ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PMP 本格始動 !

こんにちは。

下痢と、嘔吐と、熱と、鼻水と、咳と、頭痛と。
色んな ウイルス にやられて、更新が 滞っていました。

やっと 完治 です復っ活!



さて、パグミ まで あと 1ヶ月余り となり、
いよいよ PMP(パグミプロジェクト)も 本格始動 です。(遅っ!)

日曜日のPMPの会場は、いつもの ドッグラン でした。

20080331_PMP①


「ピース姫とのHolidayな日々」 の ピースちゃん と 一緒 です♪

ピースちゃんとは 2度目のご対面でしたが、
ここに、興奮しているお方が 一名・・・







20080331_PMP2


20080331_PMP3


ね~。 ぎり だよね。怪しい よね。
ピースちゃん、かわいそう だよね。

20080331_PMP4



ピースちゃん は、他のワンコ とも 上手に遊び、
飼い主さんたちにも 愛想 を振りまき、本当に 可愛い パグちゃん です。

私にも♪

20080331_PMP5


こんなに可愛いピースちゃん、ついついオヤツをあげちゃいました。


20080331_PMP6


20080331_PMP7


ハナも オスワリ したら あげるよ。
ほら、おすわり~
おすわり~

わり~ り~ り~ り~


20080331_PMP8


あ、
ハナ、ずるいぞ・・・。
後ろから回り込んで、おやつ が 入っている 鞄 を 探ります。笑
ダメ ねぇ・・・。

20080331_PMP9



はいはい。笑

こんな ずる賢い ハナですが、
こんな感じで ワンコと ご挨拶 できるようになりました。

20080331_PMPB


普通 じゃんなんて 言わないで くださいね。汗
これでも、ハナにとっては 大大大進歩!
3ヶ月前の ハナ は、ベンチの下から 出てこなかったんですから。

パグミ まで、ラストスパート で 最後の追い込み 頑張ります。




ピースちゃん、ありがとうね。
ハナも ピースちゃん みたいに 他のワンコと 仲良くできるように 頑張ります♪

20080331_PMPA


パパさんLOVE な ピースちゃん です。
かわい♪


いい感じ♪で、成長中のハナに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



オッサンの逸品

20080331_PMPC



4月になると、何かと 目標 を 立てたがる 私。
今年度の 目標 は、月に15日は 更新 する事!
がんばるぞ~!!


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
復活☆良かったですね(*^^)v
でも、無理しないでね☆
治りがけが肝心ですよ(^u^)
ピースちゃんの後ろ姿が・・かわいい☆
ハナちゃんの成長にも大拍手ですね(*^_^*)
2008/04/01(火) 00:39:41 |phoomama| URL | [ 編集]
ハナちゃんがんばってるね!
ピースちゃんと一緒にがんばってるから
ママさんたちも心強いよね
あと1か月この調子ならいいんじゃない?
後ろに回り込んでおやつ狙ってるとこなんて
すごいおりこうさん(笑
ちゃんとわかってるよね^m^
おっさんの作品今回えらいハナちゃん
へな~ってなってるって思ったら
ショッピングカートなんだね(笑
怖いんだ?
ほんと、勘弁してくだせ~って見えるよ(笑
2008/04/01(火) 03:03:28 |花火| URL | [ 編集]
最初のピースちゃんらぶな「おっさん」さん
ちょうど頭のところにミニピンちゃんがいたんだね(^^;
変な帽子かぶってるな~なんて思ってじっと見たら
ワンコだったぁ~

ちゃくちゃくと進歩してるね~
計画通りじゃない?
今では不安より楽しみな気持ちが勝っちゃってるんじゃない?

ハナハチさん、目標立てるの好き?
私はいつも一回でもクリアできないとすぐ落ち込むので
あえて目標たてないんです~
かえって「どうせ出来ないし」ってなっちゃうダークな
考え方なんで(笑)
2008/04/01(火) 07:44:05 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ハナちゃん凄い成長振りですね
これならパグミも大丈夫じゃないですか
ハナハチさんもパグミに向けてどんどん楽しみが膨らんできてるでしょうね

目標ちゃーんと立てるんですね

私は目標なんてあって無いのと同じです
気が向くまま好きな時にって事で^^;
2008/04/01(火) 08:45:41 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
はっはは~(笑)
今日も オッサンの逸品は笑えますね
食らいながら、歩きながら、転んでて(すかしっぺ)とか 普通ですもんね 笑

復活感謝祭ですね☆
良かったです(^_^)

