんですね。
やっぱ、食べ物命 なパグですもんね。笑
生き生きとする、瞬間です。笑

2008/03/28(金) 01:06:51 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あ、kukuさんも自分で切っちゃう派?笑
私、今までに自分で切って失敗した経験が 何度あることか・・・
今回は美容院でやってもらいましたが、
基本的に短い前髪は似合わないみたいで、
どっち道、失敗でした。笑
パグミまでに 伸びるかな・・・
外面のいいハナ、これはきっと、私に似たんだと思います。笑
2008/03/28(金) 01:08:35 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
考え事作戦、花火さんも使うんだ。笑
居眠りしたって、いいじゃん ね~。
最初は私も言い訳をしてましたが、
最近は、開き直って ソッコウで爆睡します。w
カフェでのハナ、思いかけずケーキにガッツいたので、
ちょっと、ビックリでした。笑
2008/03/28(金) 01:10:40 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
近所で発見した このカフェ、
なかなかいい感じだったので、これからは
常連客となりそうです♪
りきくん、ハイタッチ特訓中なんだ。
今度、UPしてくださいよ。
ハイタッチ りき君版、ぜひ見てみたいです。
きっと可愛いだろうな~かっこいいだろうな~
2008/03/28(金) 01:12:10 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
えへへ、見ちゃった♪
若いですよね~
前髪短いのが、似合ってて、本当に羨ましいです。
近所で発見した このカフェ、雰囲気もいいし、
ご飯も美味しいし、なかなかの掘り出し物でした。
これからは、常連客になっちゃいそう♪
そのたびに、ハナの本性がばれちゃいそうですけどね。笑
2008/03/28(金) 01:14:03 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.