はぁ~ パグミーティング 行きたい~(T_T)
ハナちゃんにも 会いたい~(T_T)
きっと 今のハナちゃんなら、たくさん友達できますね♪楽しみですね~(*^_^*)
2008/04/01(火) 10:55:14 |春母| URL | [ 編集]
もう来月ですもんね。
着実に進んでいるようですね。
これならあと1ヶ月で大丈夫ですかね(^-^)

でもおやつのずるはやばいかな(^0^)
2008/04/01(火) 12:43:03 |しげさん| URL | [ 編集]
皆さんの前で目標を宣言ですね!?(^▽^)
カワイイハナちゃんをたくさん見られることを期待してますね♪♪
オッサン、心からワンコが好きで、優しいお人柄なのが伝わってきます♪
家ではさぞかしハナちゃんにあまあまなんでしょうね~(*^m^*)
あ!PMPのひとつに、「オッサンが、大勢のパグに囲まれた時のためのイメージトレーニング」も加えてはいかがでしょう!?(笑)

ハナちゃんがちょい腰落とし気味でオシリチェックしてもらっている写真に笑っちゃいました~(笑)
ピースちゃん以外の子とも、ちゃんとご挨拶できるようになったんですね(=^^=)
ハナちゃんのお洋服、とてもいい色で似合っていますが、もしやこれも手作りですか??
2008/04/01(火) 13:30:08 |みほみほ| URL | [ 編集]
すご~い、うちなんてまだワンコと挨拶もロクに出来ないよ…
こんなんで500以上のパグちゃんに会って大丈夫なんだろうか?すっごい疑問。
ドッグランにマメに通っただけあって成果出たねぇ~
ハナちゃんも頑張ったけど、褒めたり時には心を鬼にして突き放したりしたハナハチさん尊敬しまっす☆

ハナちゃん賢いねぇ、お座りしなくて鞄から取っちゃえばいいんだもんね(w
ピースちゃんは相変わらず笑顔の眩しい子だね♪

ぷ~!!!おっさんの逸品今日も楽しませて貰ったよ。
最近このコーナーとっても楽しみにしてるの。
ショッピングカートが怖いのかなぁ?プププッ
2008/04/01(火) 14:28:33 |pocco| URL | [ 編集]
ハナハチさん、復活おめでとう!!
パグミ来月か~!!!
早いな~。この前申し込んだと思ったのに。笑

ハナちゃん、ちゃんとご挨拶も出来るようになったのね!!
うんうん、これならパグミでも大丈夫じゃない!!

ぎゃはは!!
今回もオッサンの作品に大爆笑ですよ。
オッサンにとっては、もはやハナちゃんは女の子じゃないみたいね。笑
2008/04/01(火) 18:19:03 |ぴょにー| URL | [ 編集]
ハナちゃんがんばってるね!
確かに前はベンチの下とか隅っこにいる
写真が多かったような。
だいぶワンコに馴れてきたみたいやね^^
うちのは人間には愛想がいいんだけど
ワンコにはあんまり興味がないみたい
なんですけど。
また、チャンスがあればぜひ
ご一緒させてくださいね。
2008/04/01(火) 20:49:22 |のりたま。| URL | [ 編集]
ハナハチさん、復活おめでとうございます♪
「PMP!」ハナちゃん頑張ったね!
これならパグミで沢山のお友達といっぱい
遊べますね☆
あ、ハナちゃん「おすわり」しなきゃないのに
オヤツの入っている鞄に行ってる~!!
金太郎と一緒だなぁ(^^;
オッサンさんの逸品、いつも笑わせてもらってます♪
金太郎は寝ながらやらかしますョ。。。(苦笑
2008/04/01(火) 21:21:29 |yu-kin| URL | [ 編集]
日曜はありがとう!
短い時間だったけど楽しかったです
オッサンがいつも「ピース~」って
スリスリしてくれるの
ピースも嬉しいんですよ~
ハナちゃんが他のワンコとも接触できてる成長ぶりに
うちのオヤジも感動してましたよ~

ハナハチさんとこが撮った写真のほうが
ピースが活き活き撮れてる!って私も感動

次はカフェですね!
2008/04/01(火) 23:29:18 |ちか| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
無事に完全復活を遂げました。笑
心配していただき、ありがとうございます。
ちょっと暖かくなったら、寒くなり・・・
最近は、服装にも困りますね。
ピースちゃん、パパさんが大好きで、
パパさんの後ろを チョコチョコ付いていくんですよ。
可愛いでしょ~
ハナも、なんとか ワンコとご挨拶できるまでになりました。
特訓の成果、ちょっとはあったみたいです♪
2008/04/02(水) 11:27:12 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
そうそう。一人でがんばるより、お友達と一緒の方が、
がんばり度UPです♪
この調子でがんばったら、コロちゃん・ひまたんとも
ご挨拶できるかな~ むふふ
ショッピングカート、ハナの嫌いなベスト5に入るくらい大嫌い。
こんな顔になっちゃうんです。笑
2008/04/02(水) 11:29:13 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あ、ほんとですね。笑
なんだか怪しげな帽子をかぶってるみたいに見える!!
全体的に怪しいから、そうみえちゃうんだよ。きっと。ぷぷっ
yuckymouseさんのおっしゃるとおり、
最初は不安の方が大きかったけど、今はすっごい楽しみ♪
目標だけは、立派なのを立てるんです。。。
いつも3日坊主だけどね。笑
2008/04/02(水) 11:31:41 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
でしょ、でしょ。笑
毎週ドッグランに通った甲斐がありました。
最初は、とっても不安でイッパイだったんです。
でも今は、希望の光が見えてきましたよ。
目標、立てるだけは立てます。立派なのを!笑
いつの間にか、目標立てたことすら忘れちゃうんですけどね~
年度始まりや、お正月、節目には いつも目標を立てますが・・・
あれ?お正月立てた目標、何だっけな???笑
2008/04/02(水) 11:35:19 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
オッサンの逸品、だんだんと下品になっているような・・・
すかしっぺなんて、レディーのハナが聞いたら怒りそう。笑
おかげさまで、無事に完全復活を遂げました。
ありがとうございます。
春母さん、パグミには参加しないんですか??
私も小春ちゃんに会いたいな~
広島から参加される方も沢山いますし、ご検討されては??
でなきゃ、我が家が広島に行っちゃおうかな~笑
2008/04/02(水) 11:38:14 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
あと1ヶ月ですよ~
なんか、あっという間に1ヶ月前になっちゃったって感じです。
きゅろたくちゃんへのリベンジをかけて、
最後の追い込み頑張らなきゃ♪
パグミでは、きちーんとご挨拶できるように 頑張ります♪
その時はヨロシク☆
2008/04/02(水) 11:40:07 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ああ~! しれっと書いたつもりが、そこを突っ込みますか。笑
目標を立てることは大事ですからね。汗
出来る限り、がんばります。汗汗汗
ほんとだ、パグミで 可愛いパグずに囲まれたら、
オッサン 何するかわからん・・・
PMPのテーマに、追加しておきます。。。
あと、服ですが、これは残念ながら購入したものです。
こんな感じで上手に作れるといいのですが・・・
まだまだ修行の身なので・・・笑
2008/04/02(水) 11:42:34 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
毎週のようにドッグランに通って、なんとかここまで来たって感じ。
(ちょっと、無理やり感があるけどね・・笑)
パグミでぐっちゃんと ご挨拶するんだ~♪
って、今から張り切ってますよ。私が。笑
ピースちゃん、可愛いでしょ。
ハナと2日違いの誕生日なのに、ピースちゃんは ワンコと上手にご挨拶できるんですよ。
ハナの師匠です♪
2008/04/02(水) 11:44:58 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ぴょにーさん☆
おかげさまで、何とか完全復活です!
そう、気が付けば、あと1ヶ月ですよ~
残り1ヶ月、最後の追い込み頑張らなきゃ。

オッサンの逸品、だんだんと下品になってない??
んも~、こんなの書いてるの知ったら、
ハナが怒るよね。。。
2008/04/02(水) 11:46:51 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
頑張ってますよ~
前は、ベンチの下から 全然出てこなくて、
この先どうなるんだろ・・・と絶望的でした。
だんだんと、慣れていくもんなんですね~
のりたま。さんトコのはなちゃん、ワンコ嫌いというより、
興味がない?!
それもまた、なんだか可愛いですね。笑
ハナはなコンビで、遊ばせたいですね~
2008/04/02(水) 11:48:45 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
おかげさまで、完全復活しました。
ご心配おかけしました~
PMPの成果、ありましたよ~
最初はどうなることかと思ってましたが、
何とか ここまで出来るようになりましたよ♪
あれ?金太郎くんも ズル賢い組?!笑
一緒だね~ ぷぷぷっ
ずる賢いというより、知能的と言った方がよさそうね。笑
2008/04/02(水) 11:51:01 |ハナハチ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
こちらこそ、ありがとう~♪
雨、残念でしたね~
あと、カフェも・・・
絶対、リベンジ しましょうね!!
オッサンが、ピースちゃんにセクハラ紛いな事をして、
ごめんなさいね~~汗
オッサン、ピースちゃんの笑顔に メロメロ なんだって。笑
2008/04/02(水) 11:52:55 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
